SSブログ

~ 2019_虎旅 Episode 1 1日目 初名古屋だぎゃー ~ [2019_虎旅]

2019年9月14日(土)

前日13(金)は、この秋から道民の仲間入りをしたすーさんの歓迎会
すーさん自ら「歓迎会して下さい」と言って来たのでやらなしゃ~ない・・・^^;

その歓迎会の事を詳しく書くと長~~~くなっちゃうんで割愛します・・・www
ちょっとだけ書くと・・・(書くんかい!!)

当初はtakanとすーさん2人だけの歓迎会だったんですが、
ひょんな事から日式素人女子2人も一緒に飲む事になっちゃいまして・・・^^

結局、2-2の合コンみたいになっちゃいまして・・・^^

その合コンが終了したのが、深夜1時頃・・・
それから、すーさんと2人で反省会で焼鳥屋に行き
解散したのが深夜2時過ぎ・・・

帰ってシャワー浴びて寝たのが3時頃かな・・・^^;
寝た瞬間に目覚まし時計に起こされる!!

えっ?!
いまさっき目つぶったとこなのに・・・>_<

普段仕事に行くより30分早くAM 6:00になんとか這いつくばって起床

今回は1泊旅なので、久々に車で新千歳まで行こうかな~とか
考えてたんですけど・・・

睡眠時間約3時間じゃ酒抜けてないよね・・・www
バリバリ飲酒運転になるのでダメだなこりゃ・・・^^;

ババッとシャワー浴びて
ババッとパン食べて
ババッと牛乳飲んで
ババッとスポーツ新聞を読み
ババッと着替えをリュックに詰め込み
ババッと着替え
ババッと家を出たのが・・・AM 6:45

最寄り駅のバスターミナルに着いたのが・・・AM 6:52

3連休の初日だけにバス乗り場には結構な人が並んでました
最後尾にコソッと並んでたら満席になったらしく増便決定!!

スカスカの増便バスに悠々と乗り込みラッキー
2台目の増便バスには乗客10人とか・・・www

スカスカバスが出発したのが・・・AM 7:02(定刻AM 7:00)
バス出発した瞬間に爆睡・・・zzzzzzzzzzzzz

新千歳空港国内線ターミナルとうちゃこが・・・AM 7:51

えっ?!
いまさっき目つぶったとこなのに・・・>_<

高速で1台目のバスを抜いたらしく先にとうちゃこしてました・・・よしよし^^

保安検査場前でF氏と合流・・・

私「おざ~す^^」
F「ウワッ・・・酒くせっ^^」

私「2時過ぎまでやってた^^;」
F「よく起きれたな・・・^^」

保安検査場が結構並んでてビックリ・・・やっぱ連休やなぁ~

15分くらい並んで中に入り搭乗口前の椅子に座ったのが・・・AM 8:15とか

搭乗口前にお茶漬け屋さんがあって、かなり魅かれたけど
なんか汗かきそうだったんでグッと我慢・・・

スグに搭乗開始となり機内へ乗り込む

いや~
最近はトリッキーなLCCばかり乗っていたので、
王道ANAになんて乗るの久々だ~^^

席はもちろん足元広々席
resize1270.jpg

名古屋到着後の移動等をあ~でもないこ~でもないと作戦会議してたら
アッと言う間にセントレーアーとうちゃこ!!

takan・・・名古屋初めて降り立ちます!!

ここで時刻は、AM10:20とか・・・

名古屋は思っていたより気温は高くなかったけど
やっぱ湿気がエグい・・・>_<

ジメェ~ジトォ~モヤァ~としてる感じ・・・>_<

私・F「名古屋にゃ住めんな・・・」

リュック1個と言っても、やっぱ背負って歩くのは不便だもんで
まだチェックインは出来ないでしょうけど荷物を置きに1回ホテルへ行きたい

選択肢は電車かバス・・・
しかし時間的にどちらも、あまり宜しくない・・・>_<

電車だと乗り継ぎもあるし最後は徒歩もある
バスだと出発まで約1時間待ちだがホテル前がバス停だ・・・

しかも空港で約1時間待ってバスに乗っても、
電車で移動した時と比べるとホテルへの到着時間は、
約20~30分しか変わらない・・・(当然電車の方が先ね)

