SSブログ

~ マカオ旅 Episode 20 4 日目 最後の最後でハプニングゥ(泣) ~ [2015_マカオ_SW]

2015年9月22日(火)

搭乗開始になり機内に乗り込みます
日本人より中華系の方が若干多いかな?!

行きと一緒で2-4-2のシート
takanはいつもの様に端っこの窓側席

隣りにカワイ子ちゃん来ないかなぁ・・・

おっ!!

小柄でミニスカの・・・って

オバチャンか~~~~~い!!!!!

ミニスカはいてんじゃねぇよババァ!!!!!

香港発09:15 定刻通り出発

シートベルトサインが消えると早速何処かへ行くミニスカババァ
ちょっとして戻って来たら、ミニスカからジーンズに着替えてました

お色直ししてんじゃねぇよババァ!!!!!

ちょっとしたら、機内食が配られました

往路と一緒で・・・
「ビーフ OR チキン」だの
「ライス OR ヌードル」だの
簡単なやりとりで済ませてくれない香港航空

東ちづる似の丸顔CAさんが・・・

東「ABCDEFG・・・」
 「ABCDEFG・・・」
 「ABCDEFG・・・ソーセージ」

長~い英文の最後でかろうじてソーセージだけ
聞き取れたので、とりあえず「ソーセージ」とだけ返答して
渡されたのがコチラ・・・
2015-0922-111029611.JPG

スクランブルエッグにソーセージにパン

受け取った機内食を食べようとすると・・・

後ろの客(日本人)が全く英語が分からない客だったみたいで
takanに助けを求めてくる東ちづる・・・

東「ホワット・・・」
 「エッグ・・・」
 「セイ ジャパニーズ・・・」

みたいな感じでtakanに話し掛けて来ました

いやいやいや~
ワシかてギリギリでソーセージ分かっただけで
英語なんて分かりまへんがな・・・wwwww

きっと「エッグは日本語でなんて言うの?」って
聞いて来てるんだろうけど違ってたらハズいしなぁ・・・

そんな簡単な日本語くらいCAなら知ってるだろうし
やっぱ違うのかなぁ・・・

こんな感じで東ちづるとtakanの間に嫌な妙な間が生まれました・・・

すると・・・
隣のお色直しババァが・・・
takanの顔を見ながら・・・

バ「たまご?」

と自信なさげに小声で言って来ました

あっ・・・
やっぱそーゆー事か!!

やっぱエッグは日本語でなんて言うのって聞いてるんだ!!
てか、それぐらい勉強しとけよ東ちづるぅぅぅぅ!!

私「たまご」
東「OK センキュー」

と言って振り返り後ろの日本人に片言の日本語で・・・

東「タマゴ」と言って説明していました

続けて・・・

東「ブレッド・・・」と聞いて来たので・・・

私「パン」

東「ソーセージ・・・」と聞いて来たので・・・

私「ん?!」
 「ソーセージは・・・ソーセージ・・・^^;」

と言ったら、周りの乗客もクスクスと笑いだす

東ちづるも
「あっ・・・ソーセージはバカ日本人でもソーセージで通じるんだぁ」
と言った感じでクスクス笑ってます・・・

隣りのババァ助けてくれてありがとうね
もうババァなんて言わないよオバチャンねゴメンね^^

そんな機内食やり取りで一笑い取ったし・・・
まぁ、イイっか・・・^^

往路では吹き替え版があるとは知らずに見なかった映画を見ました

映画ワイルドスピード(何作目か知らんww)を観ていると・・・
隣のオバチャンが外国人用の入国審査用紙を書き始めました

オバチャンが持っているボールペンのインクが出ないみたいで
新聞の端にグルグルと試し書きしていますが一向にインクが出ません・・・

さっき助けてくれたお礼にtakanは自分のバックからボールペンを出して
どうぞ使ってと手渡しました

するとオバチャン笑顔で「センキュー」

映画観るふりして横目で用紙の記述内容を見てたら・・・

国籍は中国人で・・・

年齢は・・・

ナナナント・・・

takanより2歳年下でした・・・wwwwwwwwwwww

マジかよ・・・^^;

完全に10コくらい上かと思ってたぜぇ・・・^^;

そんなこんなで若干ショックを受けつつも
映画観ながらアッちゅ~う間に新千歳空港に無事到着・・・

新千歳着14:50・・・だったかな?!

