SSブログ

~ 2022_10 帯広旅 Episode 0 0日目 サプライズ不発 ~ [2022_帯広]

こんちゃー
takanでーす

次は海外!!!!!
次は海外!!!!!
次は海外!!!!!

で、終了した前回の熊本旅編・・・

舌の根も乾かぬうちに・・・
帯広です・・・
道内です・・・
国内です・・・
飛行機にすら乗りませぬ・・・ごめんなチャイ

map-hokkaido.png

速攻で終わりますのでお付き合いくださいませ

事の発端は、10月頭にすーさんからの電話・・・

す「10/22~1泊帯広どーっすか?」

まぁ、この突然のお誘いに特段ビックリする事もなかったtakan
なんでかと言いますと・・・

すーさん・・・
話が前後しますが・・・

実は9月の最終土日に1泊2日で札幌遊びに来てたんですよ

まぁ、今更ススキノで飲んだぐらいじゃブログにも載せませんので・・・
久々に会って朝まで飲んだんですよね

その時に・・・

すーさんがちょっと住んでた帯広に一緒に行きたいなと
帯広の飲み屋を案内したいなと
時期的にも紅葉でも見ながらtakanのA7でドライブがてら行きたいなと

すーさんが、そんな面倒くさい夢物語を語ってたんですよねwww

まぁ、それでもtakanも実際にA7買ってから一切遠出してないし
帯広だと2時間半くらいで行けるし(多分w)、ちょうど良いかなと思ったのも事実です

それでも、すーさん忙しい人なんで、まぁ、実現しないだろうなーと思ってましたw

そしたら、なんと意外にも早目にさっきの電話が来たので
それには、ちょっとビックリしましたが、内容には驚かなかったと言う事です

つーことで、1泊2日帯広旅に行くことに・・・

で、ただオッサン2人でドライブ旅しても、ちーとも面白くないので
もう1人のオッサンを招集・・・

だにょ吉先生を誘ってみる事に・・・
道連れじゃーーーwww

だにょ吉先生にさっそくLINE・・・

私「10/22、23 空いてる?」

かくかくしかじかいんぐりもんぐり・・・
らみぱすらみぱすルルルのルのetc・・・

と、詳細説明・・・
するとだにょ吉先生・・・

だ「残念ながら・・・空いてますwww」
 「でも帯広ってどこ?」
 「行き方も分からんけど^^;」

まぁ、そーだよね、帯広なんて普通行かないよね
しかも飲みに行くだけだしね(まぁ、いつもだけどさww)

ただ、だにょ吉先生も、今のところは空いてるけど
もしかしたら仕事入るかも・・・との事だったので、、、

すーさんにはだにょ吉先生が来ることを内緒にして
サプライズで事を進める事にしました

もし、だにょ吉先生が無事に来れて、うまい具合にサプライズ出来たら
そこがこの旅の唯一のハイライト、見どころになるでしょうねwww

だにょ吉先生にもtakan達と同じホテルを教え予約も完了
飛行機は仕事の休みが確定してから取ると言う事で・・・

takanの目論見では・・・

①新千歳空港か札幌駅でA7の後部座席にだにょ吉先生が先に隠れる
②何も知らずにすーさんがA7助手席に乗り込む
③ワッ!と後ろからすーさんを驚かすだにょ吉先生

こんな絵を描いていたんですが・・・
成功するかどうか・・・

懸念点は、2人共に多分同じ空港を出発するんですよね
そーなると、もう飛行機の時点でバレバレになっちゃわないかなと・・・

それと、どーしてもすーさんよりも早く
だにょ吉先生と合流しなきゃならない事・・・

まぁ、その辺は最後まで入念に打ち合わせをして
影の司令塔として、出発前から楽しみたいと思いますww

なので、本来なら旅出発前にアップする「Episode 0」ですが
今回ばかりは、すーさんにネタバレする可能性もありますので、
旅出発前にアップする事も出来ないので、その辺も困ったなと・・・

アップするタイミング考えている所です・・・

まぁ、だにょ吉先生の不参加が確定した時点でアップしますけどね

・・・とここまで書いて放ったらかしておいた当ブログ
残念ながら、10/16(日)にだにょ吉先生から不参加のLINEあり・・・

やっぱ仕事が休めないみたいで不参加ですと・・・

まぁ、だにょ吉先生はまたの機会と言う事でね
すーさんとオッサン2人旅が決定しました

ではでは、あとは帰って来てからと言う事で、
週末帯広、安全運転で行って来まーーーーーす!!
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

だにょ

後部座席に隠れてサプライズで登場‥
おっさん3人旅のイベントじゃ無いな(^^;

でも、コレをやりたかった(T ^ T)
ホントーに残念です。
目一杯粘ってみたのですが、残念ながら力及ばすでした。

おっさん2人旅になりましたが、いつものオモシロアクシデント期待してますよー
by だにょ (2022-10-19 06:52) 

takan

だにょさん ども!

オモシロアクシデント??

クソマジメノーアクシデントタンタントサケノミタビ・・・
で終わると思うよ^^;

Episode1で終わらせる予定~wwww
by takan (2022-10-19 19:37) 

すー

だにょさん残念です、、、
いやぁー、そのサプライズあったら、ビックリしてましたね本当に(⌒-⌒; )

そしていま、そのオッさん2人旅の真っ最中です、ハイ笑
帯広までの高速を、高速なのに対面交通でストレス溜まってるtakanさん、、、アタマからヒートアップ気味に湯気が立ってるのを見て笑いながら、目に飛び込む紅葉の美しさに癒されつつ進んでおります♪

takanさん、運転お疲れ様です(^^)
by すー (2022-10-22 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。