SSブログ

~ 2023_10 東京旅 Episode 1 1日目 出発 ~ [2023_東京_10]


サクッと東京行ってきました
サクッと書きますね
サクッと終わるんで、よろしこで~す!!!

メンバーは3人

1人目・・・Tさん
2人目・・・Sちゃん

この2人夫婦で、Tさんはtakanの先輩
先輩っつても学生時代の先輩じゃなく
説明ややこしいんですが、ススキノでの先輩ですかねww

草野球チームも一緒で、
付き合いは、もう30年くらいかな
奥さんのSちゃんとも、もう15年くらいの付き合いです

家にもしょっちゅう遊びに行ってて
色々と面倒見てくれている先輩夫婦です^^

以前から「東京行きたい」とSちゃんが言っていて
今回やっとこさ実現しました

takanはいつでもOKなんですけどね
2人の都合がようやく合ったということで。。。

ただこの2人東京行くのは修学旅行振りとか
ワケ分らん事言ってる2人です^^;

つーことは、今回もtakan。。。
アテンド旅ですwww

Sちゃん無類のお笑い好きなんです
そーすると行くとこ決まって来るから楽なんですけどね

つーことで、、、東京へ行ってみよーーーーー

2023年10月21日(土)

朝、Tさん車で行くということで
迎えに来てもらっちゃいました

あざっす!!

高速ぶっ飛ばし予定通り新千歳とうちゃこ
んが、しかし。。。

新千歳空港指定の駐車場ABCすべて満車!!!
んなことあんの?!?!

つーことで、ちょっと離れた民間駐車場へ
無事に駐車出来て一安心

飛行機でぶっ飛び東京とうちゃこ
バスへのアクセスも待ち時間なくOKOK

1.jpg

定宿とうちゃこ

2.jpg

はい、いつも通りの部屋ね

時刻は15時頃

朝食以降何も食べていなく腹ペコ3人

新宿の行きたいラーメン屋をリストアップ済のSちゃん
その中でホテルから1番近い店へ行ってみよーーーーー

3.jpg
4.jpg

これで、お値段900円くらいだったかな
鬼コスパの良い店で味も良くて満腹満足

夜は19時にホルモン屋を予約済なので
それまでは時間があります

どこ行きましょか。。。

T「せっかく東京来たから靖国行ってみたいな」
私「靖国??政治色強っwww」

つーことで、他にすることもないし
takan1人じゃ絶対に行かない場所なので。。。行ってみよーーーーー

ググってみると意外に近かったのでタクシーも考えたんですが
時間もたっぷりあるので、公共交通機関で行くことに。。。

新宿駅から何とか線に乗り九段下駅へ

いや~意外に迷わず行けるもんですね~

へぇ~武道館もここにあるんだ~

5.jpg

まさか靖国神社に来るなんて思ったことも
考えたこともなかったんですけど
来る時はこんなもんですよね。。。

で、そこから、また何とか線で新宿へ戻り
19時まで喫茶店で時間つぶし

やっとこ良い時間になりホルモン屋へ行ってみよーーーーー

6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg

ホルモン中心の店でめっちゃ旨かったです
ただ2人は、まだワンタン麺が消化されてなかったみたいで
「空腹でもう1回来たい」と言ってました^^

で、この後は21時からお馴染みキサラへ行ってみよーーーーー

11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
17.jpg

この日もまた大盛り上がりで、2人も大満足してました!!
いや~やっぱ何回行っても楽しいわキサラ!!!

キサラから外へ出ると札幌か!!!
と思うほど寒かったです、寒さに3人でビックリしつつ
テクテク歩いてホテル方面へ

ワンタン麺食べた店の近所で寝酒を飲むことに
BARの看板があったので。。。行ってみよーーーーー

18.jpg

スコッチ3杯飲んでエンジン掛かりそうな頃。。。

takanとTさんはまだまだ行けましたが
Sちゃん限界ということで、チェック!!

ブラブラ歩いてホテルへ帰って1日目終了




~ 2023_10 東京旅 Episode 2 2日目 東京満喫 ~

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

だにょ

最近、やたら遠征してますねー(・∀・)
アテンドばっかだけどw

それにしてもキサラ好っきやねー
東京に行くたびに毎回行ってないです?
ワタシも今度連れてってくださいねー
by だにょ (2023-10-30 12:29) 

takan

だにょさん ども!

雪降る前までに行っとかないとね^^

キサラいつでもアテンドしますよー
新宿もだいぶ詳しくなったし
いつでもどうぞ~
by takan (2023-10-30 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。