SSブログ

~ 2018_09 東京旅 Episode 2 1日目 プロ集団キサラ ~ [2018_東京旅]

2018年9月22日(土)

そば屋から歩くこと数分で、迷わずキサラにとうちゃこ
予習しておいて良かった^^

小さいビルの1階エレベーター前には、客らしき数人がエレベーター待ち中・・・
resize0741.jpg


一緒にエレベーターに乗り込み押されたボタンは8階のみ・・・やっぱりね^^

しかしエレベーターは7階で止まった・・・
エレベーターが開くと目の前は階段で何だか既に大勢の人で賑わっていた・・・

うわーすげーなぁー

そこへ短髪で声の通る人(後で店長と分かる)が・・・

店「ただいま開場準備中です」
 「申し訳ございませんが、もう少々階段で並んでお待ち下さい」

言われるがまま、エレベーターから降りて階段を下り列の最後尾へ並びます

てか、スゲー人だなぁー
resize0742.jpg
resize0743.jpg

上にも下にもたくさん人が並んでいます・・・スゴッ

この大勢の人達を見てショーへの期待がドンドン高まります!!

ちょっとすると、また店長が来て大声で・・・

店「いま並ばれている方で、本日予約していない方いらっしゃいますか?」
 「もし予約ないまま並ばれている方がいらっしゃいましたら」
 「本日、ご予約だけで満席頂いているのでご了承ください」

すると並んでいる人達から「ウォー」と歓声と拍手が起きます・・・
予約だけで満席か・・・凄いねぇ~^^

ショーへの期待がドンドンドンドン高まります!!

そこから数分待っていると列が動き出し開場されたみたいです
階段を上がり、8階の店内入り口を目指します・・・

店の入り口へ近付くと何やらマイクでワーワー煽る声が聞こえます

F氏と2人で入り口に付きF氏が予約名と人数を伝えると
さっきの店長がマイクを通して・・・

店「キンキキッズのお2人ご来店でーす」
 「あっ!チャゲアスはちょっと・・・」

圧倒されリアクションを取れないtakanとF氏・・・^^;

キンキキッズって・・・www
年代的にはチャゲアスだけどね・・・www

この喋りが達者な店長が凄かった!!!
この店長こそプロ中のプロって感じで、
2時間喋りっ放し、客いじりっ放し、盛り上げっ放しでサイコー!!

ある意味、芸人さんより1番芸人さんぽい感じがしました
喋りの達人って感じでした・・・ホント凄かった!!

リスペクト店長!!

しっかりと教育されている店員さんに案内され
前から4列目くらいの2人席に案内されました
resize0745.jpg


おぉ~良い席じゃん!!

満員の客の入場が終わると店のシステム等を面白おかしく前説風に説明する店長・・・

店「注意事項としまして・・・写真撮影は・・・」
 「・・・・・・・・・・どんどん撮っちゃって下さ~い^^」
 「なお・・・撮った写真は、みなさんフェイスブック、インスタ、SNS、ブログ等に・・・」
 「・・・・・・・・・・どんどん載せちゃって下さ~い^^」

みたいなね・・・www
20180922_214614094.jpg


そんな楽しく賑やかな店内ですが、流石に動画撮影だけはNGだそうです
まぁ、そらそうだわな・・・ネタバレ動画が出回っちゃね・・・^^;

店のシステムは1部と2部に分かれていて、takan達が行ったのは2部

1部は、18:00~20:30で、飲み放題 + ビュッフェ食べ放題 + ショーで、5,500円
2部は、21:00~23:00で、飲み放題 + ショーで、4,000円

ショーは、21:30~なので、まずはちょっと飲んで待っててチョと言う感じ・・・

とりあえず、焼酎とウイスキーの水割りでカンパーイ!!
resize0744.jpg


その間も店長がお客さんを盛り上げます

大人数で来ている団体さんや女性グループとかを
次々にステージに上げて、お客さんのスマホで記念写真を撮ってあげたり・・・

お客さんで誕生日の人が居たらステージに上げ
ハッピーバースデイ&ダンスで一緒に盛り上がり
ケーキと入場無料チケットをプレゼントしたり・・・

ちょっとうるさいオバチャン連中とかが居たりしたら
ターゲット発見て感じで・・・www

店「店からのプレゼントです」

とか言いながら、×マークの書いてあるマスク渡したり
もう、客をイジるイジる、客席をあっためるあっためる・・・^^

で、そんな店長が・・・

店「今日は出演者の中に西野カナのものまねをしている」
 「日比麻夕乃と言う芸人が出演予定です」
 「まだまだ新人なんで店でも応援していこうかと思っていて」
 「特別に応援ウチワを作ってみました」
 「今から、その応援ウチワを配るんで、後で本人が出て来た時に振って応援してあげて下さい」

