SSブログ

~ 2019_韓国_06 Episode 1 1日目 久々の韓国セヨー ~ [2019_韓国_06]

2019年6月28日(金)

この日の札幌は曇り・・・絶好の旅日和だ!!

しかし、takanはスグには旅に出られず、まずは仕事だ・・・>_<

そんな中、朝からお先にヴァカンス野郎達からのLINE攻撃が鳴りやまない
まだ仕事中のtakanからすると・・・


ウザッーーーーーーーーの極み!!!
que-14155790124.jpg

もう、読者の皆さんもご存知のレギュラーメンバーですが、
そんなお先にヴァカンス野郎達のこの日の動きをちょいとご紹介

おっちゃんさん
 仕事は休暇、朝の便で某空港出発、昼にはソウル着
 「はよー来い!」と無茶な難題を吹っかけて来る
 PCの3CPJPが150万と聞かされちょっとテンション下がる
 少ねぇーーーーーーーーーーー

だにょさん
 こちらも仕事は休暇、朝には家を出て某空港から昼の便で出発
 某G20の煽りを食って飛行機遅延でもすりゃエエのに・・・www
 すんなり飛んだとか飛ばないとか・・・どーでもエエわ!!!
 こちとら仕事しとるんじゃい!!!!!

すーさん
 一応、この日は仕事とか言ってるけど実際は何もしていない(と思う)
 しかも某南国のリゾートホテルで仕事だとか(どんな仕事だよ!!!)
 すーさんは翌日(6/29)に仁川入りの予定

とりあえず、だにょ吉には「takanが仕事終わるまでビール禁止令」
を発令したんだけど、ビール禁止どころか空港でお姉チャン3人をナンパして
寿司屋で宴会おっぱじめやがったとか・・・www



もう説教決定ですね!!!



そんなお気楽お先にヴァカンス野郎達のLINE攻撃をかわしながら
takanは黙って真面目に仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事・・・

しかも16時~予定外の打合せを入れられた・・・
んもぉ~週末金曜日の16時とかから打合せやるヤツ(ウチの社長ね)・・・

嫌いやわぁ~
仲良くなれないわぁ~(もう30年近く一緒に居ますけどwww)

んもぉ~
週明けの月曜日でエエやん・・・
月曜日takan居ないけどさ・・・www

で、そんなこんなで、16時からの打合せもトントントーンと巻きでやっつけて、
定時の18時を待たずに17時過ぎにはフライング退社でバイバイキン・・・

気持ちは既に韓国仁川アニョハセヨ^^

社内グループウェアのtakan行先ステータスは・・・

「外出直帰」
「7/1(月) 休暇(私用)」
「次回出社 7/2(火)」

以上 ありやした

まだ無傷の愛車をバキューンとぶっ飛ばし
自宅ではなく実家へ行き車を車庫に入れ、実家からタクシーで帰宅

17:55 自宅着
18:00 シャワー
18:30 リュック背負って徒歩で出発
18:40 某バスターミナルとうちゃこ
19:00 新千歳空港行き高速バス出発

週末金曜日の新千歳空港行き高速バス最終便
どんだけの乗客がいるのかちょっとビビッてたけど
何の事は無い乗客はtakanを入れて5人だけ・・・www

ゆったりと新千歳空港へ向け出発!!

ガラガラの車内
resize1144.jpg

19:51 新千歳空港国内線ターミナルとうちゃこ

takan以外の4人全員が国内線ターミナルで下車

19:54 新千歳空港国際線ターミナルとうちゃこ

週末金曜日20時過ぎの新千歳空港国際線ターミナルは人もまばら
なんか寂し~感じが漂っちゃってます

ピーチチェックインカウンターは20~30人は並んでたかな
ほぼ韓国人の若者が多く日本人はオバチャン中心に2割程度か・・・

韓国旅行でテンション上がってるオバチャングループが異常にうるさい!!
黙って並んでろクソババァー共が!!!!!

