SSブログ

~ 2020_10 福岡旅 Episode 3 1日目 中州の夜は長いばい ~ [2020_福岡_10]

~ 2020_10 福岡旅 Episode 3 1日目 中州の夜は長いばい ~

2020年10月10日(土)
※日付変わってますが、このまま続けます

だにょさんと別れて、すーさんと2人中州の無料案内所へ・・・

私「デュオって店ありますか?」
兄「デュオですか・・・」
 「ちょっとわからないですねぇ・・・」
 「リオならありますけど・・・^^;」

私「リオ?」
 「まぁ、確かにリオと言われればリオかも・・・^^;」
兄「ビルの名前わかりますか?」

私「いや、それがわからんのよぉ・・・^^;」

と、案内所のお兄さんにも例の一期一会話を説明・・・
「なるほど~^^」とお兄さん・・・

でも、もう時間も時間だしデュオには縁は無かったと言う事で・・・

私「んじゃ、リオにするわ!!」
 「リオ紹介して^^」

するとお兄さん・・・

兄「ありがとうございます・・・」
 「ただ・・・リオって2軒あるんですよね^^;」
私「あっ、そうなの・・・www」
 「いや、お兄さんのおススメの方で良いよ^^」

つー事で、結局は案内所のお兄さんのおススメのリオに行く事に・・・

兄「いま黒服さん迎えに来てくれますから」
私「ハイよー」

で、待つこと数分、愛想の良い黒服さんが迎えに来てくれました
黒服さんと一緒に案内所を出て、その黒服さんに付いて行き、数十秒後・・・







私「あっ!!!!!!!!」
 「ここのビルだ!!!!」







何のことかわからずビックリする黒服さん・・・www

てか、あれだけ探しに探しまくった一期一会ビル・・・
全然見付けられなかった一期一会ビル・・・






案内所の3軒隣のビルでした・・・wwwwwwwwwwwwwwwww






なんで見付けられなかったんだろう・・・?!?!

で、歩きながらも黒服さんにも一期一会話をする・・・(何回すんのよww)
それがさっきのビルだったんですよと・・・

すると黒服さん・・・

黒「確かにさっきのビルにもリオって言う店入ってますね」
私「系列なの?」

黒「いや、全然関係ないんですけどね」
私「あぁ~そうなんだ~」
 「まぁ、でももうお兄さんに迎えに来てもらっちゃったし」
 「今日はちゃんとお兄さんの店に行くよ^^」

黒「あああ・・・ありがとうございます^^;」

つー事で、一期一会リオは次回と言う事で、
今宵は案内所のお兄さんオススメのリオで飲む事に!!!

まぁ、店内に入っちゃえば、中州もススキノも変わらないんでね
2人でフリーで入って、それぞれに女の子付いてってな感じね

少々不細工でもノリと博多弁で可愛さ微増ってな感じもありつつ・・・^^
そこはウイットに富んだ会話で楽しまなダメでしょ!!

で、女の子に聞いてちょっと驚いたのは、料金システムの違い・・・

まぁ、色んな店あるんでしょうけど基本の飲み代は
中州もススキノもあんま変わりないですね、要は1時間1SET 6,000円とか・・・

違ったのは・・・

指名料・・・1,000円(中州)
指名料・・・3,000円(ススキノ)

同伴料・・・1,000円(中州)
同伴料・・・3,000円(ススキノ)

税金等・・・15%(中州)
税金等・・・30%(ススキノ)

むっちゃくちゃ安いっすね中州!!!!!!

指名料や同伴料もそうですけど、ススキノで何がバカにならないかって
このわけ分からん謎の「サービス・TAX 30%」なんですわーーー

百年前から思ってるんですけど・・・
なんやねん「サービス・TAX 30%」って・・・?!?!

今回はフリーの飲み放題で飲んだんでボトル料金とか聞きませんでしたけど
リーズナブルで良いですねー中州!!!!!!

