SSブログ

~ 2020_10 福岡旅 Episode 1 1日目 GoTo福岡ばい ~ [2020_福岡_10]

2020年10月10日(土)

快晴秋晴れの札幌・・・旅日和です^^

前日は飲みにも行かず真っ直ぐ帰宅と言うか
テレワークちうなので、帰宅もクソも無く
普通に18時過ぎから宅飲みして・・・

0時前には既に気失ってたと思います

起床はいつも通りAM7:00頃・・・
シャワーを浴び目を覚まします

ちょっとした雑用を済ませAM11時前には帰宅
もう1発シャワーを浴びて身支度を整えお昼前には出発

新千歳発14:00の便だったので、ゆっくり出発です

バスで行くのも面倒だし1泊だけなので、
今回は車で行く事にしました

久々の札樽道をバキュンとカッ飛ばし
これまた久々に来た新千歳空港・・・

空港の駐車場に着くとやっぱガラガラでした
resize1510.jpg


コロナ前の新千歳空港の駐車場は、
空きを探すのが、いつも大変でしたが、流石にガラガラ
良いんだか悪いんだかなんか複雑な気分・・・^^;

takanはANA派なんですが、今回は時間の都合で久々のJAL
JALの方が帰りの便が午後からでゆっくりだったんですよね
※結果的に時間の遅いJALにしておいてホント良かったー^^

さっさと検査場を通過しちょうどお昼時だったので・・・
今旅一杯目はソロ乾杯でスターーーーーーーーーーート!!!!
20201010_125453325.jpg


しばらく味わえなくなるサッポロクラシックで喉を潤す・・・^^

resize1511.jpg

行きはJクラスシートが取れたのでお約束の窓側で広々ゆったり

てっきり密対策で飛行機の席も1席ずつとか空けてるのかな~って
思ってたんですけど、何のこっちゃないほぼ満席です満席・・・^^;
resize1512.jpg


タブレットで映画「イエスタデイ」を鑑賞
予告編でかなり期待値上がってただけにちょっと残念な内容だったかな
よく分からんオチでスンと終了~

ちょうど映画観終わってボケツとした頃に福岡空港とうちゃこ~
ここで時刻は定刻通り16:30とか・・・

福岡空港ってスゲー便利なところにあるんですね
新千歳空港の札幌中心地からの遠さがアホらしくなりました・・・

約15分後に関西方面からとうちゃこ予定の
だにょさんをとうちゃこロビーで待ちます
resize1513.jpg


お!来た来た来ました!だにょ吉先生・・・

私「ちーっす^^」
だ「ちーっす^^」

ここからは地下鉄で移動です
空港からは地下鉄一択で分かりやすくて良いですね!!

ホテルの最寄り駅は「中洲川端」
空港からは駅4つ目10分弱でスグにとうちゃこです
チョー便利~!!

駅からは徒歩10分くらいかな・・・無事にホテルとうちゃこ
ホテルは「ホテルビスタ福岡」

出来たばかりの新築ホテルで、潔癖さんでも大丈夫と言う事で
だにょさんが選んでくれました
resize1515.jpg


部屋はこんな感じ
おぉ~上等上等・・・寝るだけなんで十分です^^
※ホントに寝るだけだった・・・www
resize1514.jpg
20201010_173433683.jpg
20201010_173445913.jpg


部屋に荷物を置いてスグに食事へレッツラGoTo

ホテルからブラブラ歩いて1軒目のモツ鍋屋さんへ・・・
resize1518.jpg


どこかのホテルの中に入っていた、これまたキレイなお店でGood!!
店員のお姉ちゃん(きっと高校生バイト)も愛想よくてGood!!

まずはカンパーーーーーーーーイ!!
20201010_175812246.jpg


モツ鍋も美味しくてGood!!
resize1516.jpg
resize1517.jpg


1時間半くらい居ましたかね、モツ鍋もお代わりして
ビールにハイボール等々飲んで大満足で店を後に・・・

1軒目はだにょさんが払ってくれました・・・ゴッチです!!

お次は・・・と言う事で、1軒目は中州の中心部からちょっと離れていたので
ネオン大好きtakanのリクエストで中州中心部へレッツラGoTo・・・

2軒目は餃子屋さんを目指します
だにょさんが調べてくれた餃子屋に行ってみると店外に行列が出来ていました・・・

私「並んでるわ・・・」
だ「やめますか・・・」

つー事で、次の候補店へ・・・

すると次の店も並んでいます・・・

私「ゲゲゲ・・・」
だ「凄いね・・・」

なんかパッと見、観光客と言うよりは地元の人って感じの
人たちが並んでました・・・

並んでまで餃子食べたいかね・・・^^;