機内持ち込みの斜め掛けバッグとお土産の袋を持って飛行機を降ります

ふぅ~
着いた着いた・・・^^

バゲージクレームで荷物を待ちます

なかなか出て来ないtakanのガラガラバッグ・・・

離れた場所に居たアラフィフさんの様子を見に行きます

私「出て来ました?」
ア「いや・・・まだだわぁ」

私「そ~えば・・・」
 「みんな「携帯品・別送品申告書」持ってますけど・・・」
 「コレって書くんですか?」
ア「もちろん!!」

私「あっ、やっぱ居るんだぁ・・・^^;」
 「香港航空って機内で何にもくれないんですねぇ^^;」

とか何とか香港航空をチョイとディスりながら
近くにあった「携帯品・別送品申告書」が置いてある台に行き
お土産の袋を台の上に置いて申告書を記入するtakan・・・

申告書の記入も終わりターンテーブルを見ると
まだガラガラバッグが出て来ません・・・

ガラガラバッグまだかなぁ~

ちょっとトイレ行って来よう・・・




このトイレがダメだった・・・>_<




♪バカね バカね よせばいいのにぃぃぃぃ♪
♪ダメな ダメな 本当にダメなぁぁ♪
♪いつまでたっても ダメな takanねぇぇぇぇぇ♪




ふぅ~
スッキリした~

トイレから戻って来ると1周通り過ぎた預け荷物が
1箇所に集められてました

その中にtakanのガラガラバッグがあったので
無事にピックアップ!!

税関チェックもあっさり終了し問題なく出口へ・・・

ふぅ~やっぱ北海道は寒いなぁ・・・

車を預けた民間駐車場の迎えのバス乗り場まで急ぎます・・・

ん?!

なんか・・・

手が寂しいなぁ・・・

なんだっけ・・・







あっ!!!!!!!!






お土産の袋・・・






どっかに忘れてるぅぅぅぅ~





直近の行動を振り返ります・・・





あっ・・・

トイレだぁぁぁぁぁぁ

最後に行ったトイレだぁぁぁぁぁ

ションベンした時に前の棚みたいな所に置いて
そのまま出て来ちゃったんだぁぁぁぁぁ



201303302106403c8.jpg



やってもうたぁぁぁぁぁぁ



私「トイレにお土産忘れて来ちゃいました」
ア「えっ?!マジ?!」

私「取りに戻るの面倒臭いんで諦めます・・・」
ア「もったいないって~」
 「せっかくのお土産なんだし一応取りに戻ってみたら?」

私「そうっすかぁ・・・」
 「じゃ1回車取りに行ってから戻ってみます」
ア「オレも時間あるし全然大丈夫だよ」

最後の最後までお優しいアラフィフさん・・・
ホント迷惑掛けっ放しです・・・

とりあえず、駐車場に車を取りに行き
そこから、またスグに国際線ターミナルの近くまで行き
アラフィフさんには、そのまま車に乗っててもらって
近くに路駐して国際線ターミナルに戻りました・・・

再び戻って来た国際線ターミナル2階の到着口付近
お土産を忘れたトイレは税関チェックの手前なので
当然、ココからじゃ中には入れません・・・

とりあえず、どうしよう・・・>_<

到着口付近のインフォメーションカウンターに行ってみました

私「あの~さっき香港航空の○○便で帰国した者ですが・・・」
 「あの税関チェックの中のトイレにお土産を忘れまして・・・」
姉「はい・・・わかりました・・・」
 「少々お待ちください」

