SSブログ

~ 2024_GW マカオ旅 Episode 1 1日目 出発だ!! ~ [2024_マカオ_GW]

2024年04月28日(日)

06:30 無駄に早く目が覚める

前日は幼馴染Jの誕生日会で深夜までドンちゃん騒ぎ
帰宅して寝たのは確か。。。3時過ぎ

睡眠時間3時間半ですが、パッと目が覚め爽快な朝です
だってマカオに行くんですから^^

07:30 1時間ゴロゴロしシャワーへ
08:00 パンと牛乳よろしく
08:30 前日の阪神戦の録画を見つつ天皇賞(春)の予想、馬券購入(結果はずれ)

オジサンの朝は忙しい。。。

09:40 タクシーで最寄りバスセンターへバモス
10:00 新千歳空港行きバス出発

GWの新千歳空港行バス、乗客は5割程度か
なんか拍子抜け。。。

10:50 定刻通り新千歳空港とうちゃこ

GWの新千歳空港、そんなに混雑した感じではないか
なんか拍子抜け。。。

毎度毎度、この国内線Tから国際線Tへ向かう
この直線でワクワク感がMAXになる

resize0345.jpg

11:00 国際線ターミナルとうちゃこ

アシアナカウンターへ行くと20人くらい並んでた
ほぼほぼ韓国人ばっかりの中、takanはビジネスクラス優先カウンターへ。。。

颯爽と向かおうとしたら、ド派手なババア(日本人?)が目の前をカットしやがって
横入りしようとしてきやがったので、右足でババアのキャリーケースを
チョンと蹴ってやったら、キャリーケースがナイスな動きを見せババアも
左右に振られたので、その隙に182cm110kgの巨漢をスッとねじ込み横入り阻止!!

100万年早いんだわババア。。。すっこんでろ!!

朝から礼儀知らずなババアとの鬩ぎ合いに勝利し良い気分!!

あぁ~いい旅になりそうだ。。。と^^

チェックインカウンターのお姉さんの説明では
アシアナ・ビジネスではラウンジ利用できないらしい

なんで?!?!

前回の韓国旅で利用した仙台空港をラウンジがないって
散々田舎空港だってディスった罰が当たるwww

ラウンジ利用できない代わりに1,500円分のクーポン券をくれた
要らんなぁ。。。

チェックインも秒で終わり、他にやることもないので
とっとと中へ入りました

新千歳のイミグレは相変わらずの秒通過。。。良いね

1,500円分のクーポン券どの店で使おうかな。。。

国際線なんでね、日本語よりも英語や韓国語の説明やメニューが目立つ中
グルッと1周して寿司屋に決めました

タッチパネルのメニュー見てちょっとビックリ

1番安い握りのセットで、5貫1,600円とか。。。
いやいやいや、円安のせいもあるのか高すぎやて~

しゃ~なしで、その1番安い5貫セットとビールをオーダー

resize0346.jpg

おビール1杯いただく
これで、2,300円とか。。。高けぇーーーーー
クーポン券なかったら絶対に頼んでないなwww

ちなみに店のおすすめNo.1は、この10貫セット5,200円だってさ。。。
いやいやいや、ヤバイっしょコレ。。。怖っ

resize0347.jpg

これでも外国人って「安い」と思うのかな?!
外国人観光客の皆様、北海道に一杯マネー落としてってちょ~だい!!

食後はカードラウンジで一服
良い時間になったので搭乗口へバモス

resize0348.jpg

ちょっと古い機体でしたが、足元広々なんで良しとします

resize0350.jpg

13:00 定刻通り動き出す機体

良くも悪くも色んな意味で平均点前後の機内食

resize0351.jpg

赤ワイン3杯いただく
機内食は裏切っても酒は裏切らんからねwww

16:00 定刻より早く仁川とうちゃこ

こんな時間に余裕が一杯あるときに限って早く着く旅あるある^^;

次の香港行は「19:35発」約3時間半も時間があるので
ワンチャン出国しインスパイアでインスパイアーしたいが
イミグレの混み具合はどうだろう?!?!