つー事で、あたりを見渡すと適度に人は入ってるけど
座れそうな餃子屋があったので、そこに入ることにしました

私「ここでエエんちゃう?」
だ「そーっすね」

ここも店内はキレイでバイトのお姉ちゃんも愛想よくて
適当に入った割には当たりの店でした!!
resize1520.jpg
resize1521.jpg

餃子の上に映ってるの「ゆでタン」なんですけど、スゲー旨かったです^^

ここでもワーワー言いながら飲んで食べて・・・
時刻は21時半過ぎとか・・・

ここで、すっかり忘れていた、もう1人の男すーさんからLine・・・www

すーさん、この日は仕事終わりで関西方面から飛行機で駆け付ける段取り
事前に「そんな時間無いなら無理しなくてイイですよ」とは言ったんですけど
本人「ど~しても行く」と言うので、こんな時間からですが集合です

福岡通のすーさんが予約した店が中州ではなく
中州からタクシーで千円くらいの場所・・・

つー事で、餃子屋を切り上げてタクシーに乗る事に・・・
餃子屋のお安いお代はtakanが払わさせて頂きました^^;

で、餃子屋を出てタクシーに乗る間にネオン街をブラブラ歩いていると・・・
これぞ旅の醍醐味・・・
これぞ一期一会・・・

出会ってしまいました・・・
めんこい中州っ娘に・・・

キュンでーす!!!

とあるビルの1階で客を見送るホステスちゃん発見!!
道路を挟んだtakanとの距離、約10メートル・・・結構な距離です^^;

でも何故か目と目が合ってる気がして手を振ってみるtakan
すると手を振り返してくるホステスちゃん・・・おぉ^^/

この後、takan素直にタクシーに乗ったか乗らなかったか・・・
すーよりホステスちゃんを取ったか・・・

とりあえず、今回はこの辺で・・・www

※いや~やっぱ旅もブログ書くのも楽しいっすねー^^
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

おっちゃん

何やら博多の餃子っぽくない餃子ですね
by おっちゃん (2020-10-31 16:21) 

ひじりん

こんにちは

モツ鍋にめんたいこ、餃子とよだれでそうww

お酒がそこそこはいったあと、かわいいホステス見ちゃうとさすがに足が止まっちゃいますね笑

まさか!富山の再来?!


by ひじりん (2020-11-02 11:11) 

ハイト

僕も博多詳しいのにー行きたかったw

お姉ちゃんの連絡先GETして後で行ったに1HK$

by ハイト (2020-11-02 11:27) 

マリタイム

こんにちは。前Episodeの
「漬物屋さんが出したちょっと変わった居酒屋さん」て、
「風味や」じゃないですか?
そうなら、札幌に行ったときに連れて行ってもらいました。
美味かったので、駅前の東急の中の店で、お土産に漬物を買って帰りました。☆

めんこいホステスを取ったに100パタカ(笑)
by マリタイム (2020-11-02 21:30) 

だにょ

もう更新されてる!いつもながら、筆が早いなぁー。しかもオモロイw

店員さんやホステスちゃんも含め、博多の女性はベッピンさんで愛想良しばっかりでしたね。
しかも、テキトーに入った割に料理も美味しくてワラケましたよw

あの距離で手を振り合って、約束を取り付ける感じは、バンコクのどこかのソイで見た「アルコール覚醒takan」の登場か?!とガクブルでしたよw
((((;゚Д゚)))))))
by だにょ (2020-11-03 07:03) 

takan

おっちゃんさん ども!

あっ、そーなんすか?!
んじゃ、も1回・・・ぽい餃子食べに行かなダメですね^^


ひじりんさん ども!

何でも旨かったです博多!!

富山のYちゃん・・・よく覚えてますねwww
ついでに1つご報告が・・・もう結婚しました^^;


ハイトさん ども!

博多通でしたか・・・今度機会あったらヨロシクです^^

1HKD・・・次回以降のエピソードお待ちください!!


マリタイムさん ども!

そうです「風味や」です!!
店内もキレイで広くて結構行きますよ^^

100パタカ・・・次回以降のエピソードお待ちください!!
パタカ久々に聞きましたwww


だにょさん ども!

ホントどこの店も味も店員さんも当たりでしたねー^^
本文にも書いたけどあの「ゆでタン」もう1回食べたいっすわ!!

バンコクの話とか・・・もうエエてwww
by takan (2020-11-03 15:42) 

すー

遅コメ失礼します!w
おーい、、、来ないんかーい!!!
と思ってたら、まさかのススキノ南なんとか西なんとかモード、、、いや、ソイカウボーイモード発動だったとは、、、あのバンコクナイトが走馬灯のように頭の中を駆け巡りましたよ!(^◇^;)
by すー (2020-11-25 14:25) 

takan

すーさん ども!

すーさんと合流する前が1番MAX最高潮だったんでね^^

by takan (2020-11-25 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。