お土産の袋の特徴やら、中に入ってる物やらを聞かれました

※ちなみに中身は、中国茶詰合せ(実家用)、チョコレート(誰でもイイ用)
 クッキー系のお菓子(誰でもイイ用)、バウムクーヘン(誰でもイイ用)です

で、何処かに電話するお姉さん・・・

姉「今のところ、何処にも届けられてはいないみたいです」
 「今、中の職員がトイレ等を探していますので
  もう少々お待ちください」

近くのベンチで待つ事約10分・・・

姉「中の全部のトイレ見たんですが、何処にもなかったみたいです」
 「もし、この後何処かに届けられる可能性もあると思うので
  連絡先を教えて頂ければ、届けられた時に連絡差し上げる事も出来ますよ」

丁寧に後フォローの事まで考えてくれたお姉さんですが・・・

お土産取りに来るだけで、また千歳に来るのもアホらしいので
連絡先はお断りして背中丸めて国際線ターミナルを後にしました・・・

ションボリと車へ帰るtakan・・・

ア「どうだった?」
私「ダメっす・・・見つからなかったっす・・・>_<」

ア「普通は、税関チェック前のトイレに何か物があっても
  中身が何か怖すぎて持って行かないと思うけどなぁ」
私「あっ・・・そうっすよねぇ・・・」
 「よくTVとかでやってる、
  麻薬系の知らない内に運び屋状態のヤツですよね」
 「いや~時間取らせちゃってすんませんでした・・・」

ア「全然、大丈夫!!」
 「てか、JRが停まってるっぽいから
  逆に車で送って貰えて助かるよ^^;」
私「あっ・・・そーえば、JRどーのこーのってアナウンス掛かってました」
 「んじゃ、帰りますか!!」

つー事で、最後の最後でtakanらしく・・・www
お土産ハプニングに見舞われ
約30分ほど時間はロスしましたが・・・

国際線ターミナルから走りだ出し高速に乗りアラフィフさんの
本日の宿(ススキノ)に向けて走り出しました・・・

なんだかんだでススキノ着は17時過ぎだったかなぁ

ホテル前でアラフィフさんを降ろします

ア「じゃ、どうもありがとう、またね^^」
私「あっ、こちらこそありがとうございました、また^^」

信号待ちで停まった最中に降りて貰ったんで
ゆっくりとちゃんとお礼を言えていませんでしたが・・・

アラフィフさん・・・
4日間本当にお世話になりました
この行程はtakan1人では絶対に無理でした
本当にありがとうございました!!

この場を借りてお礼申し上げます!!

あざ~す!!!!

お土産も無いので実家にも寄らずwww
真っ直ぐ家に帰ります・・・

無事に家に着きホッと一息・・・

あぁ~
明日も休みだぁ~
やっぱ予備日が1日あると気も体も楽だなぁ~



次回予告
~ マカオ旅 Episode 21 旅の総括 ~

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

kuni

お土産、結構良さそうなの買ってますやん!
マカオにそんなの売ってるお土産屋さんなんてあるんすか??
バームクーヘンとか美味そうなんですけどー。

まぁもう出てこないと思いますので、もう一回行きましょうや!!

今度は私と日帰りマカオでもいかがっすか?(殺人的www)
by kuni (2015-10-26 22:30) 

takan

あき坊さん nice! どもです!

AKIさん nice! どもです!


Kuniさん ども!

ふふふ・・・www
やっぱ甘いものに喰い付きますねぇwww

今回のお土産は全て香港国際空港で買ったので・・・
いつも通りマカオでは何もお土産買ってませんヨ~^^;

日帰りマカオね・・・かなり興味ありますヨ^^
私みたいな破滅型人間には短期間の方がイイかもしれませんしね・・・

by takan (2015-10-27 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0