SSブログ

~ 2016 富山旅 Episode 1 旅立ち ~ [2016_富山旅]

2016年4月2日(土)

【1日目】

前日の4/1(金)は役員飲み会から帰宅したのは
午前3時過ぎ・・・

まだ日本酒で胸焼け気味で体調悪いです・・・^^;

熱めのシャワーを浴びて無理やり目を覚まします

パンツと靴下とTシャツの着替えを
デカジッパーリュックにブチ込みレッツラゴー

いつもの斜め掛けVerのデカリュック版です

後輩Sとも無事に予定通り落ち合えました

S「体調悪そうですね^^;」
私「まぁな・・・」

午前11時に最寄駅から高速バス出発
昼12時前には新千歳空港に到着

チェックインする前に昼飯腹ごしらえと言う事で
何処か入ろうかと相談・・・

S「旨そうな立ち喰い寿司あるの知ってます?」
私「知ってるよ・・・」

寿司かよ~
昨夜喰ったんだよな~
まぁ、でもアッサリと寿司くらいの方がイイか・・・

私「んじゃ、行ってみっか」

クラシック瓶ビールで乾杯
2016-0402-121027932.JPG

目の前で職人さんが握ってるんですが
タッチパネルで注文するのがウザかった
目の前に居るんだから直接注文させてよ~

寿司は旨かったんですが・・・高い!!
1貫4~500円の高級ネタが一杯あって・・・高い!!

高くて旨いのは当たり前ですからね

ノドグロやら平目やら高級寿司を堪能
アッと言う間に1人三千円とかいっちゃった・・・^^;

で、場所を移して居酒屋へ移動

店のオバチャンの
「お兄ちゃん達飲みそうだね~」
「飲み放題もあるよ」
と言う一言に・・・

「んじゃ、飲み放題で^^」
と二つ返事で即答するS・・・www

旅行行く前の空港で飲み放題頼む奴初めて見たわ!!!

ココでもクラシックやら白ワインやら・・・
2016-0402-122612723.JPG

おつまみキャベツ(塩ダレがウマかった)
2016-0402-122616981.JPG

モツ煮
2016-0402-123020361.JPG

S「とりあえず良さげな店調べて来ました」

そう言ってコレを見せてくれました
2016-0402-131241863.JPG

富山駅周辺の地図に手書きで飲食店がメモってあります

私「お前マメだねぇ~」
S「いや、だって時間無いですし迷うの嫌じゃないっすか」
 「takanさん絶対ノープランで来るの分かってたしwww」

いやいやいや~
この自分にはないマメさにはちょっと感動しました^^;

90分の飲み放題だったんですが
流石にそんなに飲んでいられず場所チェンジ

お次はカウンターバーへレッツラゴー

本物の流氷で作るハイボールを飲みました
一杯900円也・・・高い!!!
2016-0402-133411981.JPG
2016-0402-133640153.JPG

味も変わんねぇ~wwwwwww

ココでのツマミはピクルス
2016-0402-133718684.JPG

ココでやっとこさ搭乗時間前になり
空港ハシゴ酒も3軒で終了~(十分かwww)

迎え酒のtakan・・・
この時点で絶好調になりました^^v

新千歳(14:20) ⇒ 富山(15:50)

席は事前予約で足元広々の非常口席をGET

搭乗率は6割程度かな~

ガラガ~ラです
2016-0402-141747741.JPG

S「乗る前に買って来ました^^」
私「おっ、気利くねぇ~^^」

つー事で、クラシック(春の薫りVer)で乾杯
2016-0402-142601971.JPG

ビールとツマミを用意している我々の所に
CAさんが寄って来て非常口席の説明・・・wwww

C「非常時にはお手伝いお願いします」
私「は~い・・・了解で~す^^」
 「任せなさい任せなさい^^」

CAさん苦笑い・・・www

無事に非常口を使う事も無く
わずか90分で・・・
アッちゅ~間に富山着

着いた~
富山きときと空港!!!
2016-0402-155749737.JPG
2016-0402-155759161.JPG

きときとってなんじゃ~い^^

新千歳で調べたら予想最高気温21度でしたけど
流石に16時頃になるとそこまで暑くも無く
ちょっと暑いかなと言うくらいで一安心

待つ事数分で富山駅行きのバスが来たので
バスに乗り富山駅へレッツラゴー

バス料金410円也

S「まずはさっさとお土産買ってから
  ホテルにチェックインしましょう」
 「明日も時間がないと思うので
  さっさとお土産買って送っちゃいますね」
 「駅前にお土産屋あると思うんで・・・」
私「お土産?気合い合入ってるな^^;」

S「いや、別にそんなにお土産なんか全然
  考えてなかったんですけど・・・」
 「実は義母がお小遣いくれまして・・・3万も^^;」
私「3万????」

S「たかだか国内1泊旅行で、しかも40過ぎて
  お小遣い貰うなんて思ってなかったっすよ・・・^^;」
 「断ったんですけど受け取ってくれなくて・・・^^;」
私「そりゃ、気合い入れたもん買って送んなきゃな^^;」

そんな会話をしながらも
途中で満開のサクラも見れたりして
バスは約30分で富山駅に到着

まずはお土産屋と言う事で・・・

takanがバスを下りた所で例の地図を見ながら
キョロキョロしていると後方から・・・

女「何処かお探しですか?」
私「えっ?!」

振り返るとそこには25歳(推定)くらいの
小奇麗なショートカットの女性が立っていました

これが旅ってやつか・・・

一期一会・・・

何かが始まる予感・・・

♪さくら舞い散る中に忘れた記憶と~♪
♪君の声が戻ってくる・・・♪


次回予告
~ 2016 富山旅 Episode 2 サクラ咲く?!散る?! ~

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ひじりん

こんにちは

前夜も含め出発前から、アルコールの補給がすごいですねww

まだ飲むのかよ!ってつっこみをいれたくなるほどでしたww

空港で飲み放題を選ばれるのそうですが、3軒ハシゴはびっくです!



by ひじりん (2016-04-10 08:17) 

takan

あき坊さん nice! どもです!

ひじりんさん ども!

あははは~^^

まんまのツッコミありがとうございます^^
ホンマですね^^;

でもね・・・
まだまだ飲みますよ~!!

by takan (2016-04-10 12:28) 

ちく

旅行は結構行きますが、声何てかけられたことないですよ(-_-;)

モテ男全開ですねww

(^_-)
by ちく (2016-04-11 12:45) 

takan

ちくさん ども!

>モテ男・・・

あはは~wwwww

そんな事言われた事ないし
まず当てはまりませんよ^^;

札幌では、まず声なんてかけられません
逆にみんな避けて行くので歩きやすいですが・・・www

リュック背負って駅前で地図見てたら
声掛けられる確率も上がるんですかね~^^;

by takan (2016-04-11 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0