SSブログ

~ 2019_虎旅 Episode 2 2日目 東京行くでぇー ~ [2019_虎旅]

2019年9月15日(日)

朝起きたのは、AM7:00過ぎ・・・
なんかたっぷり寝た感じ・・・^^;

起きたのを見られていたかのようにF氏からLINE・・・

F「朝飯行ける?」
私「30分後なら・・・」

つー事で、速攻でシャワー浴びて、朝飯へ・・・

可もなく不可もない朝食ビュッフェ・・・^^;
朝から手羽先、串カツもありました(食べなかったけどwww)
あっ、きしめんもありました・・・^^
resize1282.jpg

牛乳だけお代わりして終了~
あんまり量は食べませんでした・・・

F氏は米3杯もお代わりしてた・・・
朝からよく喰うね・・・^^;

9時にロビー集合でチェックアウト

ホテルから徒歩数分で地下鉄の伏見駅があり迷うことなくとうちゃこ
飲み屋街からも駅からも近くて良いホテルでした!!

地下鉄1駅で名古屋駅とうちゃこ
名古屋駅へ行くと物凄い人人人・・・都会はスゲーなぁ・・・^^;

「みどりの窓口」探したんだけど見つからず・・・
「JR全線きっぷ売り場」があったので、そこで新幹線のチケット購入

てか「名古屋⇒東京」の新幹線って、こんな10分おきくらいに
ボンボコボンボコ出てるんですね~

いや~ビックリ・・・^^;

名古屋駅内は「新幹線乗り場!!!」とこれでもかと言わんばかりに
沢山の案内表示や看板が出てたので全く迷わず良かった良かった^^

9時半頃の新幹線に乗車・・・
resize1283.jpg
resize1285.jpg

朝からクァンプァーーーーーーイ
resize1284.jpg

「富士山見えるから左側の席に座れ」と言うおっちゃんさんからのアドバイスは
すっかり忘れてたけどwww、偶然左側の席だったので、富士山も見れました!!
チケット売ってくれた窓口のオバチャン・・・グッジョブwww
resize1286.jpg

東京駅とうちゃこは、11時過ぎとか・・・

まだドームに向かうのも早いので、ランチでもしよっかと言う事に・・・
八重洲口をウロウロしてたら「矢場とん」発見!!

名古屋じゃ食べなかったので、東京で矢場とん食べる事にしました・・・www

実は前日ナゴドの隣の席の夫婦が旨そうな弁当食べてて、
それが「矢場とん弁当」だったんですよ・・・www

F「スゲー旨そうだな」
私「エエ匂いするね」

F「買って来ようかな・・・」

そう言って試合前に席を立ったF氏・・・
ちょっとしたら手ぶらで帰って来ました

F「ダメだ売って無い・・・」
 「探せなかったわ・・・」

それでもF氏よほど食べたかったんでしょうね~
その隣の夫婦に「それどこで売ってるんですか?」と聞いたら・・・

「あっ・・・ドーム前のイオンです・・・^^;」





ドームじゃないんかーーーーーーーーーーいwww





と言う件が実は前日あったんですよね・・・^^;

それだけに「矢場とん」への思いを断ち切れず、数名が並んでいたんですが
回転も早そうだったので、ちょっと並んで(約5分)入りました^^

だけどF氏数時間前に朝食ビュッフェで米3杯もお代わりしてるから
全然食べれないでやんの・・・www

F「もうダメだ限界・・・」
 「takan・・・これ食べていいよ」

結局、ロースカツ2切れ食べれなくてtakanが頂きました^^

takanはヒレカツ定食を頂きました^^
resize1287.jpg

腹一杯のF氏はライスもお代わり無し
takanは元気にライスもお代わり!!

まぁ、味は普通ですね・・・
特に段違いで美味いわけでもなく普通のヒレカツでした^^;

並んでまで喰うもんちゃうね・・・^^;
なんで並んでんだろうこんな店・・・^^;

また始まったと思われるかもしれませんが・・・www
これなら札幌の「かつ徳」の方が断然ウマイな^^

といつもの悪態を1つ付いたところで、腹も満たされ東京Dへレッツラゴー

電車に乗るのも嫌だし迷うの必至なんで、
最初はタクシーで行こうと思っていたんですが、
この日は東京でマラソンやっててですね・・・

MGCだったかな(何の略か知らんけど)

