SSブログ

続・鳴らない鐘 [仕事]

ここに何度も書いてきた、
どーしようも無いアホの事なんですが・・・

同じ客先には出入りしているんですが
俺の担当が変わったので、別々の場所で働いてるんですよ

で、前にも書きましたけど聞いてんだか何だか
解んない引継ぎもやって3月末に別れたんですよね
建物は一緒なんですがフロアが違うんですよ

で、俺は新しいプロジェクトで若干今までとは違う
業務を担当しているんですよね
会社辞めたのと同時に契約条項とかも変わったので
お客さんの意向も有って、違う業務を担当する事になったんですよ

で、奴は今迄通り4年間やって来た事と同じ仕事を
やっていく訳ですが、早くもボロが出始めてるみたいなんです
まぁ、そらぁ出るわなぁー

今迄は、俺から指示もらって動いてたんですが
お客さんも「4年もやってんだから出来ますよね」スタイルで
当然の様に以前の俺に依頼するやり方をヤツにもしてるみたいで

俺は「初めからヤツには無理だな」と解ってたんですが
それもこれもヤツの自業自得なんですよね

やるべき時にやるべき事を怠り
楽な方楽な方に逃げて生きて来たヤツの自業自得なんですわ

まだお客さんの中には俺が会社辞めた事を
知らない人も居るみたいで、普通にヤツへのクレームを
俺に言って来るんですけど・・・

「俺、もう関係ないからー」って大声では言えず・・・
まぁ、小声では言ってるんですけどね・・・

俺が4年間説教し続けて来た「鳴らない鐘」は
いま確実に崖っぷちに立たされて辛い毎日に直面し
ここをどう乗り切るかで今後のヤツが決まりそうな感じです

・・・と、まぁ切羽詰った感を出してくれてれば良いんですが
なかなかどして、ヤツの鐘はそんなんじゃ鳴らないと思います
こんな状況でもネットで遊んでること確実

まぁ、実際にヤツの顔見てないから解りませんが
まず自分が何をしなきゃならないのか?
全く解って無いと思います いやホント酷いんですって

既にお客さんから本人や会社にではないけれど
クレームがチラホラ出だすって事の重大さを
全く理解出来てないと思います

まぁ、ここで俺の方からヤツに連絡して
状況説明をするのは簡単だし以前の俺ならそうしてたと思います

でも、もうそんな中途半端な本人の為にならない事は
辞めようと決めました(意地悪かなぁ・・・)

今迄何度もやり直す・取り返すチャンス・タイミングは
有ったけど、ことごとくそれを潰してきたヤツの自業自得です

ヤツの方から泣き入れて来たら
ちょっとは助けてやろうとは思いますけどね

それでも最後にやるのは自分ですからね
手助け出来ても決定打を打つのは自分なんですよ

普通は、こんな事20代の内に経験して
30代でそれを後輩に伝える事だと思うんですけどねぇ

悲しいかなヤツは10年遅れてます10年

でも、まぁ知らん仲じゃないし
何とかこれを乗り越えて早く色んな事に気付いて
鐘鳴らして欲しいですけどねぇ・・・

・・・まっ、鳴らないと思うけど・・・

・・・って、どっちやねん!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0