SSブログ

~ マカオ旅 Episode 18 3 日目 思わず相部屋です・・・^^; ~ [2015_マカオ_SW]

2015年9月21日(月)

お互い感想にならない感想を報告し合いながらwww
さきほども行った銀泉サウナに再度向かいます

徒歩約10分くらいですかねぇ

再び戻って来ました
2015-0921-215514284.JPG

アラフィフさんが入り口カウンターで値段等を確認してくれてます

マッサージ大好きなアラフィフさんは
マッサージ込みで666HKD(約10,000円)だったかな?!

takanはマッサージ要らないので238HKD(約3,000円)

ロッカーに荷物を押し込み
スッポンポンにバスタオル1枚になります

仕切の奥へ行くと大きな浴槽が2つ(お湯と水風呂)と
サウナ室とシャワースペースが多数ありました

適当にシャワーを浴びてスッキリして大きな風呂へザップーン

はぁぁぁぁ~

気持ち良いわぁぁぁぁ~

極楽極楽・・・

修行僧の様に水風呂とサウナをセットで行き来する
アラフィフさんを横目にtakanはお先に風呂から上がりました

アラフィフさんココでもアクティブやなぁ~

風呂から上がり気の良いオッチャンからサウナ着を渡され
隣りの休憩所に行きます

薄暗い休憩所はマカオのサウナと同じ感じで
ズラッと約30個くらいのソファーが並んでいます

客も6~7人位は居たでしょうか・・・

奥から2番目のソファーに通されました

隣りの1番奥の席では強烈なエアコン風から身を守る様に
タオルケットにくるまって爆睡しているオッチャンが居ました

オバチャンにコーラを頼んでソファーで一服
しばらくボケッーとしていると・・・

修行を終えたアラフィフさんがやって来ました

ア「あぁ~気持ち良かったぁ」
私「そうっすねぇ」

するとスグに店のマネージャー風のアラサー女性が来て
再度、我々2人のマッサージ要る要らない等の確認をしに来ました

アラフィフさんの話しだとマッサージを頼むと
個室でマッサージを受けた後にそのまま朝まで
その個室で寝れるから都合がイイとの事でした

個室で寝れるのは魅力ですが・・・

takanはもう疲れ過ぎてて、マッサージ自体が面倒くさくて
必要ないので、このソファーで朝まで寝るつもりでいました

ちゃんとその事も我々は理解しているよと言う感じで
アラフィフさんは、そのアラサー女マネージャーに英語で
「セパレート」(我々は寝る所は別々でOKだよ)
と強調して伝えていました・・・

ちょっとしたら、個室マッサージの準備が出来たと
オバチャンがアラフィフさんを呼びに来ました

ア「じゃ明日午前6時にロッカー集合で^^」
私「OKです、じゃまた明日^^」

そう言って、アラフィフさんは奥の個室ゾーンに消えて行きました

ソファーには1台づつTVも付いていたので
適当にチャンネルを選んだら香港競馬の調教VTRをやっていたので
丁度良い暇潰しになりました

ちょっとすると隣に男2人が来ました
1人は中国語ベラベラ、1人は日本人・・・

1人はこちらで働く駐在員みたいです
駐在員曰く・・・

このあたりで、ココのサウナは風呂も大きく
値段も良心的で1番良いサウナだと言っていました

地元駐在員も認めるサウナを知ってるなんて・・・
流石はアラフィフさんだなぁ~とか感心していると
その2人も間もなくマッサージを受ける為に
個室ゾーンに消えて行きました

見ているとほとんどの利用客が
マッサージを受けてるみたいでした

香港競馬の調教VTRにも飽きて、ウトウトして来た頃・・・

隣りにウゼェー中華系オヤジが来ました
TVの音も全開で周りの事なんか一切気にしてません・・・

マジかよぉ~
こんなんじゃ寝れねぇよ・・・>_<

そんなこんな思っていると1人のオバチャンが寄って来て
takanに「付いて来い」と手招きしています

ん?!
なに?!

と思いながらもオバチャンについて行くと・・・

あっ!!

もしかして・・・

個室空いてるからそこで寝させてやるよって感じなの~?!

そんな事を期待しながらオバチャンの後を付いて行くと
案の定、個室に案内してくれました・・・

何だか知らないけど・・・

やったねぇ・・・

ラッキー^^v

とか思って真っ暗な個室に入ると男の声がします・・・

男「やっぱり、そういう事か・・・」

ん?!

えっ?!

アラフィフさん?!

暗がりの中にはマッサージ台で横になっているアラフィフさんが居ました

ア「マッサージ終わってタオルケット2セット持って来たから
  おかしいなぁ~と思ったら・・・^^;」
 「やっぱり、そういう事か・・・」

私「あぁ~そうだったんですか」
 「オレも急に付いて来いって言われて・・・^^;」

どうやら、アラサー女マネージャーに言った
「セパレート」が全然通じてなかったみたいです・・・^^;

シングルベットをもう1周り小さくしたサイズのマッサージ台を
横に2台並べて悠々と寝ていたアラフィフさん・・・

ア「じゃ~これ1台使ってイイよ」

と言って、1台のマッサージ台とタオルケット1組をtakanにくれました
本当に優しいお方ですねぇ・・・あざ~す!!!

なんか・・・
邪魔しちゃって・・・
申し訳ない・・・

マッサージ台まで1台譲って頂いて・・・
申し訳ない・・・

そう思いつつも疲れには勝てずマッサージ台で横になりますが・・・

せっかく譲って頂いて・・・
こんな事言うのも・・・
アレなんですが・・・wwwww

あのマッサージ台・・・
takanには小さ過ぎる・・・>_<

普通に仰向けで寝ると手の置き場がありません・・・
寝返りも打てません・・・

しかもベッドじゃなくマッサージ台なので
ある程度高さもあって、ちょっとでも横を向くと落ちそうで怖い・・・

そんな感じでなかなか寝付けず、ふと部屋の奥を見ると2人掛けの
ソファーがありました・・・

普通に寝ると膝から下が出る感じですが
極小のマッサージ台よりはマシな感じです・・・

せっかく譲って頂いたマッサージ台を諦め
そのソファーに移り、超超丸まって寝る努力をしました

寝たんだか寝てないんだか分からない頃・・・

午前5時半にモーニングコールをお願いしていたので
店のオッチャンが起こしに来てくれました

私「おはようございまーす」
ア「おはよーっす」

2人でチャチャッと朝風呂に入り身支度して
最初に言われた通りのお金を払ってチェックアウト

目指すは香港国際空港です・・・



次回予告
~ マカオ旅 Episode 19 4 日目 帰りは楽チンでーす^^ ~

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

takan

あき坊さん nice! どもです!

AKIさん nice! どもです!

by takan (2015-10-25 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0