とかなんとか言いながら、店長が4枚の応援ウチワを客席の男性4人に配りました

その1枚のウチワがtakanにも配られました・・・

それが後であんな事になるなんて、この時は全く1ミリも思っていませんでした・・・^^;

きっと店長は約100人満席の客の中から「コイツだ」と言うオチャラケ野郎達を見抜いていて、
適当にウチワを配ると言うよりも、ちゃんと人を選んで配っていたんでしょうねぇ・・・

その「100分の4」に選ばれちゃうtakanもtakanですけど・・・www

後々、F氏は「あの店長ちゃんと分かってるわと思った」と言ってました・・・www

そんなワイワイガヤガヤの楽しいムードの中で、ショーはスタートしました

トップバッターは「あいかわい翔」
resize0790.jpg


言わずと知れた哀川翔のそっくりさんです

いや~最初に出て来た時には思わず本人かと思うぐらい似てましたよwww

翔兄やんでつかみはOK!!

2番手は、この日のtakanのお目当て「きくりん」です!!
20180922_215446118.jpg


中井貴一ネタ面白かったなぁ~
客席もドッカンドッカン、ウケててホント凄い

意外に喋りも上手でビックリ

他にもズラかぶってガクトの声まね歌まねもしたんですけど
これがまた歌もうまくてビビった・・・

やっぱプロですね~
凄いわ!!

3番手は、初見の「日比麻夕乃」

西野カナのものまねしてる子みたいです

顔まねなのか歌まねなのか、どっちか微妙でわかりませんがwww
まぁ、1~2曲歌って、アイドルのコンサート並みに
ペンライト(もちろん店が用意)を配られた人は振って盛り上げる

曲が終わったとこで店長が・・・

店「皆さん応援ありがとうございます」
 「それでは、盛り上がって来た所で・・・」
 「応援ウチワを持っている熱烈なファンの方々・・・・・・」
 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 「本日は特別に・・・・・・・・・・・・・・」
 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 「・・・・・・・・ステージへお上がり下さい^^」




えっ?!



今なんつった?!?!



ステージへ・・・?!?!?!



お上がり下さい・・・?!?!?!?!



なぬぅーーーーーーーーー
そーゆー事かーーーーーー
やられたーーーーーーーー

もちろんここで、ステージに出なきゃ盛り下がりますからね、
覚悟を決めてステージに上がりましたよ・・・takan!!

ステージへ上がると照明がキツくて熱~~~~い
でも意外に客席の奥の方までは見えず、手前の方の客の顔しか見えません・・・
へぇ~こんな感じなんだぁ~

間近で見る日比麻夕乃ちゃんはスゲー可愛くて良いにほいがしました^^

日比麻夕乃ちゃんに言われるまま動き踊る素人オヤジ4人衆・・・www
kakou2.jpg


ちなみに言っておきますが、この4人はこの日初めて会った名も知らない人達です・・・^^;

踊ったりなんだりして、だいぶステージ慣れして来たtakan・・・早っwww

こうなったら何か爪痕残したい・・・
何かボケたい虫がウズウズし出すtakan・・・てへへ^^

そこへ椅子が5つ用意されました・・・
きっと日比麻夕乃ちゃんがセンターに座るんだろなぁ・・・

よし!ここしか無いな・・・
いったれ!!!

一世一代のボケをかましてやろうと思い、堂々とセンターの椅子に座るtakan・・・

すると日比麻夕乃ちゃんも思わず「そこ私の席やし」と関西弁でめんこいツッコミ

会場ドッカーーーーーン・・・大爆笑!!!!

