SSブログ

~ 2013_08 東京旅 Episode 4 東京プチ観光 ~ [2013_東京]

2013年8月4日(日)

午前10時にロビー集合
さてと・・・何しますかね?!

F「暑いから水上バスでも乗って涼まない?」
私「う~ん・・・別にイイけど」

船好きF氏の本領発揮ですww
そう言えば、韓国旅行でもF氏の提案で遊覧船に乗ったっけな~ww

都営何とか線に乗るところを危うくJRに乗っちゃう寸前で、
間違いに気付くオッサン2人・・・学習機能が働きましたww
間違いなく都営何とか線に乗り無事に浅草に到着
浅草は大勢の人で賑わっていました

隅田川の向こうにスカイツリーが見えました
思ってたより小さいっすねスカイツリー
もっと巨大なのかと思ってました

浅草から隅田川を水上バスで往復しました

2013-0804-112459589.JPG

浅草から沢山の橋の下をくぐり
日の出桟橋まで行きました
終点の日の出桟橋で、みんな降りるので
takanも降りようとしたら・・・

F「いや、往復券 買ったからww」
私「はぁ?!往復?!」

チケットはF氏に任せたので、takanは知りませんでしたが
どうやら勝手に往復のチケットを買ってたみたいです
てか、同じ航路を往復するだけなら意味ないんじゃねぇ?!

まんまとF氏にはめられ景色の変わらない隅田川を往復して
再び浅草まで戻って来ました

満足顔のF氏
帰りは半分寝ていたtakan
まぁ、他にする事も無いのでイイんですけどね
約1時間半の時間潰しが出来ました

浅草に着いた頃は12時過ぎ
腹が減ったので、適当に蕎麦屋に入りツルッと蕎麦を頂きました

その後、人でゴッタ返しの雷門へ
いや~観光してますよtakan

2013-0804-123219129.JPG

適当にブラブラしてお土産等を買っていると
時刻は午後1時半
もうやる事も無いので、羽田に向かいました

浅草から泉岳寺で乗り換えて羽田に向かう段取りです
来た電車に乗ると、どうやら偶然羽田行きだったみたいで
乗り換えしなくてすみました
こういうラッキーは田舎者には助かります

午後2時半前には羽田に到着
腹が減ったので、我々の空港定番の回転寿司へGO
浅草の蕎麦は量が少なく秒殺だったので、お腹ペッコリです

羽田の回転寿司メチャ安いし美味しいですね
関空の数倍オススメです
羽田でもお土産購入~

搭乗30分前にANAから例のアナウンスが・・・
「席譲ってくれたら、1万円かマイル7,500付けるよん」
「代替え便はスグ次の便で、千歳到着は1時間後だよん」

F氏としばし相談・・・
現金1万円か7,500マイルに少々心は揺れましたが、
それよりも早く帰りたい気持ちが勝ちまして・・・断念

定刻より10分遅れで羽田出発
羽田発 16:10
新千歳着17:40

超満席の新千歳行き
席に座ると同時に爆睡して、起きたら苫小牧上空でしたww

帰りは新しいIC「新千歳IC」から帰りました
う~ん・・・微妙ですね~
空港から高速乗り口まで、信号が無い分だけ若干早い様な気もしますが
札幌へ帰るのに逆の苫小牧方面に走るのが、ちょっと抵抗有り

まずはF氏を家まで送ります
帰りの車中でF氏が・・・
F「来年はマツダズームズーム行こう」
 「あっ、もちろんジャイアンツ戦ね」
私「絶対行かねぇ~」
 「百歩譲って阪神戦なら考えるわ」

お次はtakan実家へ行きお土産を渡しに行きます
父「今日は勝ったぞ阪神」
 「デーゲームなんだから今日も見てくればよかったのに」
 「藤浪 ソフトバンク来ないかな~」
※takan父はソフトバンクファンですww

やっとこさ自分の家に帰りシャワーでサッパリしTVを付けると
丁度、G+でデーゲームの再放送をやっていたので一杯やりながら観戦

7回に5点取ったのを見届けると睡魔が・・・zzzzz

疲れたけど・・・
負けたけど・・・
たまにはイイかな~と思った東京D観戦旅でした

次は神宮に行ってみたいけど
takanの周りにはヤクルトファンなんて居ないんだよな~www


おしまい
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

あき坊

ども!

スカイツリーは近くで見ないと
それほど巨大感ないかもですね~。
羽田の回転寿司そんなにうまかった
ですか。今度機会があったら食べてみよう~(笑)

次の神宮までにもうひとり阪神ファンを
製造しておきましょうww

お疲れさまっした!!

by あき坊 (2013-08-08 22:07) 

takan

あき坊さん ども!

はい 羽田の回転寿司おすすめです。
機会があれば、ぜひどうぞ。

あっ、そっか~
阪神ファンのかわい子ちゃんを見つけたらイイんですねww
by takan (2013-08-09 18:00) 

あき坊

ども!

阪神ファンの「かわい子ちゃん」?
フリンだぁ~ww
想定外のお答えでした(笑)

by あき坊 (2013-08-09 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0