その反面おとなしく慎ましくオッサン1人で並んでるのなんて
takanくらいなもんで場違い感がハンパない・・・www
resize1130.jpg

自動チェックイン機とかあるのかと思いきや、そんなものは無く
とりあえず、チェックインカウンターの列に並ばなきゃダメみたい

それでもチェックインカウンターも5~6個空いていたので流れもスムーズで
10分くらい待った程度で無事チェックイン完了

20:15 ピーチ航空カウンターチェックイン完了

今回はリュックなので荷物も預けず機内に持ち込みます

出発時刻の22時まで、約2時間もあるので、晩飯にでもするか・・・

肉・魚・麺・居酒屋・・・
何にしよっかなぁ・・・
食べ物屋周辺をブラブラする・・・

もう営業が終わっている店もチラホラ・・・

そんな中、いつも行列の回転寿司「函太郎」に珍しく行列が出来てなかったし
だにょ吉に負けてらんないなと言う対抗心から
takanも寿司を食べる事に決めた!!

まずは、景気付けにビアーで1人乾杯!!
resize1131.jpg
resize1132.jpg
resize1133.jpg
resize1134.jpg
resize1135.jpg
resize1136.jpg
resize1137.jpg
resize1138.jpg

てきとーに寿司つまんで、ビールも2杯おかわりグビグビグビ・・・

小腹も満たされ店を出たのが、20:45とか・・・

ブラブラ歩いて国際線ターミナルに戻り

あっ・・・
大事なミッション残ってた・・・
ちゃんと忘れずにATM寄らないとね!!

軍資金とりあえず、30諭吉下ろしてと・・・
足りない分はカードやな・・・よしよし^^

それと・・・
入国カード書くボールペン忘れて来たから、
コンビニ寄ってボールペン買ってと・・・

よし・・・
他に何もやる事ないし、もう中に入ろうかーーー

保安検査場は誰も並んでなくサクッと通過
イミグレも同様でサクサクッと通過

エスカレーター上がって4階カードラウンジへレッツラゴー

閉店ガララ~ガ・・・
営業は21:00迄だってさー チェッ!!
resize1139.jpg

しゃ~ないから搭乗口近くの椅子に座り
スマホいじったり可愛い女の子チラ見してボケッとしてたら搭乗開始

21:35 搭乗開始

よしよし遅延もないみたいだ^^

チケットよく見たらピーチなのにANAなのね・・・www
resize1145.jpg

座席指定済みの足元広い非常口席の窓側に座る・・・

足元広いのは当然なんですが、シートの横幅も思ってたより広い
ピーチなかなか良いですね^^
20190628_214358916.jpg
resize1140.jpg

初めて利用するピーチ便・・・
しかも平日の深夜便、他にはどんな人達が利用するのか
乗り込んでくる乗客の様子を窺っていると、やっぱ圧倒的に若者が多い
韓国人はほぼ20代の観光客ばかり、日本人はやっぱりオバチャン多いね

ほぼ満席だったような気がします

takanの横はずーっと空いててラッキーとか思っていたんですが、
最後の最後で乗って来た韓国人カップルが座ってしまいました・・・チッ

通路席 男(20代)
真ん中 女(20代)
窓側席 takan

普段ならね、この女の子の生足太もも目的で写真撮るんですけど
今回はね、この通路席の男の方・・・

もうね、両足首中心にシップ貼りまくりで、もうそこらじゅうが
シップ臭くてシップ臭くて・・・もう勘弁してくれ!って感じ・・・>_<
resize1141.jpg

YOUは日本でどないしたん?!


22:00 定刻通り動き出す機体・・・よしよし^^

いや~にしてもシップ臭いわ~>_<

とっとと入国カード書いて、映画でも観るか・・・

今回は珍しく邦画仕込んで来ました!!

ガッキー主演の「ミックス」

うんうん、ガッキーめんこいの~^^

内容も、まぁ何も考えず観れるんで良いでしょう!!

てか、内容なんてどうでも良いよね
ガッキー出てるんだもん!!

サクッとガッキー観終わって、ちょっとウトウトしてたら
もう着陸態勢に入り・・・アッという間に仁川とうちゃこアニョハセヨ!!

