SSブログ

~ マカオ旅 Episode 22 4 日目 関空でボケッー ~ [2015_マカオ_GW]

2015年5月7日(木)

さっさと手荷物を預け身軽になったはイイけど
札幌行きの出発時間まで4時間もあります・・・>_<

腹も減ったしとりあえずメシでも食うか・・・

海外帰りの定番の寿司でも食べに行こうかな~と思い
普通の寿司屋に行ったんですけど何だか人で一杯?!?!

ん?!
貸切状態やんけ~?!
たぶん大陸人達です・・・

くっそ~
コイツら~
寿司の味なんか分からんくせに・・・
ったく何処にでも嫌がるぜぇ~

仕方ないのでマズイ回転寿司に入ります
2015-0507-154825245.JPG

羽田の回転寿司は安くて旨いのに
なんで関空の回転寿司はこんなにイケてないんだろう
国際空港なんだから外国人達の為にももっと力入れて欲しいな・・・

約6時間後には車の運転もあるので
ビールも2杯でSTOP^^;(これくらいイイよねぇ~www)

回転寿司で一人時間つぶすったって30分が限界・・・

そうだ!!
JRに乗って何処かブラッと大阪観光でも行ってみよう
そう思いJR改札の方へ行き発券機の上の大きな路線図を見上げ
空港から最初の一番大きな駅を確認すると・・・「天王寺」

特急で片道約30分 料金約2,000円
往復で4,000円も掛かるの~
う~ん・・・
却下・・・(ケチ~www)

快速で片道約50分 料金1,000円
往復2時間か~
ちょっと疲れそうだな~

天王寺に何あるかも分からんし・・・
JR小旅行は中止だな・・・(早っwww)

冒険心ゼロのtakanはアッサリ中止にしちゃいますwwww

普段、札幌ではJRなんてまず乗んないし
たま~に乗ったとしても地下鉄くらいで
その地下鉄も数百円、10分程度しか乗らないので
何だかJRで数千円とか言われちゃうと・・・
アレルギー出ちゃって引くわ~^^;

で、バス乗り場をプラプラしてたら
「りんくうプレミアムアウトレット行き」とか言うバス停を発見

おっ!!
アウトレットか~
暇潰しにゃ丁度いいかも・・・

で、時刻表見たら1時間に1本で、数分前に出たばっか・・・
いや~ツイてねぇ~なぁ~オイ!!

ダメだ・・・
もう本当に何もする事ねぇ~や・・・
車の運転あるから酒飲んで時間潰しする訳にもいかないし・・・

新千歳空港だったら温泉もあるし映画館もあるんだけどな~
こんな時、温泉で時間潰し出来たら最高なんだけどなぁ~
関空は何も無くてショボイな~

ブツブツブツ・・・
ウダウダウダ・・・

その後、空港内をブラブラして
もう本当に何もやる事もなくなり出発2時間前には
検査場を通り搭乗口付近の椅子に・・・

当然の事ながら周りには誰も居ません
黄色い椅子にtakanポツンとひとりだけ・・・www

アイスコーシーやらホットコーシーやら飲んで
売店で買ったデイリーを隅から隅まで読みふける

おぉ~
そうか~
昨夜は9回2死から良太が奇跡を起こしてたんですねぇ~
2015-0507-172158257.JPG

良太よ~
昨夜はtakanも奇跡起こしてたんだぜぇ~
2015-0507-174714711.JPG

とか何とか周りに誰も居ないのを良い事に
しょ~もない事をしながら、どうにかこうにか時間をやり過ごし
なんとか出発時間に・・・

窓側席 takan
真ん中 空席
通路席 空席

帰りは3列シートにtakanだけ
かと言って流石に横になる勇気は無く
気分だけでも広々と・・・www

定刻通り新千歳着

関空発 19:20
千歳着 21:10

新千歳の気温6度・・・

ポロシャツにハーフパンツのtakan・・・寒っ!!

寒過ぎて乳首コリッコリのカッチカチ
ジュニアは何処行ったか分からんくらい縮み上がり

駐車場の迎えの乗合バスに乗り駐車場へ

この時乗り合わせたカップルがずっとケンカしてました
旅行帰りでケンカって、嫌~な感じですね・・・

まぁ、ケンカする相手いるだけマシか・・・
とちょっとセンチな気分になるtakan・・・

4日振りの愛車に乗り込み暖房MAX

高速道路を法定速度内でカッ飛んでwwww

22:30帰宅・・・

キャリーバックから洗濯ものやら何やら出して
チャチャッと片付けてムフフ本を宝箱じゃなくて
普通に本棚にしまう・・・
※もう隠す必要ないからネ・・・
 とちょっとセンチな気分になるtakan・・・www

風呂に入って、明日に備えて即寝・・・zzzzz

やっぱシェラトンの高級ベッド?より
自分のベッドが一番グッスリと寝れるなぁ~

ふぅ~
明日から仕事だぁぁー

嫌だな~


次回予告
~ マカオ旅 Episode 23 旅の総括 ~

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

シュン

ちわ〜す^ ^
どーも 長旅 お疲れ様でした!
凪ありーの 神風 吹きーの いいマカオ旅だったんじゃないすか?
次回 楽しみに してまーす!
by シュン (2015-06-09 22:42) 

ひじりん

こんにちは。

関空からの乗り継ぎ4時間ってなかなか時間をもてあましますね><

次回の旅行の際はその辺の計画も是非w

札束写真、笑いましたw

さびしいですが、最終話がんばってください。
by ひじりん (2015-06-10 09:31) 

ちく

旅行記、ありがとうございました。
とうとう日本に帰ってきてしまいましたね。
今回もたくさんのネタww、ありがとうございました。

帰りが神戸空港からなら神戸の街を散策できたので、時間つぶしが余裕でできたんですがねww

お疲れ様でございました。

(^^♪
by ちく (2015-06-10 10:02) 

あき坊

ども!

札束!
ちょうだい(笑)

by あき坊 (2015-06-10 10:02) 

takan

AKIさん nice! どもです!


シュンさん ども!

>長旅 お疲れ様でした!

旅行記が長いだけで実際は3泊4日なんで
こう言われると、何だか恥ずかしいです(笑)

そうですね、いい旅だったかもですね・・・^^;


ひじりんさん ども!

そうなんですよね~
田舎モンは飛行機乗継で苦労させられます・・・^^;

>札束写真、笑いました
1面の「奇跡」の文字を見てピンと来ました(笑)


ちくさん ども!

いえいえ、こちらこそ
お粗末様でした・・・^^;

へぇ~
神戸空港から街へはスグ近くなんですね・・・


あき坊さん ども!

ふふふ・・・www

ちょうだい3連発~^^

by takan (2015-06-10 20:19) 

j

Takanさん、おひさです。

関空で乗り継ぎに4時間ですか。微妙ですね。
もう少し長かったら街に繰り出しすることができましたね。
Jも4時間だったら、空港にいます。

>ムフフ本を宝箱じゃなくて普通に本棚にしまう・・・
また宝箱に仕舞わなければいけない日が、絶対に来ますよ!

長い長い、旅ブログ またまた楽しませて頂きました。
by j (2015-06-15 21:01) 

takan

Jさん ども!

空港内に温泉でもあれば最高ですね^^

彼女出来る日なんて来るんですかね~
最近乾ききっちゃってカピカピすよ~^^;

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

by takan (2015-06-17 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0