SSブログ

~ マカオ旅 Episode 19 4 日目 帰りは楽チンでーす ~ [2015_マカオ_SW]

2015年9月22日(火)

まだうす暗い午前6時の繁華街旺角駅周辺

店の外に出ると猛烈な湿気と高気温・・・>_<

ウソの様に路地裏で麻雀みたいのしてる
オッチャン達が居ました・・・

朝6時から路上麻雀・・・ウソでしょ~wwwwww

写真撮りたかったけど怒られそうで自重しました

帰りはこのサウナから徒歩5分位の所にある
大きな通りのバス停から空港行きのバスに乗り
超楽チンで空港に行く事が出来ます
buss.jpg

流石はアラフィフさん
ナイスな行程チョイスです!!

他にも3~4人バスを待ってる人達が居ました

バス待ちしている間の会話・・・

ア「いや~暑いねぇ」
私「朝6時でこの暑さ反則ですねぇ」

私「昨夜、押し掛けちゃってすんませんでした」
ア「いやいや・・・」

私「休憩所で見てたら、結構みんなマッサージ行くんですねぇ」
ア「まぁ、マッサージもだけどヌキもあるからねぇ」

私「・・・・」
 「・・・えっ?!」
 「ヌキって・・・手コキっすか?!」
ア「うん・・・これがまた手コキとバカにしちゃいけないくらい
  超気持ち良いんだわぁ」

いやいやいやいや~
アンタ・・・
マッサージの小一時間前に141で凸凹してるよねぇ^^;

それで、まだイケちゃうのぉぉぉぉ?!?!?!
恐るべしアラフィフ・・・(敢えて呼び捨てwww)

スゲーよアンタ・・・^^;

私「マジっすか・・・・」

朝からそんな下ネタトークをしながら
15分くらいですかねぇ~

待っていると・・・

バスが来ました・・・料金は32HKD(約500円)だったかな?!

バスの中でアラフィフさんに借りていた1,000HKD(約15,000円)を
日本円で返しました・・・あざ~す!!

takanの財布すっかりペラッペラです・・・>_<

途中で2~3か所のバス停で停まりましたが
所用時間40分くらいで香港国際空港に到着しました

香港空港のカウンターに行くと既にチェックイン出来る状態でした

アラフィフさんは行く前から通路側の座席指定完了済み
takanは恒例の窓側席をGET

帰りは急いでもないので2人共に荷物を預けます

身軽になった所で特にやる事も無いので、
とっととイミグレを抜けて朝食でも食べる事に・・・

アラフィフさんは朝食食べない派で
コーヒーだけでイイと言っていたのですが
takanは何処かに座ってビールを飲みたかったので
適当な飲茶屋さんに入りました
2015-0922-072044668.JPG

takanもビールだけで良かったんですが・・・

ア「せっかくだから何か食べれば?」
私「・・・そっすかぁ」

飲茶頼んでも良かったんですが・・・
1人前5~6個出て来てもアラフィフさん食べないって言うし
takan1人でも、そんなに要らないので写真付きのメニューから
得体の知れない食べきれそうなコチラをオーダー
2015-0922-073209112.JPG

芋かな?!
でんぷんかな?!

よく分からんけど・・・やっぱマズかったですwwwww

そしたら、無理やりオーダーした得体の知れない物の後に
ビールを注文したお通しでしょうか・・・
豆もやしとキムチみたいのが小皿で出て来ました

コチラは旨かったです(写真なし)
こんな気の利いたもん出てくんなら変な物オーダーしなかったのになぁ~

あっ・・・
ちなみにアラフィフさん・・・
ブラックコーヒー頼んだのに普通にカフェオレ出て来てました・・・^^;

やっぱ、ココでも注文ハプニングやっちゃってます・・・wwwwwww

「Wifiのパスワード聞いてくる」とか・・・
「トイレ行って来る」とか・・・

全く落ち着いて座っていないアラフィフさん

takanはビールお代わりして1人で晩酌・・・

ん?!
晩じゃない朝酌か・・・?!

財布の中身は数百香港ドル・・・
一応、軽くお土産買わなきゃなんないしなぁ

残り少ないお土産用の香港ドルを使いたくなかったので
ココはカードで支払いしました

やっとこアラフィフさんが帰って来たので
店を出て搭乗口近辺に移動です

結局パスワードなしでWifiも拾えるみたいだったので
takanも久々にネットチェックしたら・・・

不調の虎を知ってガックシ・・・>_<

広~~~~い香港国際空港・・・
端っこの搭乗口ともなれば空港内の電車で移動します

移動した先のお土産屋で適当にお土産購入
財布の中の残金と相談してキッチリ買い物しました

激痛の足を引きずりながらもテクテク歩いて
1番端の搭乗口にやっとこさ到着しました
2015-0922-081457458.JPG

テクテク歩いて来た広~い空港内
振り返ると先が目視出来ません・・・
2015-0922-081443725.JPG

搭乗口近くの売店でペットボトルの水を買い
これで残金も5HKD(約750円)硬貨1枚となりOKOK

違う店で体に優しいジュースを買っていたアラフィフさんが
「2ドルあったら貸して~」と言って来たので
しめしめと思い、残金の5ドル硬貨をあげました

ア「はい、お釣り3ドル」
私「要らないっす要らないっす^^;」

手持ちの香港ドルをキレイに全て使い切り何だかスッキリ~
んなもん持っててもしゃ~ないっすからね・・・^^;

搭乗口前のベンチでボケッーとしてたら
搭乗開始のアナウンス・・・

さぁ~てとぉ~
おウチに帰りますかぁ~



次回予告
~ マカオ旅 Episode 20 4 日目 最後の最後でハプニングゥ(泣) ~

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ちく

最後にハプニングwwww

超・たのしみぃ~wwww

(●^o^●)
by ちく (2015-10-26 09:46) 

takan

あき坊さん nice! どもです!

Ujiki.oOさん nice! どもです!

AKIさん nice! どもです!


ちくさん ども!

ふふふ・・・^^;
楽しみっすか?!

最後の最後で・・・
なんだかなぁ~って感じっすヨ>_<

by takan (2015-10-26 20:38) 

かぶ

いつも楽しく読ませていただいています。
誰からのツッコミもなく、我慢できなくなっちゃっての初めてのコメントです(笑)。
その謎の物体は『大根餅』だと思います。
飲茶の中ではポピュラーな方で、自分は結構好きです。
もしまたどこかで見つけたらもう一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

今度とも楽しい旅を過ごされますように!

by かぶ (2015-10-29 14:18) 

takan

かぶさん ども!

初めまして&コメントありがとうございます^^

縁起の良いお名前ですね^^

>我慢できなくなっちゃって・・・

ふふふ・・・笑いましたwww

「大根餅」っすか?!
あっ、アレも飲茶の一種なんですかぁ?!
へぇ~勉強になります!!

なんか何食べてるのかよく分からない味でした^^;

by takan (2015-10-29 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0