朝ホテルでTVつけて知ったんですが、東京なんて土地勘が無いので
コースとか全然分かりませんけど、タクシー乗るのも危険な気がしまして
しゃ~ないので、恐怖の電車に乗る事にしました・・・ドキドキドキドキ

乗る前に田舎もんのオッサン2人で入念にスマホ検索・・・

○○線1番ホームとか・・・
△△線4番ホームとか・・・
XX線3番ホームとか・・・
上りとか下りとか・・・
外回り内回りとか・・・

なんで、こんなに行き方一杯あんの?!
1個でエエやん1個で・・・>_<

結局、今となっては全然覚えてませんけど・・・www

たしか「東京⇒お茶の水⇒水道橋」で乗り換えミスも無く(たぶんwww)
きっと奇跡的に1発で辿り着いたと思います^^

水道橋まで来たら、後は縦じまのユニフォームに付いて行くだけ!!

よっしゃ来たで東京D!!
resize1288.jpg

この日の東京は晴れ!!
気温は想定内だったんですが、やっぱ湿度が・・・>_<

球場へ入ると客席後方にあるロッカーを発見!!
きっと空いてないんだろうな~と思いきや余裕で一杯空いてました^^

難なくリュックも預けられて身軽になり良かった!!
利用料金の300円は返って来なかったけど・・・チッ!!

席はゴミ売り巨人軍ファンのF氏が気を遣ってくれて
3塁側内野席レフトポール際でした
resize1290.jpg
resize1291.jpg

そこでお互いゴミ売りと阪神のユニフォーム着て応援!!!

まずはカンパーーーーーーイ
resize1289.jpg

藤田ニコル似のビアガールが可愛くて前を通る度に買ってましたwww

試合の方は一時は逆転して大盛り上がりしたんですが、
8回悪夢の逆転負け・・・>_<

遠征2連敗・・・_| ̄|○

試合後とっとと帰ろうとしたがF氏から待ったが掛かり
ヒーローインタ、ゲレーロの場内一周まで付き合わされました・・・>_<

最後までヤジってやりました!!

やっとこさ東京Dを後にし水道橋から・・・
どこで降りたんだっけかなぁ・・・
たしか秋葉原で乗り換えて・・・

何とか線に乗りたかったんだけど、何とか線が2つのホームに分かれてて
どっちがどっちか分からず、それでも直前で間違いに気付き引き返し
違うホームの何とか線に乗って、品川まで行こうとしたけど、
途中の浜松町で停まった時に2人して・・・

「ん?!ここからモノレールでも良いんじゃね?!」

と言う事になり、慌てて浜松町で飛び降りる・・・セーフ^^;
浜松町まで来たらコッチのもんだ!!

案内表示通りモノレールに乗り無事に羽田空港とうちゃこ
秋葉原の乗り換えが唯一のデンジャーポイントでした・・・^^;

私・F「やっぱ都会にゃ住めんな・・・」

羽田空港とうちゃこで、時刻は19時過ぎとか・・・

飛行機の時間は、20:55発・・・

まだ時間も余裕があるので、晩飯でも喰う事に・・・
昼前に矢場とん食べてから酒だけ飲んでなんも食べてなかったから
結構な空腹っぷりでした・・・

ちょっとうろついて回転寿司に入る事にしました
ここは前にも行った事があって結構美味しかったんでね^^

さっそくビール頼んで飲もうとした時に・・・

隣のジジィと女子高生のコンビが超うるさかった
女子高生は静かなんだけどジジィが酒飲んで大声でうるさいうるさい

制服着てる孫に説教じゃないけど昔の自慢話してる感じで
孫は「うんうん、はいはい」と聞いてる感じ・・・

かなり怪訝な顔でジジィを1度だけ見た(睨んだwww)takanに気付いた女子高生が、
ジジィを黙らせtakanに謝って来た・・・

女「すみません・・・」
私「あっ、大丈夫ですよ・・・」(しっかりした孫だこと・・・)

すると、この酔っ払いジジィが孫に怒り出した・・・

ジ「なんだ何で謝ってるんだ!!」
 「何も謝る様な事してないだろ!!」

いやいやいや、メンドイメンドイメンドイ・・・
こんなしょ~もない事に巻き込まれちゃうの~オレ~?!

