SSブログ

~ 2022_10 帯広旅 Episode 1 1日目 飲む打つ喰う ~ [2022_帯広]


2022年10月22日(土)

前日金曜夜もチョイとススキノ出まして帰宅は午前3時頃・・・

8:00 過ぎ 目が覚める
8:30 シャワー
9:00 牛乳とパン

10:30過ぎ 家を出る

快晴
旅日和
ドライブ日和

きっと数値を計ったら酒気帯び運転レベルであろう身で
愛車を転がし札幌駅へレッツラゴー

10:45 GSでハイオク満タン給油
11:00 札幌駅北口で無事スーさんピックアップ

スーさんと会うのは約1か月ぶりなので
お互いそっけない挨拶で済ますwww

さぁー帯広行きますか・・・

高速に乗り札樽道から道東道へ・・・

道東道は田舎の高速道なので1本道の対面通行

う~ん・・・走りづらい・・・
イライラと単調な運転で睡魔にも襲われる・・・
死なばもろともだ・・・

ちょっとでも遅い車が居るとスグに詰まってしまってワンワンワワン
全然高速の意味をなしていない・・・

そんな時はたまに現れる追い越し車線チャンスでアクセルを踏み込む
ブロロロロ~ブロロロロ~ブロロロロ~

そんなこんなで、途中休憩を挟みつつ約3時間で帯広とうちゃこ
意外に遠かった・・・^^;