野球の試合開始にはどちらでも十分間に合う時間です

う~ん・・・
悩みどこです・・・

ちょっと2人で考えて・・・

とりあえず、早目のランチで時間つぶそうかと言う事になり
オッサン2人は迷いようがない安心安全のバス移動を選択しました^^

想像よりかなり小さかったセントレア空港の2階に行き
グルメ街をグルメっと一回り・・・

ツルッと軽く喰いますかと言う事できしめんに決定
1568425173212.jpg

お味は普通・・・^^;
resize1267.jpg

量が少な過ぎて3口で食べ終わりました・・・
大盛にすれば良かった・・・

きしめん食べてブラブラしてたら丁度良い時間になりバス乗り場へ
20190914_110530727.jpg

時間通りバスが来て乗車・・・ここで時刻は 11:15とか

乗客たったの5人、ガラガラで良いやねぇ~^^
resize1269.jpg

名古屋市内を観光しながら約1時間で名古屋観光ホテルにとうちゃこ
我々が宿泊するホテルの目の前がバス停になってて楽ちんちん^^

名古屋観光ホテル・・・思ってたより立派でちゃんとしたホテルでした^^;

ここでリュックだけ置いてスグに出発
フロントのお姉さんキレイでした^^

ホテルからタクシーに乗って名古屋ドームへレッツラゴー
客の話を聞かないジジィ運ちゃんでゲンナリ・・・

うんうん、それでもここまで順調です^^

20分くらい乗ってたかな~
ナゴドとうちゃこ!!

ここで時刻は、12:45とか・・・
resize1262.jpg

ナゴドの外観って見た事なかったんですが、こんな感じなんですね、
地味な形やなぁ・・・www

席は5階席・・・ドーム内にエスカレーターがあってビックリ
なかなか便利で良いですね^^

エスカレーターに乗り5階へ・・・

ナゴドはコンパクトな作りで見やすいすり鉢状になっていて
5階席でも物凄く良く見えました!!

札幌ドームなんかより全然良いですね^^
resize1257.jpg
resize1259.jpg

カンパーーーーーーイ
resize1263.jpg

スタメン発表を見てビックリ・・・
3番大山、5番北条、6番陽川って・・・
矢野は全く勝つ気がありません

お前!!
確か春先の威勢の良い頃に言ってたよなー
「お客さんを喜ばせたい!超積極的で絶対に諦めない!」
あの言葉忘れたんかゴラァーーーーーーーーーー
ファンなめんなよテメェーーーーーーーーーーー

よりによってこんな日に唯一の元気モノ性豪王・福留を外すとは・・・
んじゃ誰がタイムリー打つんじゃい・・・

しかも7回途中から北条に代打糸原って・・・
だったら最初っから糸原出しとけよボケーーーーーーーーー
糸原は左腕も苦にしないんだから最初っから出しとけよボケーーーーー

試合結果はねご存知の方も多いと思いますが・・・
あんな事ってありますぅ~?!
わざわざ札幌くんだりから名古屋まで行って・・・
あんな試合を観せられる事なんてありますぅ~?!

7回終了くらいからかな、球場全体が異様な雰囲気になりましてね
もう1死取る毎に歓声が凄かったです・・・

4位と5位の試合なのに・・・www

ある意味貴重な体験が出来たとは言え・・・
いや~物凄いものを生で観ちゃいました・・・^^;

F「いや~良いもん観たな~」
 「takanやっぱ持ってんねぇ~^^」

ゴミ売り巨人軍のファンは気楽で良いやねぇ~(怒)

この先2度と生では観れないであろうノーノー試合
resize1265.jpg

盛り上がる球場をとっとと後にしタクシー乗り場からタクシーに乗りました
行き先はだにょさんおススメのウナギ屋「いば昇」へレッツラゴー

店構えに期待が持てます
resize1261.jpg
resize1258.jpg

だにょさんからは「並ぶかもよ」と言われてましたが、
時間的にまだ早かったのとタイミングが良かったのか
並ばずスグに座れました・・・ラッキー^^

takan子供の頃はウナギ好きだったんですが、いつからか苦手になり
もう30年以上もウナギは食べていません・・・

でも本場でちゃんとした店なら食べれるかな~と思って
今回はチャレンジする事にしました

注文したのは「ひつまぶし」・・・3,000円だったかな

15分くらい待って出て来ました「ひつまぶし」
resize1266.jpg

うんうん、旨いっすねぇ^^

脂っこくなくカリッと焼かれた感じで美味しかったです
30年以上振りのウナギも美味しく頂けました^^

単なる食わず嫌いだったのかな・・・?!

