SSブログ

やっぱりドアホはドアホ [仕事]

いよいよ明日25日付けで退職です

普段、社員が各々バラバラで離れて作業している
事の多いウチの会社では、
毎月25日締めのタイミングで、社員同士で
交換日記的な簡単な作業内容、疑問、問題点、
不平不満等、月イチで社員同士の
コミュニケーションツール的なファイルのやりとりをしてます

その中で、何でも良いから一言コーナーが有るんですけど
普段は、皆どーでも良い事ズラズラ書いたりしてて
子供の事だったり、ペットの事だったり、趣味の話しとか
とにかく何でも良いのですが・・・

今月辺りは、皆一応気を使ってくれて
「お疲れ様でした」的な「ご苦労様でした」的な
「お世話になりました」的な「連絡しま~す」的な
退職する俺に向けての一言を書いてくれたりしてる訳ですよ

ホント有難いっすよねぇ、ちょっと照れますけど、
俺がやってきた事とか人としての付き合い方とかは
間違って無かったんだなぁ~とか思っちゃいます

独立して軌道に乗ったら「皆来い」みたいな・・・ね
調子に乗って言っちゃいますけど
ホントそんな感じです ありがとー
誰も一人じゃ生きられないしね

そんな中、それをぶち壊す男が居るんですよ
「3/13投稿 人って、そんなに簡単には変われない」参照

コイツなんですけど・・・
最後の最後に一番世話したと思ってるんですよ
ここ数年間コイツを育てなきゃと思ってやってたんですよ
まぁ、それが見事に鐘は鳴らなかったんですけど・・・

そんなコイツの今月の一言欄の内容
「車ぶつけちゃいました」

知らんがな!!


たいして喋った事も無い入社して数ヶ月の中途採用の奴だって
一応社交辞令的な「お疲れ様でした」とか書いてくれるのに

何でオマエが、それを言えない、何故言えない!!
いやぁ本当に最後の最後までビックリガッカリです

悪いヤツじゃないんですよ
性格悪いとか根性悪いとか誰かを陥れたりとか
誰かの陰口言ったりとか、そう言うのは無いんですよ
だからこそ尚、タチ悪いんですよねぇ
切るに切れないと言うか・・・
本当に何も考えてないんですよね

週末の送別会にはコイツも来るみたいなんですけど
最後の最後に飲んで絡まない様に気を付けなきゃ・・・
絡んでも何とも思わないか・・・
あぁ~さみしぃ

よし週末は飲むぞー
週末の送別会に向けて今日から禁酒で体調管理です

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1