SSブログ

札幌 今日は何とか雪降らず・・・ [雑記]

今日の札幌は何となく晴れ後曇り
気温も上がって・・・と言っても最高5度ですが、
日中は道路の雪もシャバシャバ状態で解けました
このまま夜中は凍結するでしょうけど
明日にはちょっとは走りやすくなってくれていればイイな~

金曜夜なのに真面目に直帰したtakanです
雪が降ると出歩くのも面倒になって来ます・・・
夏は海だけ暑くて、冬は山だけ雪降ればイイのに
・・・と子供でも思わない事を本気で思っちゃいますね(笑)


明日は函館です
直前になって函館情報をサラッと調べると
函館市内のイルミネーションやら
何とやらイベントやらの何もかもが
12月1日~となっていまして、1日ズレなんですよね~^^;
相変わらずの無計画旅行が仇となっている感じです(笑)

週末は札幌も函館も天気予報は微妙です
函館に至っては、夜景を見る予定の時間帯の予報は雨です・・・
どないなっとんねん!!!

きっと高速道路は、まだ走りやすいだろうけど
高速降りてからの函館市内に入ってからが勝負だろうな~
函館市内の道路状況が全く分からないので、
どんな感じで雪が残っているのか考えるとドキドキもんです

もう1週早く行くベキだったな~
丁度、雪降っちゃうんだもんな~
まぁ、安全運転で行って来ます!!


話しガラッと変わって・・・
そろそろボーナス時期ですね
takan達役員は今の会社立ち上げてから貰った事ないですが・・・(悲)
社員にはあげなきゃなんなくて困ってます(笑)

1円でもあげたくは居ないんですが、
まぁ、そうも言ってらんないので渋々・・・

んで、それぞれに経験値、年齢等でのベースはあるんですが
違いが出てくるのが、査定部分です

各リーダークラスに社員の査定をさせてます
その査定を役員で噛み砕いて引きちぎって吟味に吟味を重ね
苦渋の末・・・社員達のボーナス額が決定します(笑)
(どんだけ払いたくないんだよwww)

リーダークラスの査定は担当役員が行います
takan配下のリーダーはS(38歳既婚子供2人マンションローン有り)
どうしよっかな~
まぁ、頑張ってはいるけどインパクトに欠けるんだよな~

来週の月曜日に「役員が揃ってのボーナス大商談会」なので
それまでに決めとかないとな~
温泉でも入ってゆっくり考えるかな
・・・って、Sに怒られるかな?!
「もっと真剣にやって下さい」って・・・(笑)

ウチみたいな小さい会社で少ない社員数ですが、
少しでもボーナスが出せれば、
社員達のヤル気にも繋がるかな~と思っております
ふぅ~


またまた話しガラッと変わって・・・
ストーブリーグあれやこれ

読売が久々に大盤振る舞いして目立ってますね
大竹、井端、片岡

大竹と井端は別に敵として、手強いとか思わないけど
片岡は、ちょっと嫌ですね~
確実に読売には居ないタイプなので相乗効果が怖いです

まぁ、戦力としてはアレとしても
狙った選手を確実に物にしている所が嫌ですね
順調そのものって感じ・・・チッ!!

そこから見たら虎は完全に失敗ですね
中田、鶴岡、久保放出(予定)

中田は鷹へ
鶴岡も鷹へ行くんでしょうね(噂では)

別に中田も鶴岡も久保も必要ないけど
一応、こんなダメ戦略でも計画通りに行かなかった点が
読売と比べると雲泥の差ですね

この6人のうち来年は誰が活躍して
誰がパッとしないシーズンを送るのか見物です
6人全員パッとしない様な気もしますが・・・ww


余談・・・
ゴールデングラブ賞の授賞式で、久々に見た鳥谷が
安田大サーカスの団長にしか見えなかった・・・(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あき坊

ども!

函館、がんばって行ってきてくださいね~
ホント、安全運転で!
寒い地方の方でも雪はやっぱりイヤですよね~

プロ野球・・・
ホントに虎はイマイチな補強対策ですね~
カンコクの抑えP獲れたのはまあ、よいかもですが~
鳥谷くん、以前からも団長に似てるってハナシありますね(笑)

by あき坊 (2013-11-30 07:29) 

takan

あき坊さん ども!

無事に帰って参りました
運転は疲れましたが・・・
道中は雪も降らずに助かりました
これも日頃の行いの良さでしょうか・・・ww

by takan (2013-12-02 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0