SSブログ

~ 2016 富山旅 Episode 3 ヤダねぇ~田舎は・・・ ~ [2016_富山旅]

2016年4月2日(土)

【1日目】

1軒目を満足で終え2軒目へ・・・

時刻は土曜日の20時前

この頃になるとやっとこさ人も歩いてました

Sの調べて来た地図を頼りに
近所の居酒屋へ行ってみました

ガラガラガラ・・・

私「2人なんですけど・・・」
店「すみませ~ん」
 「一杯なんですよ~」

まぁね、土曜の20時だしね・・・

気を取り直して次の店へ・・・

自動ドア・・・ウィーン

S「2人なんですけど・・・」
店「すみませ~ん」
 「一杯なんですよ~」

まぁまぁまぁ、土曜の20時だしね・・・

気を取り直して次の店へ・・・

カランコロンカラン・・・

S「2人なんですけど・・・」
店「すみませ~ん」
 「一杯なんですよ~」







FUCK!!!!!

ナメとんか~ワレ~







やっぱね、田舎だからさ~
食べ物屋の絶対数が少な過ぎてね
みんな行くトコ同じもんだからさ~
ドコ行っても満席満席で全然入れないんですよ~

S「もう調べたところに拘らず入るしかないっすね」
私「んだな・・・」

つー事で・・・

そこから・・・

寿司屋、小料理屋、居酒屋と近所にある
店を3軒回りましたが・・・

何処も満席・・・

こんなにも食べ物屋さんに入れないって・・・

ススキノじゃ考えられないっす・・・

てか、似てる街としてあげた
琴似でも考えられないっす・・・wwww

で、次に行った居酒屋っぽい店・・・
おばんざいの店だったかな?!

ガラガラガラ・・・

中を覗くとカウンターにズラッーと男達
テーブル席は空いてます

ん?!
なんでカウンターだけ?!
と一瞬思ったものの・・・

私「おっ、空いてるぞ」
S「マジっすか?!」

なんか雰囲気違うな~と思ってカウンターを見ると
たいして可愛くない若い女の店員3人が働いてます

その中の1人がtakan達の所に来て・・・

女「ウチは食べたい物食べられないけどイイ?」
私「えっ?!」
 「どーゆー事?」

女「おまかせで大皿料理出すんだけど・・・」
 「ウチは料理より女の子メインだから・・・」

あぁ~そーゆー事ね・・・
居酒屋って言うかガールズ居酒屋ね
ススキノにもあるわ・・・

だから、客は全員カウンターに座ってんのね・・・^^;

まぁ、ススキノのガールズ居酒屋は
食べたい物食べられるけどねwww

私「流石にココは無いよな~」
S「そ~っすね・・・」

それにしてもこんな断り方するなんて
商売っ気のない店ですね~

まぁ、知らずに店に入って料理がまずいとか
文句言われるよりは先に説明しちゃおうって
事なんですかね~

変な店~

で、次の寿司屋も満席・・・
居酒屋も満席・・・
おでん屋も満席・・・

いや~
どんなんなってんのよ富山!!!!!!

私「もうココはダメじゃねぇ~か」
S「そっすね・・・駅の方に戻ってみますか」

で、トボトボと富山駅の方に歩いて戻る事にしました

辺りは真っ暗ですので夜桜になってました

これはこれでキレイですね~
skr3s.jpg
skr4s.jpg
skr5s.jpg

夜桜見ながら富山駅方面へ

S「そーえば、あの女に電話してみますか?」
私「おっ、忘れてたな・・・^^;」

つー事で、夕方出会った例の親切お姉さんに電話してみました

電「現在電波の届かない所に居るか電源が・・・」

S「ダメっす圏外っす」
私「はぁ?!」



今時・・・圏外ってあります~?!?!



明日帰るまでに再会はあるのでしょうか?!?!

