SSブログ

~ 2023_11 韓国旅 Episode 1 1日目 年内ラスト ~ [2023_韓国_11]

皆様こんちくわ~^^/

めっきり寒くなって来た今日この頃
雪国に住む我々は、いつ本格的に雪が降りだすのか
超ビビっている今日この頃でもあります

そんな本格的に雪が降る前にね
年内ラスト行っときますか!!

雪降っちゃうとね、平気で交通網が止まっちゃうんでね
飛行機も飛ばないし下手すりゃ空港行くまでの交通手段も無くなっちゃうからね
北国民はね冬はね安々と旅の計画なんて立てられないのよねぇ~

つーことでね、雪降る前に行きます韓国!!

この旅決めたのも結構前(6月頃)なんだけど
旅が近くなって来てふと考えた。。。

韓国への1人旅っていつ以来だろう?!?!

ブログの過去記事をザッと漁ってみたら。。。

takan韓国への1人旅。。。








初めてだったwwwww

どーりで記憶にないわな

マカオへ行く前に1人で寄ったりね
マカオからの帰りに1人で寄ったりね

そーゆーのはあるんだけど、
完全に最初から最後まで1人での韓国旅って初めてみたいです^^;

では。。。

韓国へ。。。

バモス!!!

0.jpg


2023年11月23日(木)

前日も案の定ススキノ繰り出してたんですが
流石に0時頃には帰宅して、なんとか起床時間も守った感じ

午前 04:45 起床

シャワーで目を覚まし
着替え等をデカリュックに詰め込み準備完了

午前 05:20 予約済のタクシーとうちゃこ
午前 05:30 バスターミナルとうちゃこ

1.jpg

始発の空港行バス、乗客はどのくらい居るんだろう?!
それらしき人は数人いるが、まだ誰も並んでなかったので
それならばと先頭で並ぶ。。。

その後、結構人が並び列が伸びる
なぜか圧倒的にオバチャンのグループが多い

結構な人だなぁ・・・
バスはほぼほぼ満席で出発するみたい・・・

やっぱ確実に人は動いてますね

午前 05:50 新千歳空港行きバス出発

午前 06:40 定刻通り新千歳空港とうちゃこ

空港内も結構人居るね

今回ちょっと理由があって、韓国直行便ではなく
新千歳→羽田→成田→仁川とトリッキーな動きをするtakan

その理由はコレ

2.png

あんまりここで説明してライバル増やしたくないけど
こんなブログ誰も読んでないので問題はないだろうww

まー簡単に言うとプレミア酒を当てて一儲けしようって言う魂胆だ

とかなんとか景気の良いこと言ってるけど、
これ出発前には抽選結果が分かっていて。。。

当然ハズれたので、ただ遠回りして韓国に行くだけって言う
なんともtakanらしい旅の出発であるwww

つーことで、まずは羽田へバモス!!

デカい飛行機だったけど満席みたい

隣の姉ちゃんもデカ口開けて寝てましたわ

午前 07:30 定刻通り出発
午前 09:10 定刻通りとうちゃこ

羽田から成田へはバスで移動します

3.jpg
4.jpg

午前 10:10 定刻通り出発
午前 11:30 定刻通りとうちゃこ

久々の成田空港へ無事にとうちゃこ
やっぱ成田は欧米人多いね

とっととアシアナカウンターへ行きチェックイン
チェックインも秒で終わり

お姉さんから貰った案内図通りに歩いて行くとラウンジ発見

朝5時前に起きてから何も食べていなかったので腹ペッコリです

ちょっと取り過ぎ感もあったけど
ワンパク魂発揮して胃に詰め込んだ

5.jpg
6.jpg

けどANAラウンジに牛乳無くてガッカリ。。。
ホットミルクならあったんだけど。。。チッ

食べ物は最初に取って来た写真の物だけにして
結局おビール3杯、白ワイン3杯をいただきました

腹一杯になり良い時間になったので搭乗口付近へ移動開始

お姉さんから貰った案内図を見ると近道があるっぽかったんで
迷うのがちと怖かったけど行ってみる事に。。。

7.jpg

全く人気のない北朝鮮の地下鉄みたいな殺風景な地下通路を通って
案内図通りに行くと無事に搭乗口付近へとうちゃこ。。。よしよし

午後 13:20 定刻通り出発

ビジネス席でラクチン広々です

8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg

かなり満腹だったけど貧乏根性発揮で機内食もしっかりいただきました

12.jpg

う~ん。。。
あんまり美味しくなかったかな。。。

午後 15:55 定刻通りとうちゃこ

先頭で飛行機を降りイミグレへ急ぐ。。。わっせわっせ

あぁ~
やっぱ今回もタイミング悪いみたいで行列だった。。。チッ

13.jpg

それでも30分くらいで通過できたかな。。。

さっさと外に出てバスチケットを買う

有人窓口が遠かったので、歩くのがめんどくて
前回買えなかった券売機に再チャレンジすることに。。。

相変わらず画面に表示されるバス停のソート順が腐ってて
超わかりずらかったんだけど、偶然該当バス停を発見できた

お!イケるんじゃねぇコレ!!

しかもクレカも使えたので、これまたラッキー
今回はちゃんと買えました。。。よしよし!!

今回は江南方面に行くので6009番のバスです

14.jpg

午後 17:00 定刻通り出発

こっからソウル大大大渋滞の洗礼を受け。。。
2時間掛かりました。。。

午後 19:00 ホテルとうちゃこ

15-1.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg

久々ヒルトン、やっぱキレイで良き良き

さぁーここからどぉーしましょー。。。

いやいや、本当はもう決めてるんです!!

久々に凸凹イキまっさーーーー!!

だからホテルも江南にしたんよね^^

久々の1人旅っつーことで、
久々の海外凸凹行くこと決めてました!!

よし!!

行くぞ!!

待ってろコリアン・アガシちゃん!!



次回予告
~ 2023_11 韓国旅 Episode 2 1日目 たどり着けない迷子です ~

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

だにょ

おっ!始まってるじゃない!
今回はエピ0が無いから、いつから上げるんだろーなーって監視してましたよ(・∀・)

あんなに朝からラウンジでガッついてる人見たことないでw
ワタシはあるだけいったら、旅行全体が終了するぐらいの腹ピー確定ですwww

今回は久しぶりのアレですかw
続きを楽しみにしてますよー
by だにょ (2023-11-29 12:14) 

takan

だにょさん ども!

監視ご苦労様です。

1つ訂正すると、ラウンジは朝じゃなくて昼ですwww
もぉ~腹ペコでした^^;

久々の凸凹なんですが、迷っちゃって全然店に着かねぇ~のwww
by takan (2023-11-29 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。