SSブログ

~ 2016 富山旅 Episode 2 サクラ咲く?!散る?! ~ [2016_富山旅]

2016年4月2日(土)

【1日目】

声を掛けられた方を振り返ると
そこには25歳(推定)くらいの
小奇麗なショートカットの女性が立っていました

逆ナンですよ・・・
逆ナン・・・^^

人生初かな?!

私「あっ・・・この辺にお土産屋さんありますか?」
女「お土産だったら駅の横の建物で売ってますよ」

私「今さっき札幌から着たばかりなんですよ^^」
女「え~札幌から~?」
「あぁ~そうですか・・・ようこそ富山へ^^」
 「こんな晴れた日に来るなんてラッキーですね^^」

女「富山は1年の内半分以上は曇りなんですよ~^^;」
S「えっ?!」
 「そうなんですか~」

女「店まで案内しましょうか?」
私「お願いします。ありがとうございま~す^^」

そう言って3人で駅前の交差点を渡って
富山駅の方へ歩き出しました

私「もう新千歳でいい加減飲んで来て天気も良いし
  親切な人には会うし旅の出だし最高ですヨ^^」
女「あぁ~そうなんですか~」
 「私と一緒ですね・・・」
 「実は私ももう飲んでるんですよ~^^」

S「えっ?!」
女「これからお花見するんですけど
  その前に一人で飲んでました^^]

私「じゃ~後で合流しませんか?」
 「俺達1軒目の店は予約してあるんですけど
  その後はノープランなんで・・・ネ^^」
女「あぁ~イイですよ~^^」

で、Sのスマホから彼女の番号に電話して貰い
難なく連絡先ゲットー!!!

コレって逆ナンだよね・・・
こんなウマイ話しってあるの?!

歩きながらもそんな事考えてました

そうこうしている内に富山駅横の
なんとかマルシェと言う建物に到着・・・

ここでお別れかなと思ったんですけど
一緒に店内に入って来る彼女

色んな店入ってるんですけど
彼女・・・店の店員よりも詳しく
富山の名産等々を紹介してくれます・・・www

まさか・・・
駅前で観光客拾って来て
このお土産物屋に連れてくるキャッチの人じゃないよね?!

でも、ココに行きたいって言ったのはコッチだし
買い物する店を決めたのもコッチだから・・・

んなこたぁ~ねぇ~かぁ~^^;

で、takanもSにつられてお土産を買っていると・・・

女「それじゃ、私はそろそろ・・・」
 「お花見の場所取りに行かなきゃならないので・・・^^;」
私「あぁ~そうですかぁ~」
 「どうもありがとうございました~」
 「んじゃ、後で連絡入れますね」

女「分かりました~」
 「富山楽しんで下さいね~^^」
我々「どうもありがとうございました~^^」

そう言って親切な彼女と別れました

また再び彼女に会う事はあるのでしょうか?!?!

ひとまず・・・
サクラ散る・・・かな^^;

Sの約3万円分の中国人にも負けない
お土産爆買いも無事終わりwww

とりあえず駅前のビジネスホテルにチェックイン

荷物を置きスグに出発です

この時点で時刻は17時・・・
1軒目の店の予約は18時です

駅前のホテルからブラブラと歩き
1軒目の店がある桜木町方面へレッツラゴー

そのちょっと手前には満開のサクラ・・・
skr1s.jpg
skr2s.jpg
2016-0402-172345464.JPG

いや~超キレイでした~
サクラ見てキレイだと思うなんて
takanも歳取った証拠かな~^^;

富山嬢・・・じゃなかったwwww
富山城もありました
2016-0402-172618515.JPG
2016-0402-172824378.JPG

北海道って城がないから見慣れてなくて
あんまりピンと来ないんですよね~

なんかコントのセットみたいな感じでね
今にもバカ殿が出て来そうな感じ~www

お花見客の中からさっきの彼女を探しますが
人が多過ぎて見つけられるはずもなく・・・

でも、アレですねぇ~
札幌のお花見とは随分と違う光景でした

写真にも有る様に川を挟んで
川っぷちに桜が咲いてる感じなので、
みんな川っぷちを歩いて見ている感じ

まぁ、中には川っぷちにシート敷いて
座ってるグループも居ましたけけど・・・

札幌のお花見は円山公園で、
みんなBBQですから・・・

要は富山のお花見は静かでお上品
札幌のお花見は大宴会でドンチャン騒ぎと言う違いです

束の間のお花見を楽しみながら
ブラブラと桜木町へ・・・

夕暮れ間近18時前の桜木町・・・
誰も歩いてません・・・(汗)
繁華街のはずなのに何で人居ないの?!?!