ただ1つ文句を言うとしたら、ひつまぶしの入ってた器?お椀?お重が
もうボロボロでかなり年季の入った物でボロボロだったんですね
アレはちゃんとしたキレイな器、入れ物に入れて出して欲しいです

せっかく中身は美味しいのになんかマズく感じちゃうし不衛生だからね
ケッペキーはそーゆーのもちょっと苦手なんでね・・・^^;

で、店を出たのが、18時過ぎとか・・・

さてと・・・
どーしますかね・・・

ウナギ屋では酒飲まなかったので、とりあえず居酒屋でも行こうか
と言う事になりましたが、何処の店に行って良いのか分からず・・・

どーするどーする・・・と話している我々の前を1人の兄ちゃんが通りました
その兄ちゃんのTシャツのバックプリントには大きく「風来坊」

私「付いてっちゃう?www」
F「良いね^^」

つー事で、風来坊のTシャツを着た兄ちゃんに付いて行き店に入りましたwww

風来坊・・・名前は聞いた事あったけど札幌には無いのでね^^;

期待した手羽先は、う~んイマイチかな・・・
スナック感覚の手羽先ですね・・・
resize1268.jpg

やっぱ札幌のさんかいの手羽先を超える手羽先は無いなぁ・・・^^;

他にも適当につまみ頼んで・・・
20190914_183157.jpg

あっ、そうそう・・・
1番ビックリしたのは「飲み放題」がなかった事・・・(驚)

席について「飲み放題でお願いしま~す^^」って言ったら
「えっ?!無いで~す^^;」と言われてビックリポン・・・^^;

札幌の居酒屋で飲み放題の無い居酒屋なんてありえません!!!
しかも風来坊みたいなチェーン店なら5億%飲み放題あります!!!

私・F「名古屋にゃ住めんな・・・」

それこそ以前だにょさんと札幌で飲んだ時にだにょさんが、
行く店行く店で飲み放題がある事にいちいち驚いてた意味がやっと分かりました

飲み放題システムって札幌特有なの?!

札幌って呑兵衛にはモッテコイの街だったんですね
知らなんだー知らなんだー^^

で、風来坊を出たのが、19時半とか・・・

どーするどーする・・・と再び作戦会議・・・

とりあえず、風来坊に来る前にあった案内所に行ってみると
超入りづらい案内所・・・

暗くて汚くて狭くて・・・なんじゃこりゃ!!

札幌の明るくてキレイで広い案内所とは真逆・・・>_<

結局、案内所にも入れずスマホでキャバクラを探すも
う~ん・・・よく分からん・・・

それでも1軒スマホ見て決めた店に行こうとしたけど
そのビルが何処にあるのか全然見つからん・・・

グーグルマップ見ながらでも全然たどり着けん・・・>_<

錦3丁目あたりをグルグルウロウロしてるとキャッチの兄ちゃんはウザいし
もう歩き疲れて、ちょっと外れのビルの下で休憩していると・・・

キレイなお姉さんがビルの中に入って行った・・・

私「付いてっちゃう?www」
F「良いね^^」

つー事で、風来坊と同じく尾行システムで、お姉さんに付いて行くと
お姉さんが入った店はキャバクラと言うより・・・

スナック風かな・・・
ちょっと行きたい店とは違ったけど・・・
もう歩き疲れたし店の雰囲気も良かったので入りました・・・

まぁ、可もなく不可も無くたいした盛り上がりも無く
安焼酎1本入れて小一時間で飲み干しお会計・・・

2人で18,000円くらいだったかな・・・

店を出たのが、21時半とか・・・

う~ん・・・
こんなはずやなかったんやけど・・・^^;

どーするどーする・・・と三度目の作戦会議・・・

でもなんかね2人ともね疲れちゃってね・・・
どこの店行けば良いのか分からんし・・・

目の前にあった焼鳥屋に入って2~3杯飲んで・・・
yktori.JPG





帰りました・・・www





う~ん・・・
こんなはずやなかったんやけど・・・^^;

錦3丁目からブラブラ歩いてホテルまで10分くらいですかね

ホテルに帰って来たのが、23時頃ですかね・・・

部屋はこんな感じ
resize1264.jpg
resize1260.jpg

キレイで良かったです^^

シャワー浴びてベットに横になったら速攻寝てました
忘れてたけど前夜も3時間くらいしか寝てなかったから
もう久々にバタンキュ~~~だった様です・・・zzzzzzzz

