SSブログ

無計画うどん旅行記 2日目 [2008_香川旅]

翌日、10時チェックアウトなのでロビーで
相棒を待っていると一向に降りて来る気配なし

携帯を鳴らしてみる・・・当然出ない

良いんだか悪いんだか知らんが
ここのホテルは、キーレスで暗証番号さえ
入力すれば誰でもドアを開けられる様になっているので
陽子の部屋へ行き昨夜と同じく暗証番号ピッポッパッ

昨夜、俺がベットに投げ出したままの姿で爆睡してました
何とか起こしたが、シャワーに入りたいとのワガママ姫発言

フロントに電話したら快く
「あと30分くらいなら良いですよ」との事
なんて優しいんだアウェイ四国よ
有難うスーパーホテル高松・田町

ワガママ姫を待つ間、ホテルの周りを散策
程なくしてワガママ姫登場、帰りの運転は陽子担当だ

陽子がネットで調べた人気ナンバー1のうどん屋へ向かう
土地勘はモチロンZEROなので、ナビに住所入力

ホテルから30分程で着いたが、駐車場はガラーン
はい日曜休みです・・・陽子~そんなオチは要らんぞぉ

同じ様に休みを知らずに来たと思われる車が
数台居ました

次にランキング2位の店に行こうと思ったが
住所を見るとランキング10位の店が近そうなので
そちらに行く事に決定

店に着くと信じられんほどの行列が・・・
「10位でコレかよ」まぁ、でも皆、観光客ぽい
出来れば地元の人が行く様な店に行きたかったなぁ

最後尾に並ぶと外人さんぽい綺麗な人が注文を取りに来る
メニューも無いので、皆が何を頼んでいるのか
耳をダンボにして聞き入る

どうやら「釜玉」が圧倒的人気らしい
郷に入っては精神で俺も「釜玉大」を注文
陽子は「ぶっかけ小」

30分ほど待って店内へ

着席と同時に運ばれてくる「釜玉大」
何の説明も無く周りを見渡せば
皆、テーブルの上にあるタレやらダシやらを
勝手に入れセルフ方式で食べている

ネギも輪ゴムで纏められハサミが置いてあるので
それで勝手に好きなだけ切れスタイル

天ぷらもタッパに入っているので
勝手に取って食べれスタイル

この独特なスタイルと何処までも続く行列に
圧倒され、早く食べて店を出なきゃと思ってしまい
全く味わう事が出来ずに終了~

食べ終わると今度は、何処で支払いすればいいのか
全く解らない 出入り口付近にレジ等モチロン無い

恐る恐るお土産コーナーにチョコンと座っていた
店の人であろう婆さんに「釜玉大食べたんですけど・・・支払いは・・・」
婆さん無愛想に「はい250円」
俺「えっ?!250円?安っ」思わず口にしてしまった

この安さなら文句は言えないな・・・
ちなみに陽子の「ぶっかけ小」は100円
きっと小100円大200円玉子50円なんだろう

お土産用のうどんも買って
戦場の様なうどん屋を後にする

帰りは瀬戸大橋を渡って神戸を目指す

レンタカー屋に無事到着
そこのフロントのお姉ちゃんは来週北海道旅行
するそうで、オススメスポットを聞かれたが
範囲が広すぎて何も答えられず・・・

北海道って広いんですよ、お姉さん

空港に到着も時間に余裕が有ったので
ウロウロしたかったが、あまりの空港の狭さにビックリ

前日、降り立った時は、スグ表に出て空港を見渡す余裕が
無かったので、何も感じなかったが
端から端まで3分もあれば行けまっせ

2日前に行った名古屋アンタレス空港とは
まるで別世界の作りでした

ベタにお土産買っても、まだまだ時間が余るので
ラウンジでビールでも飲みますか?

二人でラウンジを探す・・・無い無い無い何処にも無い
えっ?!ラウンジの無い空港なんて有るの?
いやぁ~ビックリ神戸空港にはラウンジは有りません

まだ出発まで1時間半くらいあるのに・・・
途方にくれる二人・・・

気持ちを切り替えて、何処か喫茶店的な所で飲むか
と言う事になり喫茶店捜索

喫茶店は、有るけど何処も人で溢れかえっている
何じゃ、この空港
完全に容量オーバーしてるんですよ完・全・に

諦めの悪い俺達もやっとこさ現実を認め
売店でビール買って飲みましたハイ

ラウンジ⇒喫茶店⇒売店

当初の予定からは、かなりのレベルダウンです
まぁ、そこまでして飲みたいか?と言われれば
何も言い返せないですが、これがビールじゃなく
コーヒーでも同じ事でしょ?

トイレに行った時に空港内のうどん屋発見

せっかくだから入って食べてみたら
ソレはソレ、普通の味でした
そらそーだよね、ここは香川じゃなく
神戸だもんねぇ

夕方、無事千歳到着
陽子を送って俺も帰宅

帰りの車の中、まだマイルが結構残っているのを知ってる
陽子が「次は沖縄行こう」と提案

陽子よ・・・そんな寂しい事、言わずに
お互い早く新しいパートナー見つけて、それぞれで行こうぜ

まぁ、でも楽しかったから
またどっか行こうぜぇ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0