イミグレがガラガラヘビだったらパッと行って
サクッとストフラ出してインスパイアーーーするぞ!!

takan先頭で飛行機を降りイミグレ方面へ競歩よろしくで急ぐと
他の合流口から人がワンサカ沸いて出て来た。。。

resize0352.jpg

あぁ~ダメだなこりゃ
ダメなヤツだ。。。

一応イミグレ前まで行き確認すると
列がトグロ巻いてました。。。

ガラガラヘビどころか大蛇でした大蛇。。。

アカンなコレ、出国するまで1時間超えコースだな。。。

つーことで、インスパイアでインスパイアーを諦め
乗り継ぎエリアへ逆戻りしてみると。。。
こっちはこっちでゴイゴイスーwww

resize0353.jpg

まぁ、それでも手荷物検査だけなので、結構スイスイ進んで
結局は、20分くらいだったかな

検査も終わりエスカレーターを上がっていくと。。。
あ、ここに出るのね、と言ういつもの勝手知ったる場所に出た

やることもないので、アシアナラウンジへバモス

さぁ~飲みますか。。。

まずはおビールから。。。

resize0354.jpg

お次は白ワイン。。。

resize0356.jpg

お次は赤ワイン。。。

resize0357.jpg

機内食食べたばかりで全然腹減ってなかったし、この後も機内食出るだろうから
スナック菓子だけつまみました

このスナック菓子ね、takan好きで前は袋ごと置いてあったんですが
今は袋から出され剥き出しで置いてありました。。。ザンネン

結局、このラウンジに3時間くらい居まして。。。www
おビール3杯、白ワイン4杯、赤ワイン4杯飲みました

あぁ~飲んだ飲んだ。。。
これくらいで勘弁しといてやるか。。。

やっとこさ良い時間になったので搭乗口へバモス

これまた広々席で楽ちんちん

resize0360.jpg

ウエルカムドリンクはシャンパンパーン

resize0361.jpg

もぉ~なんでも持って来い状態ですwww

この時ね、なかなか飛行機が動き出さなくてね
気付いたら1時間くらい経ってました

何の説明もないまま、やっとこさ飛び立ったのが
定刻より約1時間遅れ。。。トホホ

いったいマカオには何時に着くんでしょ。。。?!?!

ちょっとすると機内食のお時間、飲んで食べてばっかりです^^;

resize0362.jpg

前菜、エビがプリプリで美味しかった
ここで、また赤ワインからリスタート

メインのビーフシチューも美味しかった

resize0363.jpg

最後のチーズ盛り合わせも美味しかった

resize0364.jpg

でね、極め付けがね赤ワインの横に写ってるんですが
チーズに合わせてポートワインを進められてね

普段そんなもん飲まないけど、もう何でも来い飲酒無双状態になってる
takanですから、持って来ーーーいと言う事で、一口頂く。。。

もうね、これが旨くてね、普段はこんな甘ったるい酒は飲まないんですが
度数も強くてチーズとも合っていたと思うんですが、3杯もお代わりしました^^;

CAさんに写真もお願いしました。。。ネイティブなスピリチュアル英語でねwww

resize0365.jpg

このCAさん愛想も良かったのでこの写真見せながら
「ネイル綺麗ですね」って言ったら最高の笑顔くれました^^

この時、思ったんですが。。。
機内食で腹パンパンになったんですよね

よくよく考えると夜便のビジネスクラスって、takan初めて乗ったんですよね
夜便は前菜からデザートまでコースっぽい感じで出て量も多いんですね
味も美味しかったし初めて機内食で満足したかも^^