こんな感じで旅初日・・・
遊びを知らない出張サラリーマンの様にあっさり真面目に終了~www

う~ん・・・
こんなはずやなかったんやけど・・・^^;




次回予告
~ 2019_09 虎旅 Episode 2 2日目 東京行くでぇー ~

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

おっちゃん

なんだか盛り上がりに欠ける内容やね〜。

キャッチに捕まってボッタクられるとか、お姉ちゃん持ち帰ったら美人局だったとか、読者の期待を裏切りすぎやで。

こうなったら、翌朝逆方向行きの新幹線に乗るぐらいやらかさないと、誰も読んでくれなくなるよ。。。
by おっちゃん (2019-09-21 14:53) 

だにょ

えらい試合に当たっちゃいましたねー。
ノーノーなんて、なかなか見れないっすよ。
しかも、虎がやられるところなんて(´Д` )

>札幌の居酒屋で飲み放題の無い居酒屋なんてありえません!!!
飲み放題があんなにあるのはススキノだけっすよw
バーでも飲み放題って‥
ホントにビックリしましたからねー
by だにょ (2019-09-21 21:24) 

takan

おっちゃんさん ども!

あはは・・・www
流石に国内旅行でそんなトラブル連発してたらアホでしょ^^;


だにょさん ども!

ホントどえらい試合でした・・・>_<

飲み放題天国なのはススキノだけなんですね
道民には当たり前のシステム過ぎて、他にはないのがビックリです

そうそうBARでも普通に飲み放題ありますからね^^

今日はスティッフェリオから入ります!!
by takan (2019-09-22 15:37) 

ひじりん

こんにちは

まさか見に行かれた試合でノーヒットノーランとは><;

記憶に残る試合となりましたが、やられちゃう側は面白くないですよねww

ほんともってますね!w

夜の名古屋は少し残念でしたね。

ごりごりの名古屋巻き嬢vstakanさんとなることを想像してましたw(もうそんな嬢いないかw


by ひじりん (2019-09-24 09:23) 

ちく

旅行前日2の午前2時まで飲んでるって流石、takanさんですねぇ~www

数日前に甲子園に行った、タイガースvsスワローズはボロ負けでしたが、ノーヒットノーランよりはマシかな(笑)

>よりによってこんな日に唯一の元気モノ性豪王・福留を外すとは・・・
>んじゃ誰がタイムリー打つんじゃい

takanさんの仰る通り!!
私の時も性豪王・福留が出ませんでした。。。

矢野は勝つ気がないんですわ!!

しかし、甲子園行っても負けてばっかり、ひょっとしたら6連敗位してんちゃうかな??
過去2年は勝った記憶がないですもん。。。

(/ω\)

by ちく (2019-09-24 15:40) 

takan

ひじりんさん ども!

前回遠征はドシャ降りの広島で降雨ノーゲーム・・・
今回遠征は全く打てずでノーノーゲーム・・・

どうも私はそんな星の下に生まれてるみたいですwww

ふふふ・・・www
名古屋巻きね・・・昔流行りましたよね^^
ちょっとどれがどれだか見分け付きませんが・・・^^;

何事も無い静かな名古屋ナイトとなりました・・・>_<


ちくさん ども!

当日は二日酔いは無いんですけど起きるの超辛かったっす^^;

そうでしたね~
ちくさんの観戦試合も酷い試合でしたね・・・^^;

高橋遥は夏以降完全にスタミナ切れでしたね・・・
春先の勢いが無いですもんね、打線の援護が無く勝ちが付かなかったのも可哀想ですが、まぁフルで1年間ローテを守るのも初なので、来期は今年の経験を生かして大きく飛躍して欲しいですね!!

私も観戦試合は負けばっかりです・・・^^;
来年はお互い観戦自粛しましょうか・・・www

by takan (2019-09-24 21:25) 

すー

えーっと、なぜか合コンみたいになったアレ、オモロいことなかったですかね(^^;;

そういうのも絡めて良かったんじゃないかと思うくらい、ノー虎ブルな感じが、、、w

ちなみに広島もありますが、福岡には60分一本勝負、日本酒850円飲み放題の店がありますよ!
by すー (2019-09-27 13:22) 

takan

すーさん ども!

初対面のMちゃんに期待し過ぎた自分がバカでした(笑)
by takan (2019-09-29 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。