SSブログ

~ 2016 富山旅 Episode 0 旅の前 ~ [2016_富山旅]

~~~ ここから旅の経緯 ~~~

この富山オッサン2人旅は、後輩Sの何気ない一言から始まりました

いつものメンバーでワイワイ飲んでいた時の事・・・

S「白エビ喰った事あります?」
私「何じゃいそれ?!」

まぁ~
酒場の会話と言う事で適当に聞き流してたんですけど
奴さんどうやら本気だったみたいで・・・

その後も猛プッシュされちゃいまして・・・

takanのANAマイルの一部が4月で期限切れになる事もありまして
「新千歳⇔富山」つー便がある事も判明いたしまして・・・

んじゃ~マイル利用(いっしょにマイル割)して行くか
と言う事になったんですよ^^

~~~ ここまで旅の経緯 ~~~

ここで後輩Sのご紹介・・・

歳は41歳
実は幼馴染Tの会社の後輩で出会いは約20年前

幼馴染Tがtakanの家に新人Sを連れて来て
一緒に宅飲みしたらしいです

takanは一切覚えてませんwwwww
Sは酔っ払うとスグこの話をします

まぁ、幼馴染Tの後輩=takanの後輩となる訳で
色々と世話もして来たし、takanがメンドイ事は
Sに世話もしてもらっている仲ですwwww

そんなSとの付き合いももう約20年
出会ってスグに幼馴染T抜きで飲みに行ったり遊びに行ったり

今では2人で旅行に行くなんて
そう考えると面白い付き合いですよね・・・^^;

そんな気心知れた後輩Sとの1泊2日のオッサン2人旅ですが
アレ喰ったコレ喰ったアレ飲んだアノ娘も喰った・・・?!
の旅ブログ書きますね~^^

結構長くなると思います・・・テヘ^^;

【出発2日前】

いつも旅に出る時は公共交通機関を利用するのが
メンドイので車で新千歳空港に行っているtakan

今回も当然、車で行こうと思っていましたが
出発2日前に後輩Sから電話が来まして・・・

S「空港までどうやって行きます?」
私「オレ車で行くから迎えに行ってやる」

S「えっ?!」
 「帰り飲めないじゃないっすか?!」
私「いや・・・帰りって・・・?!」

S「帰りも朝から飲む予定なんで車ダメです」
 「帰りはウチのヤツ(嫁)が空港まで車で迎えに来るので
  takanさんも家まで送りますから車置いて行きましょう」
私「あぁ・・・帰りも朝から飲むのね・・・はいはい^^;」
 「んじゃ駅から高速バスで行くべ」

つー事で、どんだけ飲む気か知らんけどwww
今回の旅程は全て後輩Sに丸投げしたので
それに従うと言う事で車は置いて行く事になりました

takanと後輩Sの最寄駅も一緒で、
そこからは新千歳空港まで高速バスも出ているので
そのバスで行く事になりました
地下鉄&JRは乗り換えが面倒なんでね^^;

当日は新千歳発14時過ぎと超ゆっくり出発です

私「飛行機14時過ぎだから、1時間くらい前着でイイべ」
S「えっ?!」
 「もっと早く行って最後のクラシックを堪能しましょう」

最後のクラシックって・・・wwwww

たかだか1泊旅行でスグ帰って来て
翌日になったらクラシック飲めるのに大袈裟なんだわwww

私「お前やる気満々だな^^;」
S「2時間くらい前に到着する様にしましょう」
 「まず新千歳でハシゴしますから^^」

私「はいはい・・・了解」
S「では、当日駅集合で!!」

つー事で当日・・・にはまだまだ行かないwwwww

なかなか本題に入らないのが、いまデビュブログのイイ所^^
※そらぁ~長くなるわなぁ~^^;

で、ここからは・・・

【出発前日】

ちょっと旅の事は忘れて・・・

前にもちょっと言いましたけど
4年に1度のオリンピックイヤー税務調査が
3月中旬に行われたんですよ

結果は・・・奇跡的に指摘事項無し!!
んな事ってあるんすね・・・^^;

へへへ・・・
ざまーみろ札幌○税務署!!
おとといきやがれ!!!

