SSブログ

~ 2013_08 東京旅 Episode 3 久々の東京D ~ [2013_東京]

2013年8月3日(土)

16:45 新橋から浅草橋へGO
確か・・・都営何とか線で、乗り換えなしにスグ行けました

お宿は、東横イン神田秋葉原

チェックインして大きな荷物だけ置いて
スグに東京DへGO

ここで大きなミス
何だかよく覚えていないんですが
とにかく全然違う電車に乗ってしまいましたww

もう都営何とか線だとかJR何とか線だとか
多過ぎるんですよ、しかも重なってる駅も一杯あるし
田舎者には無理ですよ無理・・・(泣)

浅草橋から水道橋までは、
JR1本で行けるハズなんですが、
そもそも浅草橋じゃなくて、それよりも近くに
乗り場の有った馬喰町駅から乗ってしまったらしく
オッサン2人で、またまたスマホ頼りが始まりましたwww

途中のカラクリが思い出せないですけど、
とにかく迷って迷って、何とか軌道修正出来まして
やっとの思いで水道橋駅に到着
小走りに球場へ向かいます
見えてきました久々の東京D
2013-0803-180837099.JPG

とっとと中に入り3塁側後方の席に着く前に
スコアボードを見ると1回表が終了した所でした
1回表、虎が2点先制しています
何だか知らないけど嬉し~^^v
2013-0803-211933133.JPG

前の席にいたゴリゴリの阪神ファンの方に・・・
私「どうやって2点入ったんですか?」と聞いたら
隣「マートンの2ランですわ」

おっと・・・
関西弁・・・
本場のファンの方でした・・・

マートンの2ラン見たかったな~
などとF氏にニタニタ話していると
アッと言う間の連続弾で同点に追いつかれる・・・
くぅ~少年野球サイズ球場めぇ~

能見も杉内も前回の直接対決同様に
あまり調子がよろしく無いようです・・・

一進一退の攻防は続き
6回終了時点で、takanとF氏
2人とも声が飛んじゃって声が出ません
大声出しすぎました・・・ww

やっぱ札幌Dで見る阪神戦とは応援の迫力が違いますね
こっちも乗せられて大声張り上げちゃいました

結果はご存じの通り・・・
負けちゃいましたけど、最後の最後に桧山まで登場して、
良い試合だったと思います
まぁ、10-0みたいな試合になんなくて良かったです

余談を1つ・・・
東京Dのビール売りのお姉ちゃん達ってスゴイですね
もう、みんなキャバ嬢みたいな目元キラキラメイクしちゃって
髪にボンボリとか付けちゃって、誰一人サボッってる様な子が居なくて
みんな飛び切りの笑顔と、ちょっとしたコミュニケーションで
どんどん固定客をつかむぜって感じで、貪欲っぷりが面白かったです

札幌Dのビール売りのお姉ちゃん達が見たら
そのポテンシャルの違いに、きっとビックリすると思いますよww
札幌Dとは売り子さん事態の数も相当違うと思いますけど
あんなに一杯の売り子さん達が常に目の前をウロウロしている
光景もなかなか面白かったです

まぁ、ただちょっと気になったのは、ビールが1杯800円で
しかもコップが若干小さかった事・・・やっぱ東京だな~
札幌Dは1杯600円で、もっとコップでかいですww

試合も終わり再び水道橋駅からJRに乗りました
ここで、また東京っぽいな~と思った場面が・・・

この日神宮ではYS-C戦があったんですが
その試合帰りのファン達も電車に乗っていたので
同一車両内に阪神・巨人・ヤクルト・広島の4球団のユニを
着たファン達が乗っていると言う札幌じゃ考えられない光景が
東京っぽいな~と思って田舎者には眩しく映りました

帰りはアッサリとホテルの最寄駅の浅草橋に着きました
行く時は何故に迷ったのか不思議~ww

適当に駅前の居酒屋に入り
夜の部の宴会スタートです

ウダウダ飲んでいると・・・気付けば深夜1時
他に飲みに行く所もないし大人しくホテルへ帰ります

ホテルへ帰ると可愛くないけど愛想は良い
フロントのお姉さんが・・・ww
一人はジャイアンツ帽
一人は能見ユニ
の我々2人を見て、軽く微笑・・・

姉「野球見て来たんですか?」
私「あっ、はい。
  お互い別々のチーム応援してますけどねww」
姉「はい。わかりますww」
 「どっちが勝ったんですか?」
私「読売です」
姉「あら、阪神残念でしたね」
私「はい。ふて寝しますww」
姉「ふふふ・・・」

ここでもThis Is 観光客な会話をしながら1日目終了~

明日はノープランですww


次回予告
~ 2013_08 東京旅 Episode 4 東京プチ観光 ~

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

あき坊

ども!

東ドへの乗換え、迷っちゃいましたか・・・
私も新橋から水道橋への乗り継ぎ駅を
ここに書いておけばよかったですね・・・

ビール売りのお姉ちゃん、東ドもそうですが、
神宮も浜スタも、これでもか!というほど
お化粧ギンギンで売り回っていますよw
愛想もよくて写真撮らせてくれたり・・・
あと東ドはペットボトルも持ち込み禁止だったでしょう?
あそこは特に持ち込みにキビシイんですよ。。

とはいえ、野球楽しめましたよね?(負けちゃったけど)


by あき坊 (2013-08-07 23:56) 

あき坊

あ、新橋から水道橋ではなかったですね。

by あき坊 (2013-08-07 23:58) 

takan

あき坊さん ども!

いやいや、ここに正しい行き方を書いて頂いても・・・
きっと迷ってしまった事でしょうwww

関東のビア嬢達は、そんな感じなんですね^^
試合以外にも楽しみがあっていいですね~!!

by takan (2013-08-08 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0