SSブログ

函館相方誕生日旅2日目 [2013_函館旅]

2013年12月1日(日)

朝7時半過ぎ起床
波の音で目が覚めました

早朝露天風呂で目を覚まします
天気も良いし
う~ん気持ち良いですね~

8時半過ぎ朝食へレッツラゴー
朝食もビュッフェ形式だったので食べ過ぎました

相方はパン、フルーツ中心に洋風です
takanは朝からガッツリ白米を頂きます

オカズも色々取って来て、
大盛り1杯でヤメておこうかな~
と思っていると・・・

斜め向かいのテーブルで
イクラ丼を頬張る女性が目に入りました

むむ??
イクラなんてあった??

もう1度グルッと見回りに行くと
ありましたイクラちゃん!!
完全に見落としていました

茶碗に白米を盛りイクラコーナーへGO
これでもかと言う感じでタップリとイクラを掛けますww

もう満腹満足してたんですが
相方が残したチョコワッフルを一口食べると・・・旨い!!!

またまた席を立ち
チョコワッフルとマンゴージュースを持って来てパクパクゴクゴク・・・
てか、喰い過ぎですね・・・^^;

いや~腹いっぱい
もう~動けない

部屋へ戻り露天風呂へ直行
あぁ~イイわ~

午前10時半過ぎチェックアウト
五稜郭公園へ向かいました

寒さは変わりませんが天気は最高に良かったです
五稜郭タワーからの眺め
2013-1201-111016161.JPG

ソフトクリームも食べながら(また食ってるしww)
2013-1201-112010406.JPG

そして・・・
相方の実家へ向かいました・・・

お母様とは2度目のご対面です
2度目と言ってもやっぱ緊張しました

家へ上がり世間話しを何とかこなします・・・
相方が札幌で買って来たお土産を
まるで自分の手柄の様に渡しますww

滞在約一時間
相「んじゃ、そろそろ行くね」
母「えっ、もう??」
 「昼ごはん食べて行けば良いのに」
相「暗くなる前に札幌着きたいから」
母「あら、そう・・・」
 「takanさんまた来てね」
私「あっ、はい」
母「これからもヨロシクね」
私「えっ、あっ、はい、ははは・・・」
※これからも???
 深く考えないでおこう・・・^^;

何とかこの旅最大のミッションをこなし一安心
そして金森赤レンガ倉庫に向かいました

流石は地元民ですね
金森赤レンガ倉庫ってなんとなく聞いた事はあったんですが
こんなに広くて大きいとは思いませんでした

お土産物が全て揃っちゃう感じです
お互いお土産大量購入

お土産購入で、もう満足してしまった2人
何処か行くにしても寒過ぎて行く気を失う2人は・・・
「もう帰ろうか」

でも、このまま高速に乗ると札幌に着くまで何も食べれません
たいした腹も減ってませんでしたが、函館と言えば塩ラーメン!!
スマホで近所にあるラーメン屋を調べてラーメンを食べる事にしました

金森赤レンガ倉庫内の一角にある一番近かった「えん楽」に行きました
アッサリと塩ラーメンを頂きました
お味は、まぁ・・・普通かな
胃に優しいラーメンで良かったです
2013-1201-124647493.JPG

さ~札幌へ帰りましょう
帰りも雪は降らずに快適ドライブでした

2日で約700Km 走りました
あまり遠出をしないtakanにしてみればスゴイ距離です
でも、これぐらい走れば旅行したな~って感じしますね

今回泊まったホテルは何もかも満足でした
スタッフの対応、清潔感、露天風呂、食事全てGOOD!!
またリピートしても良いかな!!

takanは、露天風呂付きの部屋には初めて泊まりましたけど
良いもんですね~クセになっちゃいそうです^^

またスグにでも行きたいな
相方も喜んでくれてたし
良かった良かった!!!


おしまい


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

あき坊

ども!

これからもこれからもこれからもこれからも
これからもこれからもこれからもこれからもこれからも~(笑)

これからも相方さまの実家にリピートしてくだされ~。

2日間で700kmはスゴいですね。
でも良いお誕生日旅行になってよかったですね!

by あき坊 (2013-12-03 21:50) 

ちく

ミッションクリアー、お疲れ様でございます。

しかし、「五稜郭」綺麗ですねぇ~

今回の旅では行く予定ではなかったのですがこの画像を見ると行きたくなりますな!!

しかし、冬の北海道でアイスクリームとは、相方さんがおられるといえ、takanさんもなかなかのチャレンジャーっすな(笑)

by ちく (2013-12-04 10:01) 

takan

あき坊さん ども!

「これからも」コピペし過ぎです(笑)

お母様との会話で一番困ったのは・・・
母「お互いお金もったいないんだから、
  もういい加減一緒に住んだらどうなの?」

乾いた空気が流れる相方実家みたいな・・・ww
ニヤけながらこっちを見る相方みたいな・・・ww
ただ一人愛想笑いのtakanみたいな・・・ww


ちくさん ども!

五稜郭・・・天気も良かったし景色最高でしたよ
たいして期待していなかったからかも知れませんが、
ある意味、函館山の夜景よりキレイだったかも・・・^^;

タワーの上までエレベーターで行くんですが、
エレベーター降りた瞬間に思わず「おぉ~」と声が出ましたww
晴れた日ならぜひぜひオススメです!!

ソフトクリームは暖かいタワー内で食べたので美味しかったですよ

そう言えば、一昨年函館に行った時に入った
「いか清」と言う居酒屋さん美味しかったですよ
旅のご参考までに・・・
by takan (2013-12-04 21:30) 

J

函館旅行第二段!

波の音で目が覚めたってステキすぎですよ!!
露天風呂直行です!

いくら丼は北海道ならではの朝食ですね。
白いご飯にこんもり盛って2、3杯軽~くいけます。
で、またまた露天風呂。
これ以上の幸せはないんじゃないでしょうか。
Takanさん、人生を全うしてますよ!!

五稜郭のソフトクリームはあまりにも有名ですよね。(以前バスガイドさんが言ってました。)
オレンジのソフトは夕張メロンですかね???
これまた、ヨダレものですね。。。いいな~

〆のラーメン、文句なしこの旅行を完結する一品です。

相方さんのお母様の件は、Takanさん次第です。
同棲しそうですよね、来年あたりから 笑

大満足の旅行でよかったです!
お次はマカオですね。
by J (2013-12-04 21:51) 

takan

Jさん ども!

>五稜郭のソフトクリームはあまりにも有名ですよね
えっ?!そうなんですか??
2人とも全く知らずに食べてました(笑)

確かに1階に2か所、上で1か所の計3か所で売っていました
相方はスーパーバニラだったかな?!で、takanのがメロンミックスです^^
普通に美味しかったですよ!!

同棲ねぇ・・・
同棲って、ず~っと一緒なワケですよね??
ず~っと一緒じゃ息詰まりませんか??
やっぱムリかも~(笑)
by takan (2013-12-05 20:07) 

takan

gunpulunneさん nice どもです!

by takan (2013-12-08 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0