まぁ、札幌で言うと「琴似」くらいの繁華街でしょうか
寂れた感と地元感で溢れている感じです

まぁ、良い良い方したら・・・素朴
まぁ、悪い良い方したら・・・田舎wwww

あまりの人の少なさに不安になりながらも
Sの地図のお蔭で、そんなに迷わず店に着きました

1軒目はSが選んだ「扇」と言う店です
2016-0402-174452125.JPG

Sが予約時の電話では板さんとの会話と
地元の人達との触れ合いをを楽しむ為に
カウンター席を予約したらしいんですが・・・

手違いなのか、余計な気を回されたのか
個室に入れられちゃいました・・・^^;

takanはビール、Sは富山の地酒で乾杯
2016-0402-174942935.JPG

お通し(バイ貝)
2016-0402-175202870.JPG

白エビ、ホタルイカ、ブリの刺し盛り
2016-0402-175833100.JPG

はちめの焼き物
2016-0402-181706091.JPG

白子ポン酢
2016-0402-180346557.JPG

白エビ唐揚げ
2016-0402-183547538.JPG

期待した白エビ刺しは・・・イマイチかな?!
当然不味くはないっすよ、不味くはないけど・・・
これなら北海道の甘エビの方が美味しいかな^^;

ホタルイカも想像通りの味で普通

ブリ刺しは旨かった^^

「はちめ」とか言う魚の焼き物も美味しかったです
女将さんみたいな人が出て来て・・・

女「コチラでは白身の焼き魚は酢で召し上がるんですよ~」
我々「酢?」

と2人で絵に描いた様な観光客の驚きをして・・・www

女将さんが小皿に「酢」を持って来てくれたので、
チョンチョンと酢を付けて食べたら・・・

あ~ら~不思議~
超ウマかった!!

ちょっと甘めの米酢だと思うんですけど
これは今後も何処かでやってみよう・・・

白子は北海道の勝ちですね
北海道の方がもっとプリッとしてます

それとなんと言っても1番旨かったのは
白エビの唐揚げ!!!

これは旨かった
ちゃんとエビの香りと味がして超旨い!!

ビールの後は富山の地酒をグビグビと・・・

約2時間くらい居たのかな?!

お代も約12,000円と超リーズナボー

メニューには一切値段が載っていなかったので
結構ビビッてたんですが・・・良かった良かった^^;

従業員さん達の接客も大変宜しゅうございました^^

で、店を出てもまだ20時前・・・

もう1軒くらい何処か食べ物屋さん入ろうかと言う事で、
桜木町の居酒屋系を周る事にしました

んが、しかし・・・

ここからtakan達に試練が訪れます・・・


次回予告
~ 2016 富山旅 Episode 3 ヤダねぇ~田舎は・・・ ~

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひじりん

こんにちは

逆ナン!
都市伝説かと思ってましたよ!

すばらしいスタートですね。
その後の展開がますます楽しみになりますw

しかし富山城かわいそうなくらい小さいですね><
写真UPされているのみて、「えっ!?」って声出そうになりましたよw

白エビの天ぷらめっちゃうまそうです。
by ひじりん (2016-04-12 09:53) 

takan

あき坊さん nice! どもです!


ひじりんさん ども!

ふふふ・・・wwwww
都市伝説ね^^

富山城はホントしょぼかったです^^;

白エビの唐揚げはホント美味しかったです
甘味旨味が詰まっていて香ばしくて
ホント美味しかったですヨ~^^

by takan (2016-04-12 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0