それに気をよくした我々役員一同は・・・

「な~んか拍子抜けしたな」
「構えちゃって損したな」
「肝を冷やしたぜ」

つー事で打ち上げでもやるかいと言う事になり
この日(4/1)に役員だけで

「税務調査無事に終わって良かったねん」の

打ち上げ飲み会を開く事になってたんですよ

最初は3/25(金)の予定だったんですけど
3/25(金)はね、ほらプロ野球開幕日でしょ
定時ダッシュで帰って絶対に観なきゃダメな日でしょ

だからね「その日ダメ~」ってtakanが言ったんですよ
※野球観たいからって理由は言ってませんよ・・・www

だから次の候補日のこの日(4/1)も翌日からの
酒を飲むだけの富山旅を考えたら本当なら
「この日もダメ~」って言いたかったんですが
流石に2連荘NGは言えないので・・・

3連投やむなしと覚悟を決めて挑みました
takan一人年末モードで季節外れの3連酒初日です・・・^^;

1軒目は某寿司屋

最近社長が行ってる寿司屋みたいで
社長以外は、みんなお初の店

ちょっとね1ランク上って感じの店でした

てかね・・・
寿司めちゃくちゃ旨かったっす!!

やっぱ、ちゃんとした店って言うか・・・
旨いとこは旨いんですね(当たり前か^^;)

久々に本当に旨い寿司喰いました^^

旨い料理には旨い酒が合うんですよ~これまた

日本酒も進む進む・・・
この時点で完全に3連酒の初日だと言う事は
忘れてました・・・wwww

先付
2016-0401-182228871.JPG

ホタテ、ボタンエビ、大トロの刺し盛り
2016-0401-182853460.JPG

カニ&もずく酢
2016-0401-183204795.JPG

茶わん蒸し
2016-0401-183309118.JPG

焼きカキと焼きフグ
2016-0401-183801284.JPG

サメ鰈の煮付け
2016-0401-185729104.JPG

天ぷら
2016-0401-192837056.JPG

寿司
2016-0401-193952012.JPG

サメ鰈の煮付けがビックリするくらい旨かったです
かなりの肉厚で脂も乗ってて味付けもGOOD!!!

ただ・・・
1個だけ残念な事が・・・
ビールはクラシックで良かったんですが
そのビールグラスが臭う・・・生臭い・・・>_<

コレって寿司屋あるあるだと思うんですが
きっと魚介類と同じスポンジでグラスを洗っちゃうから
グラスに生臭い臭いが移っちゃうんですよね~

もうねグラスが臭くて臭くて・・・残念>_<

気付いて欲しいな~
全国の寿司屋さん・・・

つー事で本来なら3~4杯はビールを飲むtakanですが
ビールを1杯で諦め白ワイン&日本酒へ移行しました

で、2軒目へレッツラゴー

この日は趣向を変え
札幌じゃちいとばかし有名な
ビートルズのおじさんコピーバンドが
生演奏するLIVEバーへ行きました

たいして期待してなかったんですがwww
その期待に反して面白かったです・・・^^;

もうオジサン達ねプロですねプロ
客からリクエストも受け付けていて
即興でバンバンやっちゃうんですよ

MCも手慣れたもんでね
非情に楽しかったです^^

1ステージ30分くらいでね
1時間おきにやってるんですよ

客も満席状態で賑わってました

2時間飲み放題3,500円
非情にお得でお値段以上の店でした

また行ってもイイかな~

店も大混雑していたので
2ステージ見て1時間半くらいで出て来ました

で、3軒目へ行く前に役員Wが帰宅

takanは・・・3軒目へレッツラゴー

3軒目は15年前からやっている
元祖ガールズバー(自称ねwww)

ウチラも15年位行っている店です

まぁ、ママも15年歳取っちゃってますから
別に何も期待せず気楽~に行ける店ですwww

あーでもないこーでもない話して
気付けば午前2時半過ぎ・・・

帰らねば・・・

〆のラーメン食べて帰宅
2016-0402-002522261.JPG

最近〆のラーメンがマストになっていて
どんどんデブっていってるtakanです・・・>_<

で、やっとこさ旅行日当日・・・

【1日目】

と始めたい所ですが・・・

ココまでで既に長~くなっちゃったので・・・^^;

つづく・・・

つづくんか~いwwwwwwww


次回予告
~ 2016 富山旅 Episode 1 旅立ち ~

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ちく

スプリングキャンペーン!!

きたぁ~♫

(●^o^●)
by ちく (2016-04-08 15:58) 

takan

あき坊さん nice! どもです!


ちくさん ども!

やはり来ましたね
キャンペーン!!

しかも12月までのロング期間

平日ばかりなので私は無理そうですが
ちくさんは利用するんですか~?

by takan (2016-04-09 13:24) 

ひじりん

こんにちは。

富山旅編おもしろそうですね!

特にアノ娘も喰った!あたりがww

熟読させて頂きます^^
by ひじりん (2016-04-09 13:59) 

takan

ひじりんさん ども!

アノ娘の登場はまだまだ先かな~?!^^;

ようやく旅が始まった最新記事も
アップしましたんで読んでやって下さい!!

by takan (2016-04-09 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0