SSブログ

ピカピカの1年生 [仕事]

俺は毎日客先で仕事してるんですが
本日、その客先の新卒新人3名が研修を終え
各配属先に初出社して来ました

このお客さんと仕事して5年目ですが
お客さんも待望の新卒新人です
男:1、女:2なんですけど

いやぁ~イイですね
なんせスーツも靴も鞄も全てがピカピカなんですよ
昔の自分を思い出しますよね

最初は何したら良いのか
全然解んないんですよねぇ

で、1日終わって家に帰ると
ドット疲れが出ちゃって、誰よりも若いんだから
疲れなんか関係ないと思うんだけど
体力的な疲れじゃなくて精神的な疲れだから
厄介なんですよねぇ

・・・で、三ヶ月・半年・1年経過すると生活リズムにも慣れ
仕事にも徐々に慣れ自分のペースを掴み・・・
こうなったら若さがパワーに変わる訳ですよ
まぁ、そこまで行くのが大変なんですけどねぇ

俺は、新人女子1名と関わる事になりそうなんですが
「なぁーんだ、こんなもんか」
と思われない様にコッチも気合入れ直さなきゃ・・・

今週末に早速、歓迎会が有るみたいなんですが
3人中2人が未成年で、お酒はノンノンみたいなんですよ
10代との会話なんて成立するんだろうか・・・ちと不安


今日の虎
甲子園開幕戦!!
球児危なっかしいけど、何とか勝利
兄貴2000本は明日に持ち越し
先発が踏ん張ると試合になりますねぇ
明日も勝とう!!!
いやぁ~ナイター始まると仕事になんねぇーーー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0