SSブログ

~ 釜山旅 Episode 2 (ウザイTAXI運転手からの避難そして何とかホテル到着) ~ [2012_釜山旅]

釜山・金海国際空港に到着後
コリアンビューティーと別れ(一緒に写真撮っときゃ良かった・・・)
無事にキャリーケースが出てくるかちょっと心配だったけど全員分出てきて一安心

預け荷物を待つ同便には、どう見てもヤ○ザなご一行様が、
親分ぽいオッチャンの横には、孫ほど年の離れてそうなホステス風のお姉ちゃん

若い衆は、自分よりも年下っぽいこのお姉ちゃんの荷物まで、
しっかりとピックアップしてました
ご苦労さん・・・ww

去年のソウルでは無かった
目と両手の指紋のセキュリティーチェックを行い入国しました
空港はソウル・仁川空港とは比べ物にならないくらい小さいのに
セキュリティーは強固な感じがしました
さっきの親分は無事入国出来たのでしょうか?!

荷物を受け取り両替です
去年のソウル旅の時に初海外なもんで
焦って千歳で小遣いを全額両替し大損したF氏も
今年は違うぜとばかりに2万円のみ両替ww

2万円でも多いだろう!!
・・・と言う事で私は1万円分を両替
約1年振りのウォン札 何だか久し振り~

当初はTAXIでホテルへ向かう予定でしたが
ロビーに出た途端にTAXIの運ちゃん2人が
我々の所へダッシュで向かって来ます

運「タクシー?安いよ~何処まで」
グイグイ腕を引っ張られる友人T
T「離せジジイ!!」
到着早々穏やかではありません・・・ww

それでもしつこく迫ってくる運ちゃん
運「ホテルまで30,000w」(約2,100円)
(まぁ、2,100円でも十分安いんですけどね~)

ガイドブックによると空港からホテルまでの適正価格は15,000w(約1050円)
私「30,000は高いわ~本当は15,000で行くんでしょ?」
運「ん~じゃ~20,000w」(約1,400円)

いやいやいや~だから、それでも5,000高いじゃん!!
しかも、どうせホテルに着いたら
「一人20,000とか言い出すんでしょ?」と言うと
それまで、普通に会話していたのに急に
「日本語分かりません」のポーズwww

あまりのしつこさに皆不機嫌モードに突入
黙って車で待ってりゃー乗ってやったのに
もう完全にTAXIに乗る気が無くなる我々

誰からとも無くバス停に向かい出す
そこへ1台のキレイな大型バスが到着
バスの運ちゃんはTAXIの運ちゃんとは好対照に紳士的な人だった

我々の目的地へ行くバスは、そのバスでは無かったのですが
身振り手振りで、お互い片言英語で通じ合い
「次に来るバスに乗って1個目の駅で降りればOK」と言う事が分かった
ちょっと若い頃の青木功に似ていたバスの運ちゃん カムサハムニダ~!!

ホテルのチェックインが4時からなので
急いでも仕方ないので、バスで行く事に決定
乗客は我々5人の他に韓国人男性3人

余談ですけど・・・
バスの中でも携帯で大声で喋ってるオッチャンが居まして
こう言うマナー的な所って、やっぱ日本の方がまだまだマシですね
エスカレーターでは端によって一方を空けるとか
エレベーターで先に乗った人は開閉担当になるとか
こんな日本じゃ当たり前の事は韓国では、やる人誰も居ません・・・

降りる駅は1つ目の「西面 ホテルロッテ前」
まぁ~バスもソウル同様に飛ばす飛ばす
そして市内は渋滞渋滞大渋滞です

降りる事を知らせるピンポ~ンが付いてなくて
ちょっと焦ったが、運ちゃんが「ソミョン ホテルロッテ」と
大声で言ってくれたので、オッサン5人で「ハ~イ」と手を上げましたww
値段は、6,000w(約420円)

約30分で「西面 ホテルロッテ前」に到着
ガイドブックでは、ここから徒歩5分で我々の宿泊する
「東横イン 西面」

土曜日の午後3時前
人人人でゴッタ返す西面中心部
その中をキャリーケースをガラガラ引っ張って歩く我々5人

ここで、ソウルでも苦しめられた地下街攻撃の洗礼を受ける事に・・・
ソウルと一緒で道路が広過ぎて横断歩道が無いので、通りの向かい側に行くのも超不便
我々のホテルへも地下を通らなければ辿り着けない始末
しかも地下出入り口のほとんどはエスカレーターが付いていなく
上りも下りも階段階段また階段
キャリーケースを持って階段階段また階段
地下も地上も人人人・・・
到着早々もうゲンナリ・・・

しかもガイドブックにある「徒歩5分」は大嘘で
東横インへは「徒歩15分」は掛かった・・・ウソツキ!!(>_<)

やっとこさ東横イン到着
日本のそれと全く同じ作りで何だかホッとした^^
画像 232.jpg

フロントでは無愛想なお姉さんが対応してくれた
まぁ、日本語通じるから無愛想は許してやるか・・・

心配していた予約もちゃんと取れてたみたいで一安心
ホテル到着は午後3時、チェックインは午後4時からだったので、
1時間くらいは大目に見てくれるかな~と思っていたが、
やっぱり4時じゃないとダメ!!と言われたので荷物だけ預かって貰った

エレベーターに乗るにも部屋のカードキーを差さないと動かなくて
1階のエレベーターホール上部には監視モニターも付いていて
エレベーター内の様子が分かるようになっていた
随分とセキュリティーもしっかりしているもんだ・・・感心感心

1階のエレベーターホール上部の監視モニター
画像 247.jpg

やっとホテル到着しましたww
次回からようやっと旅行記らしく韓国グルメ登場する・・・と思いますww


次回予告
~ 釜山旅 Episode 3 (絶品カンジャンケジャン定食と幻のロレックス) ~

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

あき坊

タクシーの運ちゃん、ボッタクリも
いいとこですね。
着いて早々、苦労されたんですね。
(^^;)

by あき坊 (2012-07-20 08:43) 

takan

あき坊さん ども!
運ちゃん振り切るの大変でした・・・日本じゃ有り得ない感じですねww

ぼんぼちぼちぼちさん nice! どもです!
by takan (2012-07-23 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0