SSブログ

函館競馬旅行1日目 ~ 出発から競馬場まで ~ [2011_函館旅]

午前9時過ぎに札幌駅に集まったオッサン3人
残りのオッサン2人は次の駅新札幌から乗車予定

3人とも手にしているのは駅弁・ビール・競馬新聞・・・
朝からアホですね~ww

私はJRに乗る事すら数十年振りなので
それだけでもちょっとテンション上がってましたww

そそくさと列車に乗り込み座席をクルッと回転させ
座席を向かい合わせ早くも宴会スタンバイOKです

次の駅新札幌までは、数分で到着し
残りのオッサン2人も無事合流し再びカンパ~イ!!

1人だけ座席が後ろで乗り切れない感満載でしたが
誰かがトイレや喫煙に行った隙に座席を移ったりして
戻って来て座席が無くて爆笑とか、それの繰り返しで・・・
まさに数十年振りの修学旅行状態でしたww
列車の中、かなりうるさかったと思いますww
すんません!!!

約3時間半で五稜郭駅に到着
函館駅の1駅手前ですが、五稜郭駅で降りた方が
若干ホテルに近いみたいだったので、ここで降車

時刻は13時前
丁度腹も減ったので、何か食うべと・・・
五稜郭駅前・・・何もありませんww

ホントに何もありませんww
駅の横に1件のラーメン屋発見
名前は伏せます(分かる人にはバレバレですが)

お客さんが並んでます
期待に胸膨らませ待つこと数十分・・・
う~ん・・・
やっぱライバル店が無いのって幸せですね・・・

さっさとラーメンをやっつけ、タクシーでいざホテルへ
値段の割りには綺麗なホテルで一安心
チェックインして荷物を置き速攻で競馬場へ

こちらが正面玄関
画像 065.jpg


流石に去年リニューアルしただけあって
超キレイです


これが函館競馬場名物
外から見れるパトックです
画像 064.jpg


正面玄関のスグ横にあって
入場料を払って中に入らなくても通行人でも見れます
面白い作りですね~


こちらが3階から見たパドック
画像 068.jpg


9Rから最終12Rまで参戦
結果は・・・惨敗
全くカスリもせず初日終了~

1人だけプラス収支でした
私も含めた残り4人はダメ~
まぁ~いいさ明日がある明日が!!

今回は、とりあえずココマデ
次は、函館競馬旅行1日目 ~ 出会ってしまったのね ~ 編です

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

あき坊

オッサン5人で五稜郭(笑)
楽しそうでいいですね。

by あき坊 (2011-08-03 15:04) 

takan

sekan2dさん nice ! どもです。
せいじさん nice ! どもです。

あき坊さん ども!
オッサン5人で五稜郭 語呂は良いですねww
五稜郭を含め観光は一切しませんでしたけどねww

by takan (2011-08-04 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0