ちゃんとしっかりした孫なのに・・・
親の顔が見て見たいわ・・・
そうお前(ジジィ)の娘か息子か知らんけどな・・・

そしたら、回転寿司屋の店員(南米系外国人女性)がジジィに向かって・・・

店「オキャクサン」
 「コエガウルサイネ」
 「シズカニオネゲーシマース」

この最後の「オネゲーシマース」に笑っちゃったtakanとF氏・・・www
なんとなく最後は笑いで終わって良かったわ・・・^^;

羽田空港第二ターミナル3階の元祖寿司の
南米系外国人女性店員オモロイので皆さんもどうぞ^^

いやホント最近老害に出くわす機会多いわ~>_<

そんなこんなで寿司屋では写真を撮るのも忘れてました

腹も満たされ2人ともお土産など一切買わずwww
カードラウンジで一服・・・

ちょっと休んでたら良い時間になったので搭乗口へ
定刻通り搭乗も始まり機内へ・・・

結構ガラガラな機内でした

takan的旅のお土産でお約束のCAさんの膝小僧パチリ・・・www
resize1292.jpg

新千歳空港から最寄りのバスターミナルへの
最終バス出発時刻が、22:23・・・

これを逃すとJRで帰る事になり超メンドイ・・・
でも飛行機到着予定時刻は22:20とか・・・
もう絶望的だ・・・

それでも飛行機は定刻より10分早く22:10にとうちゃこ

やるじゃん機長!!
ギリ間に合うか・・・

ダッシュまで行かないけど何となく速足で飛行機を降り
最後はやっぱりダッシュでバス乗り場へ・・・

takanが着くのと同時にバスが来た・・・よっしゃ!!

バスの中からF氏に手を振りバイバイキン
F氏はこの後の22:40発の別のバスで帰宅・・・

最寄りバスターミナルには、23:10着
家に帰りシャワー浴びてボケッとしてたら・・・zzzzzzz

まぁ、何もトラブルなく野球は負けちゃったけど・・・
きしめん、ウナギ、手羽先、矢場とんと名古屋メシ堪能出来た楽しい旅でした!!

ハイあっさり終了~^^

来年こそは甲子園行こうかな~^^
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

おっちゃん

お疲れちゃん。
無難に終わってがっかりですo(`ω´ )o

まあノーノー喰らったところがハイライトでしたね。私のホークスもついさっき終戦を迎えました。来季はアホ監督を取っ替えて、心機一転頑張ってくれることでしょう。

ホークスVSタイガースの日本シリーズもあったね〜。内弁慶シリーズでホークスが勝たせて頂きました(^ ^)

また、そんな風に対戦できる日が来るのかなぁ…
by おっちゃん (2019-09-24 22:24) 

だにょ

今回はさすがに一泊ですから、ささっと終わっちゃいましたねー。

この2連敗が無ければ、今頃はCS確定やったのに‥
これでCS行けんかったら、takanさんのせいや!
と思っとこwww
by だにょ (2019-09-24 23:26) 

ひじりん

こんにちは

プロ野球観戦しながらのビールいいですね!

売り手もかわいい子雇っているのは流石ですw

試合結果は残念でしたが大きなトラブルもなくご帰宅できてなによりです。

早くも次作の旅ブログ楽しみにしています。
by ひじりん (2019-09-25 09:29) 

takan

おっちゃんさん ども!

>アホ監督
就任以来・・・1,2,1,2,2位でアホって言っちゃダメでしょwww
おっちゃんさん贅沢過ぎますって!!!

まぁ、虎とは目指してる所が違い過ぎるんでしょうけど・・・^^;


だにょさん ども!

CSなんて行かなくて良いですって!!!
恥かくだけですから・・・^^;

CSなんて商業目的のイベントには参加しなくて良いんで、さっさと来期以降の為に血反吐吐くまで練習して欲しいです!!


ひじりんさん ども!

東京Dの売り子姉ちゃん達は札幌Dなんて比べ物にならないくらいに相変わらずレベルが高かったです^^
あいつらも分かってるからモノスゲー接客上手でグイグイ来ますしねwww

>次作の旅ブログ
何処か行ってるかもしれないので、たまには覗きに来てみて下さーい!!

by takan (2019-09-25 13:34) 

ちく

観戦ツアーお疲れ様でございましたww
本日のCS3戦目も楽しみです(^_-)-☆

甲子園の来阪もおまちしておりまぁ~す(笑)

ところで、話は変わりますが、今度、同僚たちと共に、北海道に遊びに行きますww
前回教えて頂いた食事処を主軸として、ネットで店選びをしているんですが、いろいろありすぎて…

先日、TVで紹介していた「ラムハウス・ケケレ」には行ってみたいなと思っているのですが、他が探しきれない状態です(/ω\)
北海道は食べたいものが多すぎて困りますわぁ~!!
だから私はドンドン太ってくるんですが(笑)

(-_-;)

by ちく (2019-10-07 13:44) 

takan

ちくさん ども!

