SSブログ

~ 2023_11 韓国旅 Episode 4 1日目 地下鉄乗り換え恐怖症 ~ [2023_韓国_11]

大満足でナインを後にし。。。
さてと、腹減ったしメシでも食いますか。。。

店を出たのが、22時前とか
店を出てスグの大通りに目をやると暗い感じで
近くに営業しているような飲食店はなし。。。

ところで、近場の地下鉄駅の出入口はどこにあるんだろう?!

すっかり信頼度が高くなったグーグルマップに目をやると
takanの泊っているホテルもそんなには遠くない感じだった。。。

え?!
そんな感じなの?!

んじゃ、地下鉄の乗り換えも怖くて面倒くさそうだし
飲食店探しながらホテルまで歩こうか。。。

歩くの大っ嫌いなtakanが徒歩を選択。。。
よっぽど地下鉄の乗り換えに自信なかったんでしょうねww

で、ホテルへ向け飲食店を探しながらグーグルマップを頼りに歩きだす



わっせわっせわっせわっせ。。。
わっせわっせわっせわっせ。。。
わっせわっせわっせわっせ。。。



たま~に現れる飲食店も、ほとんどが22時か22時半閉店ってな感じで
全然店がない。。。

江南中心地なら朝までやってる店も多いんだろうけど
中心地からは離れて行ってる感じ。。。



わっせわっせわっせわっせ。。。
わっせわっせわっせわっせ。。。
わっせわっせわっせわっせ。。。



30分以上歩いてやっとこさホテルの近くまで来た

その間に入っても良いかなーと言う店は2軒くらい
なかなか厳しい展開です

ちょうどtakanが泊っているホテルの裏側の方で
ちょっと人が居て賑わっている中通りがあったので
行ってみると、結構な数の店がやってる感じ

1.jpg

もうこの通りで決めるしか無さそうやね。。。

グルッ~と1周回って、流行っている店の1軒に決めました
店内は若者からオッチャンオバチャンで盛り上がっている

外から見た感じでは焼き肉屋っぽい感じだけど。。。

そーっとドアを開け目が合ったオバチャンに指を1本立て。。。

私「1人良いっすか?」てな感じ。。。

するとオバチャンすぐに韓国人じゃないと分かったみたいで
一瞬めんどくせぇ~なぁ~みたいな表情見せたけど。。。

オ「ここ良いよ」てな感じで席に案内してくれた

私「イルボン メニュー」

オバチャン困った顔で。。。

オ「ノーノー」

マジか?!
江南に日本語メニュー無い店なんてあんの?!

こりゃ久々の試練だぞ。。。

するとオバチャン、写真付きのハングルメニュー持って来て
どれにする?てな感じ。。。

そのメニューもね、かろうじて写真付いてるけど
肉なんだか魚なんだか、何が何だかかわからないwww

んで、困って周りキョロキョロすると斜め向かいの
若者グループがタコを焼いたものを食べていたので
それ指さして。。。

私「アレ チュセヨー^^」
オ「スパイシー?」

私「ノーノー スパイシー」
 「ノーマル チュセヨー」
オ「OKOK^^」

するとオバチャン。。。

オ「オニギリ どうや」みたいな感じ。。。

今”オニギリ”って言ったよな。。。

何かのご飯ものみたいな写真指さして薦めてきたのでそれも頼みました
あとビールも頼んでバッチシじゃん!!!

2.jpg

歩いて歩いて。。。
凸凹凸凹して。。。
歩いて歩いて。。。

ノドからっからだったので、ムチャクチャ旨かったですビール

ちょっとすると七輪とタコが運ばれてきました
するとオバチャン、自分のスマホを取り出し翻訳アプリで。。。

「もう食べれますよ」

オバチャン、エエ奴やないかーーーーーーい

3.jpg

旨かったですタコ。。。
韓国ってなんか知らんけどタコ旨いよなぁwww

またこのね玉ネギが良い味出してて旨かった

もうビールにも合うし、すぐにビールお代わりしました

次に謎のオニギリが運ばれてきました

4.jpg

なんやコレ。。。www

ビニール手袋も渡されて自分でかき混ぜろとジェスチャー。。。

あぁ~そーゆことね。。。
混ぜ混ぜしてオニギリみたくして食えって事ね

なんかビニ手してると言えども、米粒かき混ぜるのに
ちょっと抵抗あるな。。。

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ。。。
コネコネコネコネ。。。

5.jpg

うんうん、これも韓国海苔とごま油が効いてて旨し!!

ここでビールもう1本追加。。。

旨いツマミと周りの楽しそうな雰囲気の中
お次は焼酎チュセヨー

6-1.jpg
6-2.jpg

この辺から韓国飲食店オバチャンあるあるで。。。

「アンタまだ飲むの」とあきれ顔www

ちょっと飲んでると、周りの客もチラホラ解散みたいな感じ

時刻は23時半ころ。。。

どうやら、23時半で閉店みたいですね
残りの焼酎を一気飲みしお会計

覚えてないけど確か。。。35,000wくらいだったかな

オバチャンにカムサハムニダーして店を後に。。。

まだ飲み足りないので、周りを探索してみたらBAR発見

7.jpg

中に入ってみたら、どうやら0時で閉店らしい
う~ん残念ですね。。。

他にはやってそうな店もなく

歩いて歩いて。。。
凸凹凸凹して。。。
歩いて歩いて。。。

で、すっかり疲れ切っていたので、これにて初日終了と言う事で
ホテルへ戻ることにしました

出て行く時は気付きませんでしたけどホテル内はすっかりメリクリ状態でした

8.jpg

ホテルへ戻りシャワーを浴びTV観ながら。。。
知らん間に落ちてました。。。ZZZZZZZZZ





次回予告
~ 2023_11 韓国旅 Episode 5 1日目 お使いミッション ~
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

だにょ

今回はひとりでいろいろとチャレンジしてますねー
このタコのお店!美味そう!
こんな料理は食べたことないですよ。

あのBARは結局、入れなかったんすね。
残念(・∀・)情報を楽しみにしてたのに

そろそろまたソウルで一緒にたらふく飲みたいですねー
by だにょ (2023-12-14 09:20) 

takan

だにょさん ども!

チャレンジ?
そうなのよー
何と言っても韓国初1人旅なんでね^^

どこかで飲みたいけど、これからは雪がねぇ。。。
そろそろ冬眠に入る頃ですwww
by takan (2023-12-14 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。