ポートワインも含めて良い経験になりました。。。うんうん^^

このポートワイン、帰国後にAmazonで調べたら、
8,000円位で売ってたので即ポチしました^^v

良かったら皆さんもお試しあれ。。。

中途半端に終わったミッションインポッシブルも観終わったので
一眠りしてたら、アッという間に香港とうちゃこ

イミグレ混んでたら嫌だな~とか思いながら
流れに沿って競歩戦術でスタスタ歩きます

イミグレに行くと全然混んでなくて数分で通過。。。よしよし

resize0366.jpg

バゲージクレームへ行くともう荷物も出て来ていてスグにピックアップ

A出口から出て、空港でスーさんと待ち合わせ予定なので
連絡取ろうと現地Simを入れ替える為に、どこかベンチでも探して座ろう。。。

。。。と、思ったら。。。

「takanさん!!」

と声を掛けられたので振り返ると、スーさんだった。。。
スーさんにしては珍しくグッドタイミング~www

偶然にも難なく出会えて早速、予習通りのB4バス乗り場へバモス

てか、香港。。。暑いなぁーーーー
この蒸しっとしてモアっとした感じが懐かしい。。。

入念な予習のおかげで、迷わずB4バス乗り場へ
バスが来るまで、15分くらい待ちましたかね

これまた予習通りに予め用意しておいた10HKD(実際のバス賃は9HKD)を払い無問題
スーさんは当然小銭なんて用意してくる玉じゃないので、takanが小銭おすそ分け

ちょっと乗ってたらネットで何度も見たイミグレに無事とうちゃこ

resize0367.jpg

中へ入りこれまた予習通りに有人カウンターでチケット購入
しかもJCB使えました。。。よしよし

導線も迷うことなく流れに沿って歩き難なくバス乗車

resize0368.jpg

バスに乗り込むとスグに出発。。。よしよし
調査通り約45分でとうちゃこ

resize0369.jpg

マカオイミグレもパスポートチェックのみで秒で通過
陽気な日本大好きネパール人警備員と友達になるwww

あとは最後の懸念事項のここからの移動手段。。。
イミグレの外に出て恐る恐るタクシー乗り場へ向かうと。。。

1.jpg

タクシーは列をなして待ってました。。。ホッ

タクシーに乗り運ちゃんにスタジオシティの漢字表記を見せると
分かってくれたみたいでOKOK

2024-05-07_09h44_03.jpg

タクシーから久々のサンズ、スターワールド、グラリスが見えて
テンション上がったわ~

無事スタジオシティとうちゃこ
初乗り68HKDだったかな(深夜料金??)、それで結局150HKDくらいでした

シェラトン泊のスーさんとは「また明日」と言う事で、ここでバイバイキン

チェックインし部屋に入ったのが、午前 1:40。。。
もうね、疲れたわ。。。

部屋はこんな感じ

resize0376.jpg
resize0372.jpg
resize0370.jpg
resize0371.jpg

窓からの眺め、隣はジャンジャンパリジャン
わかりづらいので、昼夜両verね

resize0373.jpg
resize0374.jpg
resize0418.jpg
resize0419.jpg

広くて綺麗で気に入りました
ミニバーも飲み放題でビール、コーラ、スプライト等ありました

他にもスナック菓子やカップラーメンも無料で置いてありました
スタジオシティ良いですね!!

この日はもう移動で疲れ切っちゃって、シャワー浴びてお休みなさ~~~~~い




次回予告
~ 2024_GW マカオ旅 Episode 2 2日目 ロケットスタートだ ~

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

おっちゃん

つまらん(-_-;)
こんな順調な旅ブログなら今後読まないぞ!
by おっちゃん (2024-05-07 13:10) 

takan

おっちゃんさん ども!

また~そんなこと言って、1番最初にコメントくれるんだから~
ツンデレもいいとこですね。。。www

弟子の成長を喜んでくださいよ~^^
今後ともよろしくお願いします!!
by takan (2024-05-07 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。