CAさんが甘ったるい頭の悪そうな声で・・・

C「ほんま おおきにぃ~」と言ってましたwww

実際に機体が降り立ったのは、0:35 とか・・・
約2時間半の飛行時間でした(早くて近くてエエのぉ~^^)

それでも機体はターミナル1じゃなくてコンコースに向かっているみたいで、
もう着陸してから走る走る走る走る(飛行機がね)

走りまくった機体もやっとこ停まりコンコースに着いたみたい・・・ふぅ~

そこからシャトルに乗りターミナル1へ移動
最近ずっとターミナル1着だったからシャトル乗るの久々だなぁ~
resize1142.jpg

イミグレ空いてれば良いなぁ~

流れに任せて、それとなく速足でイミグレ目指して歩きます・・・

おっ!!
空いてるやん・・・よしよし^^

ガラガ~ラのイミグレをほぼ先頭で通り抜け
今回は預け荷物も無いので、スグに到着ロビーに出ます

到着ロビーに着いたのが、1:10 とか・・・

事前のLINEで、おっちゃんさんから・・・

お「着いたら連絡しろ」

とメッセージが入っていたので、とりあえず連絡を入れる為に・・・

椅子に座りsim設定・・・
まただにょ吉に撒かれても良いように今回は韓国sim持って来ました!!

事前にアマゾンで仕入れました・・・700円くらいだったかな
resize1146.jpg

無事にsim認識出来たみたいで、早速メッセージを入れます!!

私「とうちゃこしました」
お「迎えに行くから待っとれ」
だ「5番出口で待っとれ」

なんとなんと空港まで迎えに来てくれるみたいです!!
ありがたやーありがたやー^^

こんな深夜じゃ、バスもモノレールももう終了しているので、
タクシーに乗るつもりでしたけど、あまりに近いから
きっと運ちゃん乗せてくれないだろうなーとか思ってて、
その時は徒歩で行こうと思っていたんですが、この時の仁川雨も降ってたし
迎えに来てくれるなんて、超サイコーに嬉しいっす!!!


※なんかちょっとこの後も文章切る編集点が無いので、
 唐突ですが今回はココまで・・・
 チング2人の登場は次回にお預け・・・^^




次回予告
~ 2019_韓国_06 Episode 2 1日目 謎のブラインド女 ~
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

おっちゃん

おっ、始まったね(^ ^)
私らの出番は次回か…

迎えに行ったるけど、5番出口やからな!
間違うなよwww

by フリ下手くそ野郎…
by おっちゃん (2019-07-27 18:58) 

だにょ

おい、おい、おい、おい、おい!
ナンパなんかしてないぞーーーーー!
空港でバッタリ後輩に会ってしまい、福利厚生の名の下にガッツリタカラレタだけですよー( ;∀;)
朝からビール飲みまくられましたよ(ノД`)

やっぱり北海道は回転寿司でもクオリティが高いっすねー。
画像見ただけでヨダレが‥_:(´ཀ`」

また突然、サッポロ行こうかなw
by だにょ (2019-07-27 21:55) 

ひじりん

こんにちは

間髪入れず韓国編スタートはありがたいです!

仕事終わりで海外旅行って個人的には一番テンションあがるパターンですw

空港での食事も流石北海道、お寿司うまそうですね!

あ~~いいないいな!11月を前に私も一人でどっか行きたくなりますわw(まあ無理でしょうけど涙
by ひじりん (2019-07-29 10:03) 

takan

はじドラさん nice! どもです!


おっちゃんさん ども!

はい、始めちゃいました^^

フリ下手くそどころかネタバレしてますから
勘弁して下さい・・・^^;


だにょさん ども!

いやいや、クオリティの高い回転寿司よりお姉ちゃんと食べる寿司の方が旨いに決まってる!!

突然はやめなさい突然は・・・www
ちゃんと予告して来てね^^


ひじりんさん ども!

仕事終わり海外パターンがテンション上がるの分かります!!
今までは深夜の海外便が無かったので諦めてましたけど、このピーチ便でやっと実現しました^^
まだこの仁川便だけですけど、これからどんどん増えて欲しいっす!!

この寿司、道外の方からしたらそんなに旨く見えるんですね・・・^^;
by takan (2019-07-29 15:55) 

ちく

>ヴァカンス野郎達からのLINE攻撃

めっちゃオモロイ表現ですやんwww
遅コメなんで申し訳ないですが、私も盆仕事でしたが、『ヴァカンス野郎達からのLINE攻撃』がありました(笑)

この表現、先に気づいていれば使えたのにww

残念!!

( `ー´)ノ

by ちく (2019-08-22 13:02) 

takan

ちくさん ども!

あはは・・・気に入って頂けて光栄です^^

付け加えるとしたら「ヴァカンス野郎達からの容赦ないLINE攻撃」ですかねwww
by takan (2019-08-22 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。