SSブログ

函館相方誕生日旅1日目 [2013_函館旅]

特に面白い事も起こりませんでしたが
一応旅行はカテゴリー分けして記事にしているので書きますね
一泊二日でスグ終わりますんで、適当に流して読んで下さい(笑)


函館相方誕生日旅1日目

2013年11月30日(土)

出発前夜の午前1時半相方帰宅
一応起きちゃったけど寝た振りしてたら
リビングでパチパチ電卓を叩く音がします

10分経ち
20分経ち

全く売上計算が終わる気配がありません
相「もぉ~」
 「えっ~」
ブツブツ聞こえてきます・・・(笑)

仕方ないので起きて手伝う事に・・・
何度やっても、500円合いません
これ以上やっても同じなので諦める事にして終了
スッキリしないまま寝ましたzzzz

午前10時半出発
天候は何となく晴れ

今日は相方が店には行かないので、
売上金と伝票とチェック表をママの家に持って行きます

初めて行くママのマンション・・・
へぇ~結構イイとこ住んでんじゃん!!!

ママがわざわざ下まで降りてきて
マ「takanちゃん 安全運転でね」
 「気を付けて行ってらっしゃい」
※何故かママは「takanちゃん」と呼ぶww
 俺と年齢あんま変わんないんだけど子供扱いですww

みかん2個くれましたww

私「は~い 行って来ま~す」
サイボーグママのすっぴんはパンチ効いてるわ~ww
※ママさんはお顔を一杯イジってます^^;

ママさんに見送られ
まずは腹ごしらえ

パスタ屋に入りました
2013-1130-113258985.JPG

takanが食べたミートソース・・・いまいち

お次はゲオに寄り夜に見るDVDと
道中で聞くCDを借ります

全く函館に出発できませんww

ようやっと用事も無くなり高速に乗ります
高速に乗っちゃうと大沼公園まで約3時間~3時間半
高速に乗りっぱなしだし、北海道のSAはガサ過ぎて
寄っても面白いSAが全く無いのでトイレ休憩位でしか寄りません

心配していた雪も降らずに路面も走りやすく
愛車も喜んでいる感じで、思わずスピード出ちゃいましたww
気付くと八雲PA とりあえずトイレ休憩です

トイレだけ済ませ
スグにGO

午後3時前には函館市内へ入りました
まずは夜景を見る予定でしたが、流石に早過ぎるので
先にホテルへチェックインする事にしました

ホテルもスグに発見出来ました
今回お世話になるのは「湯の川プリンスホテル渚亭」です
外観撮り忘れました・・・

車で敷地内へ入っていくと、
ご丁寧に駐車位置まで誘導してくれます

スグに着物を着た女性の方が荷物を運んでくれます
ロビーにある椅子とテーブルへ案内され
ウエルカムドリンクを飲ませてくれます

ウエルカムドリンクを飲んでいると
ノートPCを持った女性が来てカチャカチャと
その場でチェックイン出来ました(これ便利!!)

その後、部屋へ案内されました
部屋は8階でした

綺麗な12畳の和室です
2013-1130-155755046.JPG

カーテンの向こう側に露天風呂があります
2013-1130-160226919.JPG

コチラが露天風呂
大人4人でも十分入れる大きさでした
2013-1130-155838496.JPG

露天風呂からは、この眺め
もう最高です!!
2013-1201-100613078.JPG

洗い場は仕切りがあって外気が入らない様になってます
2013-1201-100628178.JPG

あっ!
ちゃんとDVDプレイヤーもセッティングされてる!!
サスガ~渚亭さん!!!
2013-1130-160242595.JPG

takanが写真をバシャバシャ撮っている間に・・・
相「あぁ~疲れたね~」
バタン・・・
2013-1130-160306150.JPG

てか、この人運転してないし助手席乗ってただけなんですけど・・・ww


いきなり露天風呂にも入ろうかと思ったんですが
入ったら絶対ビールも飲んで夜景どころじゃなくなるので
根っこが生える前に行動です

再び車に乗り
夜景を見にレッツラゴー

駐車場空いてるかな~
の心配が有ったんですが、まだ時間が早かったんですかね
タイミングが良かったのかスグ近くの無料駐車場にすんなり入れました

ロープウェイ乗り場は人人人でゴッタがえしています
団体客が多いのかな?!
アジア系外国人の方達も多く見掛けました

人は多いけどロープウェイも5分間隔で運行していて
それほど待ち時間がありません

頂上へ行き更に階段を上り外へ出ます・・・
うんうんキレイだね夜景・・・
20131130_170337.jpg
2013-1130-171909998.JPG

寒い寒すぎる・・・
メチャ寒い~~~~~~>_<
正直言って夜景どころじゃない!!!

結局10分居たかな・・・ww
帰りのロープウェイもメチャ混み
まぁ、みなさん滞在は10分くらいでしょうからねwww

さ~早く帰ってビール&露天風呂だ~

ホテルへ戻りビールで乾杯~
誕生日おめでとう!!!

さっそく露天風呂へ入ります
超気持ちイイっす!!

午後8時夕食へ

夕食はビュッフェスタイルで、
ステーキもその場で焼いてくれたり
天ぷらもその場で揚げてくれたり
函館ならではの美味しい刺身も有ったり
スマホを部屋へ忘れて撮れませんでしたが
全部が美味しかったです

部屋へ戻り酒好きの2人は飲み続けます(笑)
露天風呂にも酒を持ち込み楽しみます
DVDも観て楽しみました
部屋でも風呂でも色々凸凹して楽しみました
※同級生Wからの「高校生薬」は持って来てないっすよ
 自力で頑張りました(笑)

お互い知らん間に寝たみたいで1日目終了


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

J

お帰りなさ~い。
無事でなりよりです。
心配していた天候も晴れて良かったですね。

函館の夜景、やっぱりきれいですね~。。。
うっとりしました。
で、夜景の後にイカのお刺身を食べたのを思い出しました。

お部屋に露天風呂、いうことないです。
Jだったら部屋では真っ裸でいるでしょう。
景色も最高ですね。

相方さんの倒れっぷりいいですね。
キティのバッグ持参で、恐れいりました。

本当に、うらやましい。。。!!!!‘
by J (2013-12-03 07:58) 

takan

Jさん ども!

無事に帰って参りました
・・・って、たかが一泊旅行で大げさですね(笑)

いや~ホントに良いホテルでした
部屋もキレイでGOOD
露天風呂もGOOD
食事もGOOD
ホテルスタッフの対応もGOOD
また行っても良いかなと思っております

あっ・・・
そう言われて見ればキティバッグですね^^;
この時ばかりは流石に電卓は置いて来てますよww
by takan (2013-12-03 20:08) 

あき坊

ども!

>ノートPCを持った女性
どこの何ていうPCでしたか?←そこかい!(笑)

函館、夜景キレイっすね!
スーパーチャージャーは使用しませんでしたか。

by あき坊 (2013-12-03 21:36) 

takan

あき坊さん ども!

PCの機種ですか??
すいません・・・全然見てなかったし覚えてません
あっ、色は白でした(笑)

でもあのシステムは便利ですね
コッチ(客)は何もしなくてもチェックイン出来るんでね

ただ、ホテルの予約システムで直接予約したんですけど
前日になっても確認メール等が一切来なかったんで、
「本当に予約取れてるのか」
ちょっと不安になりましたけどね・・・

スーパーチャージャーって・・・www
by takan (2013-12-04 21:25) 

takan

ぼんさん nine どもです!
by takan (2013-12-14 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0