SSブログ

~ 2013_06 マカオ旅 Episode 16 あぁ~帰りたくねぇ~ ~ [2013_マカオ_06]

2013年6月3日(月)

マカオ空港で、Rは最後の買い物
takanは、買い物どころじゃなくてHちゃんを想い
キャリーバックの底の底までメモ書きを探し・・・ww

お互いに忙しくしているとアッと言う間に搭乗時間
乗客率は8割程度かな
ラッキーな事にtakanとRの席は非常口の横の席で
前の座席との間隔が超広々で足も十分に伸ばせます
しかも3列シートの真ん中席は誰も居なくて超広々~
2013-0603-113640171.JPG

窓側takanの右側の肘掛と通路側Rの左側の肘掛も上にあげて、
疑似ビジネスシートで楽ちんちん
takanもRも身長が180を超えているので
2人で思いっ切り足を延ばして爆睡しましたww
機内食は食べましたけどね・・・
2013-0603-120716652.JPG

しかもtakanの後ろは空席だったので
リクライニングにも出来ました!!
いや~本当にラッキー!!

チェックインの時に希望シートも聞かれなかったけど
勝手に良席を取ってくれたマカオ空港のカウンターの
お姉さん(可愛くなかったけどww) グッジョブ!!
takanもRもデカイから気利かせてくれたのかな?!

マカオ発 11:00
関空着  15:45

定刻よりちょっと遅れて関空到着
バゲージクレームでバックを受け取り
税関検査に向かいます
ここで、感じの悪い検査員に引っかかります

いつもなら、何の為にいるのか分からないくらい
仕事をしない検査員ですが、今回は違いました
いつもなら・・・
検「お仕事ですか?観光ですか?」
私「観光です」
検「お一人ですか?」
私「はい」
検「持ち込み禁止物等持っていますか?」
私「いいえ」
パスポート、パラパラ捲って・・・
検「はい。どうぞ」

みたいな数十秒のやり取りで終了し
もちろんバックの中など開けられた事は無かったんですが、
今回は、初めてバックの中を開けられました・・・
検「ちょっとバックの中、拝見しますね」
私「えっ・・・あっ・・・はい」
検「持ち込み上限超えている高価な品や持ち込み禁止物入ってないですか?」
私「ほとんど着替えとお土産だけですけど・・・」

一通りバックの中を軽くチェックすると
検「ちょっと身体検査もお願いします」
私「はぁ?!なんも持ってないって・・・」
 ※まぁ、本当に何か持ってる奴も同じ事言うんでしょうけどwww

ちょっと離れた所にあるパーテーションで仕切られた所に
連れて行かれて、違う検査員が来ました
検「ポケットの中の物、全部出して下さい」
 「靴も脱いで下さい」
 「カバンも置いて、向こう向きでバンザイして下さい」
私「なんも持ってないって・・・」
 ※まぁ、本当に何か持ってる奴も同じ事言うんでしょうけどwww

金属探知機みたいなので、調べるのかな~と思いきや
直接オッサン検査員が、takanの体を触り始めました
マジかよ・・・気持ち悪ぅ~>_<
私「だから、なんも持ってないって・・・」
 ※まぁ、本当に何か持ってる奴も同じ事言うんでしょうけどwww

全身チェックされて、靴も見られて・・・
検「はい。良いですよ」
私「だから言ってんだわ・・・チッ!!」

アレなんなんでしょうね~
完全な嫌がらせとしか思えないっす
それとも一か月に2回も同じ場所に行ったりしたから
何かの運び屋的な感じで怪しまれたんでしょうか?!

やっと解放されて出口に行くとRが笑ってます
R「連行されるtakanさんの事をみんな不審そうに見てましたよww」
私「連行じゃねぇ~よ!!バカ」
R「マカオで一人だけ良い事したから罰当たったんじゃないっすかww」
私「・・・チッ!!」

元々、到着が遅れた上に変な嫌がらせまで受けて
新千歳行の出発まで、あんまり時間がありません

せっかく関空で寿司食おうと思っていたのに
時間が無くて断念しました
くそ~あのオヤジ検査員め~

そして足早にお土産購入
Rに触発され、ここでもtakanもお土産購入
それにしても今回は、お土産一杯買ったな~^^;

けど、やっぱりお腹が空いたので
関空でサンドウィッチとコーヒー買って
椅子に座って、食べました

関空発 16:50
千歳着 18:45

乗客率は9割くらいかな
結構混んでました

オバサマ軍団が一杯乗ってて
オバサマ独特な安い香水の香りが充満してて具合が悪くなりました・・・

新千歳空港の気温13度
マカオとの温度差20度
半袖半ズボンで凍えるtakan

ススキノの外れに住むRを送る為に
中途半端な高速降り口で高速を降ります

ススキノを走りながらRが一言・・・
R「マカオ帰りにススキノのネオン見ると・・・ショボイっすね~」
 「これじゃ、質屋のネオンにも負けてますよ・・・ww」

名言 いただきました!!!


次回予告
~ 2013_06 マカオ旅 Episode 17 旅の総括 ~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あき坊

ども!

HちゃんとHちゃんしたから、takanさんの
銃を点検したんですよ、きっと(笑)

ススキノのネオンがショボイ・・・あはは。
小市民に戻った気分ですか?

by あき坊 (2013-07-06 11:13) 

takan

あき坊さん ども!

銃点検っすか?
ははは~
オモロイ・・・

小市民というか・・・
悔しいですけど、やっぱススキノの方が落ち着くんですよね~ww
by takan (2013-07-07 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0