時刻は14時頃、昼飯でも食べますか・・・
帯広来たらやっぱ豚丼だよね~
つーことで、スーさんがググった豚丼屋へレッツラゴー
resize0222.jpg


美味しかったです
でもちょっと高いかな・・・
たかだか豚肉と米で1,000円オーバーは高いよね

ジャンケンポンでtakanが勝ってしまいお支払い~
2人で2,800円だったかな・・・チッ

腹も膨れて、さて何しましょかと・・・
帯広と言えば・・・

ばんえい競馬
調べてみたら開催していたので行くことにしました

resize0195.jpg
resize0217.jpg
resize0214.jpg
resize0207.jpg


いや~なんか何もかも初めて見るもので
なんか違う国に来たみたいな変な感覚www

結局2Rやりましたが、takanは全然ダメ~

スーさんは・・・
ナナナント・・・

3連単 89,950円GET~~~~~
2022-10-24_15h43_20.png


ゴイゴイスー
いや~やりましたネ!!
ナイスぅ~
ggs.jpg


これで帯広の夜は豪華に行けそうです!!
2022-10-24_15h54_01.png


私「今夜はごっちゃんしー」
ス「任せなさい」

頼りがいのある返事と共にさっさと勝ち確し
帯広競馬場を後にしホテルへレッツラゴー

16:00 過ぎ チェックイン

resize0203.jpg
resize0199.jpg
resize0206.jpg

狭いけどキレイだし寝るだけなのでOK

17:00 ロビー集合

まずは本格的に食事をする前にスーさんが顔を出したい
BAR的な店に2軒行きたいと言う事なので・・・

はいはい今夜は何でも従いますよー^^

17:10 1杯目のカンパーーーーーイ
resize0213.jpg


クラフトビールの店で、takan実は地ビール系ちょっと苦手・・・
やっぱ案の定好きな味じゃなかった・・・

スーさんは飲み比べセットでグラスが小さめ
決してスーさんの手がデカいわけではないwww
resize0194.jpg


お会計はもちろんスーさんごっちゃんしー(1回目)
2022-10-24_15h54_01.png



18:00 2軒目へレッツラゴーでカンパーーーーーイ
20221022_175824484.jpg


アメリカンテイストなBARで
マスターとスーさん楽しそうに話してました

ここもビール1杯で、30分くらい居ましたかね

お会計はもちろんスーさんごっちゃんしー(2回目)
2022-10-24_15h54_01.png


いよいよ落ち着いて夜ご飯食べれる店へレッツラゴー

3軒目は炉端居酒屋・・・
ここもスーさん馴染みの店です

改めてビールでカンパーーーーーイ
20221022_184158996.jpg


サンマ刺し
resize0210.jpg


たちポン
resize0211.jpg

あんきもポン酢
20221022_191233116.jpg

豚串、鳥串、鳥皮串
resize0223.jpg

牡蠣フライ(残1個)
写真撮るの忘れてたw
resize0216.jpg

ポン酒も飲んでイク~
20221022_191351140.jpg
20221022_194600531.jpg


どれも美味しかったです
帯広だけあってか特に豚串が美味しかった^^

お会計はもちろんスーさんごっちゃんしー(3回目)
2022-10-24_15h54_01.png


で、4軒目のワインバーへレッツラゴー
ここもスーさん馴染みの店です

まず1杯目
スーさんはシャンパン
takanは白ワインでカンパーーーーーイ
resize0204.jpg


スーさんこの店予約時に飲みたいワインのリクエストも出してたらしく
マスター手ぐすね引いて待ってた感じでした

ここのマスター拘りが強い感じでイタリアで修行してたみたいで
店内にはイタリアのワインがズラッーーと並んでました

で、開けたのがこの赤ワイン
resize0196.jpg
resize0198.jpg

うんうん、旨かったです

マスターにも進めて3人でグビグビ飲んでスグに空いたので
2本目いっちゃおー2本目~

スーさん的に2本目は予想外だったみたいですが、
takan連れて来てワイン1本で終わるワケがないって言うね・・・ww

で、次に開けたのがこの赤ワイン
resize0191.jpg
resize0209.jpg

うんうん、旨かったです

2本目ほぼほぼtakanが飲んでたかもwww

こんな上等なワイン2本も入れたもんだから
マスター数日分の売り上げGETと言う事で
入って来た客3組くらい断ってましたwww

ずっと貸し切り状態で2時間くらい居ましたかね
あぁ~飲んだと言う事でお会計・・・

会話の中でマスターにもばんえい競馬で9万当たった事も
言っていたからではないでしょうが・・・www

お会計・・・ほぼほぼ9万円でしたwww(正確には84,000円くらいだったかな)

お会計はもちろんスーさんごっちゃんしー(4回目)
2022-10-24_15h54_01.png


この値段を聞いたからじゃないですけど、
赤ワインがより一層、うまく感じました^^

もう1回言うわ・・・
スーさんごっちゃんしー
2022-10-24_15h54_01.png


で、お次はチロリン村へレッツラゴー
だったんですけど、このチロリン村、全店へ閉店しててダメ~
20221023_001340174.jpg


で、次に向かったのは某老舗BAR
20221023_002931732.jpg
resize0193.jpg


箱も大きくて深夜帯なのに従業員が4~5人も忙しく働いていて
ススキノにもない感じの大箱BARでした

創業66年って言ってましたね
本当良いBARでした

ここでも何杯か飲んで仕上げですかね・・・

お会計はもちろんスーさんごっちゃんしー(5回目)
2022-10-24_15h54_01.png


腹減ったので近くにあったラーメン屋へレッツラゴー

takanは普通にノーマルラーメンだけ頼んだんですが
スーさんが餃子とチャーハンを注文したらしく・・・

takanのトレーに餃子が乗ってたのでビックリ!!
resize0197.jpg


私「なんやねんコレ」

と横に座るスーさんの方を見ると・・・
スーさん寝てました・・・zzzzzzzzzz

いやいやいや、もう限界なら帰れよwww

右ひじで強めに突っ込んでスーさんを起こします
スーさんのラーメンの横にはチャーハン乗ってますけどねww

ここで、肝臓だけではなく胃袋も宇宙なtakan
本領発揮で、自分のラーメン&餃子&チャーハン

ほぼほぼ全部食べました!!

スーさんは自分のラーメンも残してた
あぁ~もったいない・・・

流石にtakanも満腹状態で帰りますか・・・
コンビに寄って翌朝のパンと牛乳買ってホテルへ帰還



次回予告
~ 2022_10 帯広旅 Episode 2 2日目 帰ってススキノ ~
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

だにょ

ワイン美味そー(・∀・)
刺身も美味そー(・∀・)
豚串も美味そー(・∀・)

私もすーさんにごっちゃんしー!したかった(T ^ T)

それにしても毎回夜中に凄まじい量のラーメンを食べますよね。
摂取量が異常ですよw
by だにょ (2022-10-30 11:07) 

takan

だにょさん ども!

ワインも料理も全部ウマかったっすわ!!
締めのラーメン屋では写真は無いけど、アレにプラス炒飯も食べてるからねww

まだまだ衰え知らずです~^^
by takan (2022-10-31 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。