ケケレ・・・思わず吹き出しましたwww
だって我が社から徒歩3分ですもんwww

あるのは知ってましたが、残念ながら行った事はありません^^;
2~3年前に出来た新しい店だと思います^^
逆に調査報告お待ちしております!!

前にどんな店を紹介したか覚えてないですが、最近で言うと・・・

ワイン系なら「vario」「倉庫」「ヴィアブレラ」
日本酒系なら「大衆割烹しょうや」「雷井土音」「ビーストキッチン」「ひろ志」「ごん(蕎麦)」
コスパ重視なら「欽ちゃん(ホルモン焼き)」「四文屋(やきとん)」

こんな感じでしょうか・・・どこも料理は美味しいですが、刺身なら「大衆割烹しょうや」がナンバー1です^^

更に選択肢が増えて、また困らせてると思いますが・・・www
北海道存分に楽しんでいって下さーい!!

by takan (2019-10-10 21:34) 

ちく

takanさん、返信が大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
<(_ _)>

北海道には10/10~14の3泊4日で、台風19号が襲ってきたのを避けるように遊びに行った感じになってしまいました。

takanさんが貴重なお店情報を教えて頂いたのに、気付いたのが関西に帰宅してからというダメ男感満載で申し訳ありませんでした。次回には必ず、行きたいと思っております。

旅行中の食事は「ラムハウス・ケケレ、すし処佐藤、ソウルストア、鮨処西鶴、ラーメン3店舗(欅、狼スープ、千寿)、寿司ざんまい(笑)」と、めちゃくちゃ喰いましたねぇ~ww
気のせいか寿司屋が多い気が… "(-""-)"

勿論、安定に「BAR根本」にも通いましたよ(笑)

ムフフも当たり前の様にに行きましたが、ニュークラの桃李に可愛いおんにゃの子♡に出会い、旅行中の3日間、全て通ってしまいましたwww

やっぱ、北海道、最高っすねぇ~~ww

次回はtakanさんと一緒に遊びたいですね(笑)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

by ちく (2019-10-29 16:42) 

takan

ちくさん ども!

あらら・・・残念
食事処情報お役に立ちませんでしたか・・・^^;

ケケレは行かれたんですね、あんな場所までワザワザwww
美味しかったですか?逆に情報下さい^^

そうそう、札幌は寿司屋とラーメン屋は異様に多いですよ
それにしても食べましたね~北海道経済に貢献して頂きあざーす!!

「桃李」行きましたか、なかなか良い選択ですね^^
しかも良嬢に当たったらしくおめでとうございます!!

でもムフフも行ってニュークラ3日間通い詰めって・・・ちくさんどんだけ金使ったんですか?!
札幌にはそんなにお金使える人間居ないですよ(悪い事でもしてなきゃwww)

そうですね、次回はお1人でお越し下さい、一緒に飲みましょう^^
by takan (2019-10-29 18:14) 

ちく

「ラムハウス・ケケレ」とても美味しかったですよ♡
関西人にとって、あまりジンギスカンを食する機会が少ない為、好し悪しがうまく伝えられないのですが、肉の臭みなどは全くなく、ラム刺しはとても美味しく頂く事ができました。

完全予約制の店舗で道外でもオンエアーされています「おにぎりあたためますか」のTVで紹介をされていた関係だと思いますが、お客さんは道外の方が殆どの様にお見受けしました。
もう一回行きたいと思えた店でしたよ!!

店からtakanさんの会社まで徒歩3分と記載がありましたので、次回、私がケケレに行く事がありましたら、店舗前のNISSANで集合しましょうね(笑)

次に「桃李」ですが、良嬢でしたよww
2日目・3日目共にカップルシートでシッポリしてました(笑)
もっと、嬢と乳繰り合いたかったwww

(*'▽')

by ちく (2019-11-15 16:48) 

takan

ちくさん ども!

ケケレ・・・完全予約制なんですか??
スゴイですね!!

日産ねOKです^^

桃李の良嬢・・・名前教えて頂ければ、私が色々と調教しておきますよwww
by takan (2019-11-17 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。