SSブログ

~ 釜山旅 Episode 3 (絶品カンジャンケジャン定食と幻のロレックス) ~ [2012_釜山旅]

ホテルでシャワーでも浴びたかったんですが
そうもいかず、荷物だけ預けて遅めの昼食に向かいました

私のリクエストである「カンジャンケジャン」
生のワタリ蟹の醤油漬けです
予めネットで調べていて、地図もプリントアウト済み
いざ、向かいました!!

ホテルから歩いて15分位かな
ただ、また道路を渡らなければいけないので地下階段攻撃です・・・
オッサン達ヒーハー言いながら向かいます

奇跡的に1発で目的の店に辿り着けました
ソウルの時とは大違いで、幸先良いスタートです
mktn.jpg

「カンジャンケジャン」と「チヂミ」と
韓国ならではの「オマケおかず達」です
画像 230.jpg
画像 231.jpg
画像 229.jpg
画像 228.jpg

「カンジャンケジャン」は、直接吸い付いて食べるもよし身と蟹ミソをかき出して食べるもよし
最後は、ご飯と韓国海苔と目玉焼きと身と蟹ミソをグチャグチャに
かき混ぜて完食しました 旨し!!!

ビールはキム・ヨナちゃん(稼いでますな~)
画像 227.jpg

ここで食べた全ての物が本当に美味しかった
韓国料理の苦手な私も全て美味しく食べました
特にキムチとカンジャンケジャンとチジミは本当に最高!!!
キムチは2回もオカワリしちゃいました(まぁ、タダだしね^^)

ビール、マッコリ等もグビグビ飲んで
腹一杯になりお会計は、135,000w(約9,450円)
一人2,000円以下です!!
韓国は本当に安いですね~

店をやってるご夫婦も以前東京に住んでいたとかで
日本語ベラベラで、コミュニケーションも問題なし
特にママさんは綺麗な方で「烏丸せつ子」を思わせる感じで
愛想も良くて、オッサン達は終始上機嫌!!

韓国の女の人って肌がツルッツルなんですよね~
やっぱキムチとか食べてるせいなんでしょうか?!
烏丸せつ子・・・古くてすいませんww

丁度中途半端な3時過ぎと言う時間が良かったのか
他のお客さんも居なかったし、韓国到着以来ずっ~と歩きっ放しで
初めて落ち着いて腰を降ろしたので、すっかり根っこが生えてしまって
居心地も良かったので、ちょっと長居してしまいました^^;

数時間後重い腰を上げて、絶品料理と烏丸せつ子に後ろ髪を引かれつつも
お次は、街のシンボルでもある「ロッテデパート」へ向かう事に・・・

店を出てちょっと歩いていると
多分ホテル街?と思われる通りに迷い出てしまいました
すると、物凄ぇ~ベッピンさんが一人、また一人ポツポツと歩いています
これって・・・要は・・・「ホテ○ル嬢」???
何だか知らないけどテンション上がるオッサン5人衆
いや~スゲェ~ハイレベルだった・・・(全然違ったりしてww)

プサン訳ありガール達の挑発的な体を横目に見つつも
街のシンボルである「ロッテデパート」に到着

みんな見たい物を見に一斉に散らばる
私は免税店へレッツラゴー
円高に期待しつつロレックスへ
しかしお目当ての時計がな~い(>_<)
まぁ、本当に有っても困ったけど・・・ww

他の時計を見ても円高円高とは言っても
日本国内で買うのとたいした差は無かった
しかも円でもなくウォンでもなくドル表示なので
またまたややこしくて大変・・・ww

免税をグルッと一回りして
お次は相方に頼まれたパックを買いに
1階のコスメ系の店へレッツラゴー

各店舗の美容部員のお姉さん達が美し過ぎてビックリ
まぁ、整形大国ですから鵜呑みにしちゃダメですけど
それにしてもビューチフォー!!!
観賞用には満点パーフェクツ!!!

そんなエロ目線でニタニタしていたもんで、
頼まれてた物は割とスグに発見出来たんですが、
迷ってるふりしてウロウロウロウロ~^^

目の保養は十分出来たし、女子だらけのコスメ売り場で
オッサン一人ウロウロするのにも限界が来たので・・・
本来の目的を思い出しパックを購入

相方に頼まれた数よりも多めに購入
女子ってパック好きでしょう?!
しばらくは、ススキノでパックばら撒き出来そうだな・・・フフフww
でも、パックって纏めて買うと重いっすね・・・

お次は地下の食品売り場へ行きました
ここで料理人A発見
やっぱ食品売り場に興味あるんですね~

キムチだけでも物凄い種類が売ってました
魚屋へ行くと大き目のアワビが1個10,000w(約700円)で売ってました
日本じゃ考えられない額ですね

キムチとか冷麺とか買いたかったけど、
まだ初日だし要冷蔵だし・・・ここでは何も買わず

他のメンバーは、韓国特有の鉄の箸のセットやら
子供のオモチャやら奥さんへの何とかクリームやら初日から色々と買い込んでましたよ~
家族が居ると大変ですね~

いきなり免税店へ行ったのは私だけだったみたい・・・ww


次回予告
~ 釜山旅 Episode 4 (焼肉屋から屋台に雪崩れ込み) ~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あき坊

烏丸せつ子ww
食が口に合ってよかったっすね!(笑)

by あき坊 (2012-07-24 09:10) 

takan

あき坊さん ども!
ソウルでは全く料理に恵まれなかったんですけど、釜山では恵まれました^^
烏丸せつ子・・・ニュアンス伝わりましたかww
by takan (2012-07-24 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0