SSブログ

~ 2013_08 東京旅 Episode 2 牛弁慶で肉肉三昧 ~ [2013_東京]

2013年8月3日(土)

羽田からモノレールで浜松町へGO
浜松町から山手線で新橋へGO

このくらいは田舎者オッサン2人でも難なくクリア
新橋までは余裕で到着
あぁ~ここがよくサラリーマンのおっちゃんが
TVのインタビューとかされてる場所か・・・ww

この時点で14:30でした
店の情報によると駅から徒歩3分と書いてあります
店の予約は15:00からなので余裕ですね

しかし・・・
歩けども歩けども
探せども探せども
全く店が見つかりません・・・ww

路頭に迷う田舎者おっさん2人
焦りと暑さから尋常じゃない汗も出まくっていますww

何度も何度もそれぞれのスマホの地図アプリだの
ナビアプリだのをフル活用しますが
なかなか店にたどり着けません・・・ww

やっとの思いで、それらしき路地を発見して
やっとこさ発見出来ました!!!
「牛弁慶 新橋本店」

2013-0803-150119541.JPG

店に入ったのは・・・15:05
約30分もウロウロしていたんですね・・・(泣)

F「15時から予約していたFです」
店「どうぞ、そちらへ」

2人とも体内の水分を汗で全部出し尽くしていたので
生ビールを一気に飲み干します

ウマイ
旨すぎる

店内はエアコンが効いていますが、
東京のこの湿気の中で飲むビールは最高に旨いっすね

先付から料理が運ばれて来ます
何を食べてもおいしかったです

そしてメインの「牛鍋」

2013-0803-160740659.JPG

店「仕入によって毎日使う肉を変えているんですが
  今日は、北海道産の肉が良かったので使いました」
私「あっ、私達札幌から来ました」
店「えっ?!札幌からですか?
  やっぱりTVの影響ですか?」
私「はい、TVで知って来ました」
店「遠くからありがとうございます
  お陰様で、そう言うお客さん結構います」

こんなThis Is 観光客な会話をしながら
肉料理と酒を煽ります・・・
まだ真昼間の午後ですが最高のひと時でした

東京に行く機会があったら
また行っても良いかな~


お次は、荷物を減らすべく一旦ホテルへ行く事にしました

次回予告
~ 2013_08 東京旅 Episode 3 久々の東京D ~

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あき坊

ども!

「牛弁慶」、情報通りの当たりのお店で
よかったですね!
観戦前にいい汗かきましたね?(笑)

by あき坊 (2013-08-06 21:11) 

takan

あき坊さん ども!

いい汗どころか・・・やっぱ東京の湿気は北海道人にはキツイっすね
観戦前にビール5杯と焼酎2杯飲んじゃいました・・・ww

馬刺しも美味しかったですよ!!
by takan (2013-08-07 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0