SSブログ

マジかよ日帰り出張 [仕事]

予想外のトラブル対応で
いきなりコレですよ

「日帰り出張」

今朝5時過ぎに鳴り出す携帯電話
夢か現実かワケ解らず出る俺

「朝一で名古屋に行って欲しい」
他にもっと暇なヤツ一杯居るでしょ~よ
何で俺なのー
会社辞めると決まったら、こんな仕打ちまでするのか?
と、疑いたくなる様な指令に怒りが込み上げる

半分寝ながら朝一番で千歳へ向かう
札幌の朝は、まだまだかなり寒い

出発まで、ちょっと時間が有ったので
コーヒーを飲んでると電話が鳴る

「急でゴメンね」
「早く終わってもゆっくり1泊してきてもOKだから」
と、ご褒美的なオプションを進めてくるお気楽上司

「いや、明日用事あるんで、さっさと日帰りします」
と、明るい声で精一杯の嫌味を言う俺

10時頃名古屋到着
初セントレア?デカ過ぎ~

空港から目的地までタクシーで行く
資料等を読みながらだったので、
降りる時に鞄にしまったりなんだりで、
あたふたしてしまい痛恨のミスを犯す・・・

領収書もらうの忘れた

うぉー考えられへん
マジかよーおいおいおい

千円や二千円ならまだしも
五千円は、痛すぎやしないかい
おぉー神よ、一応事務姉さんに交渉してみよう・・・

11時頃仕事場到着

14時頃アッサリと終了
こんなの俺じゃなくても良いし
ワザワザ移動費掛けてやる事か?

建物内を案内してくれたお姉さん等数人から
夜の会食に誘われるが、かなり迷って丁重に断る

速攻で帰りの便を調べる
千歳行 14:55発

絶対間に合わない
えーと次は・・・
なんと、5時間後・・・
いやぁ~ホントついてないんだわ今日1日

16時頃セントレアに舞い戻る
帰りのタクシーはキッチリ領収書GET

セントレア探訪に出発

いやぁ~それにしても広くて立派ですなぁ
結局、ゴハン食べてビール飲んで風呂入って
満喫ですよ満喫
これはこれで良かったですわ

風呂上がっても、まだ時間あったので
ここぞとばかりにゴールドカードでラウンジ潜入

タダ酒飲む飲む飲む
喋る相手も居ないので、ひたすら飲む飲む飲む

セントレアで、たっぷり王様気分になったところで
やっとこさイイ時間

22時千歳着
機内で爆睡アッと言う間の千歳だった

23時帰宅&現在に至る

いやぁ~それにしても疲れた
今日の1日は一体何だったんだ・・・
慌しいにも程がある

で、酒好き美味い物好き遊び好き女好き?な俺が、
何故、名古屋美人の誘いを断ってまで
日帰りで帰って来たかと言うと・・・

明日から1泊2日で旅行に行くんです
先週決まったんですけど、
四国・香川にうどん食べに行って来ま~す

いやぁ~楽しみ~うどん好きな俺ですが
本場のさぬきうどんは食べた事が無いので
1度食べてみたかったんですよねぇ

来週には、うどん旅行記も書けたら良いな~
と思ってます

では、来週まで・・・って、
こんなブログ誰も読んでねぇーかー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6