付いた女の子も、そこそこめんこくてノリも良くて楽しかったですわ^^

結局ラストまで居て女の子2人付いて、料金2人で27,000円位だったかな
なんかよく分からんけど、ススキノより全然安いっすね^^

ここは、色々と振り回した挙句付き合わせた事もあったんで、takanが払いました
※でも今ふと思ったけど、この店の料金・・・
 今回の旅費と同じだわ、そう考えると旅費が安いのか
 飲み代が高いのか・・・わかんないっすね^^;

で、ここで時刻は、AM1:30過ぎとか・・・

私「どっかないの?」(全然帰る気ありませんwww)
す「こんな時間だから、お姉ちゃんの店は分からんけど」
 「食事するところならあるよ^^」

私「んじゃ、そこ行きますか^^」

つー事で、こんな時間から、すーさんおススメのお食事処へレッツラGoTo
こんな深夜だしたいしたことない店だろうと思っていたら・・・

ものスゲーちゃんとした料理屋さんで、1軒目でも十分な感じの店でした
出てくるものも美味しいし大将も話し上手で良い店でした

こんな店が朝4時までやってるって・・・良いですね中州!!
ススキノにはこんな朝までやってるまともな食事できる店ないかな・・・

とりあえず、カンパーーーーーーイ!!!!
resize1524.jpg


食事もちゃんとしてて美味しかった^^
resize1525.jpg
resize1527.jpg
resize1528.jpg


ここでも、すーさんとあーだこーだ会話内容一切覚えてないけど・・・www

他にお客さんもいなく大将も一緒に色々とお話し

日本酒ガブガブ飲んで・・・








気付けば・・・








結局、ラスト4時まで居ました・・・www
(さすがに居酒屋のラストまでってあんま居た事無いかもwww)

ここは、すーさんが払ってくれました・・・ゴッチ!!

帰りも大将が玄関先まで見送ってくれて、良い店でした!!



で・・・


まだ・・・


帰りません・・・






アホです・・・www






思い出しながら書いてても具合悪くなってきたので、
とりあえず今回はここまで・・・www



次回予告
~ 2020_10 福岡旅 Episode 4 1日目 そろそろ〆るばい ~

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

だにょ

中洲のお店って、すごく安いんすね。
それともススキノが高いのかな?
もともと詳しくないので、よーわからんっすねw

2軒目のお店には行ってみたかったなー。
翌日、絶賛でしたからねー(・∀・)

今度、また連れてってくださいな。
by だにょ (2020-11-14 17:34) 

ひじりん

こんにちは

中州は安いですね。
日頃おねーちゃんのいるお店にはいかないので、うすーい記憶ですが、大阪もススキノと同じ感じだと思います。

しかし、4時まで飲んでまだ次って言える体力すごwwww


by ひじりん (2020-11-16 09:53) 

マリタイム

え~、デュオのめんこいホステス、出てこんの~?!
近いうちに福岡再訪問をお願いします。(笑)
by マリタイム (2020-11-16 11:01) 

takan

だにょさん ども!

とにかくススキノの「サービス・TAX 30%」が正々堂々ボッタ価格なんですwww

>2軒目のお店には行ってみたかったなー。
2軒目ね、もう2軒目ってどこの店の事言ってんのか・・・分からん^^;

ホント店の雰囲気、料理含めて良いお店でしたよー^^
次回あったらぜしぜし行きましょう!!


ひじりんさん ども!

大阪もススキノと同じなんですね、了解です^^

ホントこの「飲み体力」はいつまでどこまで続くんでしょうかね~^^;
日々精進しこれからも頑張りますwww


マリタイムさん ども!

今回は縁がなかったと言う事で諦めました^^;
そうですね、福岡また行っても良いと思う場所でした!!
by takan (2020-11-16 12:30) 

すー

またまた遅コメ失礼いたしまする!笑笑
いやはやもう、場所分からんのかーいって感じでしたねーw
とにかく、先にしとくべきツッコミを忘れてましたが、、、
takanさんあなた、私に対して「たまには良いこと言うじゃないですか!」って、この日だけで5回は言ってましたよ!!!

それと、このラス前の店はたいがい良いところですから、、、自然とグルメブログの本領発揮して写真たくさん撮ってますね〜ww
by すー (2020-11-25 18:43) 

takan

すーさん ども!

最後の店はホント良い店でしたね
あの感じで朝4時まで営業はすごいわ!!

でもシャコ刺しの写真・・・オモクソ真逆で何だかわからんwww
by takan (2020-11-25 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。