SSブログ

暑いっすね~ [雑記]

今日の札幌は曇り
朝の出勤時にパラッと雨降りました

先週末、車洗わなくて良かった~ww

日本列島連日の暑さで、みなさんヤラレちゃってますね
40度越えとか考えられないっすね~
水分補給などで危機を乗り換えて下さい

先週末はキャンプの予定だったんですが、
様々な諸事情により見事に中止になりまして残念っす

リベンジ予定は今週末なんですが、
今週末は、今年こその富良野ドライブがあるので
takanは無理っぽいですね・・・

無理やりにでも行こうとするとtakan一人だけ、
17(土)の日帰りは可能なんですが、
翌日の富良野の事も考えるとキツイかなと・・・
多分、今年は海行かないで終わりそうです(悲)

急遽、予定が空いた先週末で一番得したのはtakan実姉
昨日、名古屋から帰省したんですが、当初はtakanがキャンプ予定だったので
新千歳に迎えに行けなかったんですが、中止になったもんで
迎えに行く事になってしまい、満面の笑みで到着口から出て来ましたww

新千歳と言えば・・・
久々に自分のANAマイルを確認したら16,000マイル溜まってました
国内や、韓国くらいだったら行けちゃうみたいです

ちなみに関空⇔マカオの必要マイルを確認すると
22,000マイルでした

ふと考えると、先週末の帰りの羽田で、1時間我慢して
席を譲って、現金1万円じゃなくて、7,500マイルを貰っていたら・・・

16,000 + 7,500 = 23,500マイル

あら?!
マカオ行けたじゃん!!!
くっそ~コレ知ってたら席譲ってたのにな~
惜しい事をしてしまった・・・

そう考えると7,500マイルって、結構スゴイ額ですね
新千歳⇔羽田 約1,400マイル
この5回分って事ですもんね~

あの時、もっと冷静に考えとけばよかった・・・>_<
まぁ、暑さで思考回路止まってましたけど・・・ww


最近の虎

なんだかんだ言って
イメージが極悪なので、そんな感じ全くしないんですが
実は、3カード連続勝ち越しちゃってますww

全然そんな感じしないのは何故ナゼなぜ?!
まぁ、読売がそれ以上の結果だからでしょうね~(泣)

今週と来週は、虎包囲網の鯉・燕・ベイ・龍の4球団との戦いです
きっと、また苦労するんでしょうね~

鯉に限っては、先週と同じ曜日なんで
またマエケンちゃんが出てくるだろうし・・・
また、打てないんだろうな~

世間的には、3位以下の離れっぷりに
CSの意義的な話もチラホラ出ていますが、
今年はCS特別ルールの採用なんて如何でしょう

首位から15ゲーム以上離されたらCS出場資格無し
その場合に出場チームが2チームになったら
11試合制で先に6勝したチームの勝ち

まぁ、現時点で8ゲームも離されてる虎も
他のチームの事とやかく言えないっすけどね・・・ww
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

あき坊

ども!

不純なコト考えてますね~。
でもないか(笑)

借金10でCS出場の3位は
情けないですよね~。
阪神は貯金10なのでまあ、いいのでは。。

by あき坊 (2013-08-12 23:06) 

takan

あき坊さん ども!

ふふふ…
不純な事しか考えてましぇんww
by takan (2013-08-13 12:44) 

takan

hiro さん nice どもです!
by takan (2013-08-16 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0