やっぱ単なるキャッチ女だったのかなぁ?!www

富山駅に向かう間にあった店内が見える居酒屋も
何処も満席っぽい感じで賑わっていました・・・

私「何処行く?」
S「そーえば、お土産買った所の奥に
  富山の地酒飲める居酒屋ありましたよ」

つー事で、ダメ元で富山駅の隣の
なんとかマルシェへ行く事に・・・

振り出しに戻るですね^^;

私「2人なんですけど・・・」
店「はい、カウンター席どうぞ~」

やっと入れました
やっと座れました

この店に入るまで、10軒以上は断られていますから
とりあえずホッとしました・・・

心が折れる一歩手前だったので
ホント助かりました!!

S「念願のカウンターですよ^^」
 「地元の人達と触れ合いましょう^^」

歩き過ぎてすっかり酔いも醒めましたが
とりあえずの乾杯は富山の地酒から・・・

ホタルイカの黒造り
2016-0402-201535294.JPG

マグロの昆布〆
2016-0402-201646675.JPG

ゲンゲの唐揚げ
2016-0402-203530208.JPG

ホッと一息付きカウンター越しの板さんにSが話しかけます

S「私達、今日札幌から来たんですよ~」
 「何かオススメの店や食べ物ありますか?」

満を持したSの質問にまさかの返答をする板さん・・・

板「うわぁ~札幌ですか~?」
 「同郷です・・・」
 「私、帯広出身です^^;」

今迄の緊張感が解け心なしか同郷人と話が出来て
必要以上にホッとした様な表情を見せる板さん・・・

なんだか大袈裟な板さんだなぁ・・・

S「あっ・・・帯広ですか~^^」
 「で、コチラにはもう何年ですか?」







板「2日目です・・・^^;」








我々「えっ?!」
  「2日目~?!?!」
板「はい・・・」
 「会社の方から4月1日付でコチラに移動する様に言われまして・・・」

これには3人で大笑い・・・wwwwwww

私「じゃー俺達とたいして変わりないじゃん」
板「はい・・・^^;」
 「昨日コチラについて昨夜から働いてます」
 「だから、街並みも何も分かりません・・・」
 「お力になれなくて申し訳ないです^^;」

そう言われてみればね
他のスタッフ達ともね
全然溶け込んでる感じもないし
黙々と働いてる感じでした・・・www

何なら同郷の我々との方が
「話し易くて助かった」と言った感じでした

話しを詳しく聞くと・・・

この店の同系列チェーン店で働いていて
2日前に同チェーンのこの店に移動を言われて
富山に来たと言う事でした

しかもね、ココの店ね
メインカウンターは店内正面にちゃんとあって
そちらには店長っぽい板さんがドンと構えていて
takan達が座ってるのは端っこの4人掛けの
小さなカウンターだったので、
目立たなくて3人で北海道色満点のカウンターって言うね・・・www

まぁ、コレはこれで楽しかったですけどね・・・
1時間半くらい居たのかな~

これ以上3人で北海道の話しばっかしててもしゃーないので
とりあえず同郷の板さんに別れを告げ・・・

私「何処行く~?」
S「てか・・・」
 「地元民と触れ合いた~~~~~い」

私「ふふふ・・・wwwww」


次回予告
~ 2016 富山旅 Episode 4 どいつもこいつも・・・www ~

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひじりん

こんにちは

土曜とはいえ、10軒まわって断られるって悲しいですね><;

そして、やっとはいれた店の板さんが同郷ってすごいヒキですねww


次回のタイトルからまだいろいろありそうで楽しみです!w
by ひじりん (2016-04-13 12:49) 

takan

あき坊さん nice! どもです!


ひじりんさん ども!

ホントびっくりしましたよ
10軒ですよ10軒・・・>_<

富山では急な飲み会とかは絶対無理ですねwww

我々が札幌人だと分かった時の
あの板さんのホッとした表情は
今でも忘れませんよ^^;

まぁ、同郷と言っても札幌と帯広じゃ
全然離れてるんですけどね・・・www

by takan (2016-04-13 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0