よし!!
笑い取ったでぇーーーーーーー!!!!

すかさず店長もマイクで「お客さん!!芸人より面白い事しないで下さい」とツッコミ

またまた会場ドッカーーーーーン・・・大爆笑!!!!

いや~楽しい~ステーーーーーーーージ!!!!!!!!!!!!
クセになりそぉーーーーーーーーーー^^v

後々、F氏は「takan完全に調子に乗っちゃって、いつものススキノの飲み屋かと思った」と言ってました・・・www

その後、椅子に座り曲に合わせて言われるがままの振りで踊ります・・・
その間takanは日比麻夕乃ちゃんが持っていた白いクマちゃんのぬいぐるみを持つ大役に選ばれました・・・www
resize0791.jpg
kakou4.jpg


時間にして3~5分くらいですかね、超楽しいデビューステージも応援ウチワを回収されて終了~

ギャラもちゃんと頂きました・・・
resize0750.jpg


日比麻夕乃ちゃんのステッカーです

takanが席へ戻る途中もお客さんとハイタッチ・・・なんでやねんwwww

いや~思わず新宿でステージデビューしちゃいました!!
いや~楽しかった~^^v

席へ戻るとF氏が・・・

F「takan流石だわ!!」
 「グッジョブ!!」
私「いやいや、まだまだ物足りないわ~」

F・私「あははは~^^」

んで、takanはテンションあがったまま4番手です

4番手は、これまた初見の「小川美佳」

大黒摩季とかglobeのKEIKOとか浜崎あゆみとかの歌まねの人でした

普通に高い声も出て普通に歌うまくて良かったです

選曲も懐メロ風だったので、takan世代にぴったりで盛り上がりました・・・^^;

5番手は、TVで何度か見た事ある「ARASHISM」

嵐の顔まねの3人組です

相葉は微妙だったけど・・・www
大野の歳取ってる感じが笑いました
桜井が女の子で面白かった

特に桜井役の女の子は、本家をちょっとディスった感じが面白かったです^^

大トリ6番手は、これまた初見の「モリタク」

色々とものまねやってましたけど、takan的にも会場も1番沸いたのが、
虫取り網を被った京本政樹かな・・・www

ちょっと文章では説明しづらいんですが・・・面白かったです^^

てか、きくりんあたりで、takanのスマホのバッテリー充電が無くなりまして・・・
以降は全く写真に残す事は出来ませんでした・・・>_<
※takanのステージ写真はF氏のスマホで撮ったものです

いつもは性格上、常にフル充電してから出掛けるtakanですが、
前日かぶさんご夫婦と飲んで帰宅後、充電するのをコロッと忘れてまして・・・痛恨のミスでした・・・(泣)

そんなこんなで約1時間のショーもアッと言う間に終了しちゃいました
体感的には30分くらいにしか感じませんでした

最後は演者全員が客席に降りて来て記念撮影やら握手やらのサービス

ここで、きくりんにお願いして1枚パシャリ(F氏のスマホで撮ってもらいました)
resize0789.jpg


きくりんは「ミキプルーン」、takanには「DCカード」持たせてくれました・・・芸が細かいwww

いや~
ホント最高に面白かったです!!

2時間飲み放題で4,000円でしたけど・・・
(2万円は払う気しませんけど)1万円なら全然アリですね!!

また次もぜひ行きたいと思います!!

ホント楽しかった!!

で、テンション上がったまま
ものまね館キサラを出たのが、23時半とか・・・

私「どーします?」
F「なんか疲れたなぁ」

私「マジで?」
 「もう撤収する感じ?」
F「そーっすっかなー」

私「了解!」
 「んじゃ、オレどっか探索して来ますわ」
F「わかったわ、んじゃ、また明日適当に!!」
 「気を付けろよー」

そう言って、F氏はゴジラホテルへ帰って行きました

そうは言っても行くあてのないtakan・・・
ど~しますかねぇ~

スマホで「新宿 BAR おすすめ」とかググりたいけどスマホ充電無し・・・>_<

しっかし、この時間でもススキノの3千倍くらいは人居ますね新宿
スゲー街だなー

なんか人が並んでるんで行列の先を見ると・・・ラーメン屋かよ!!
流石にラーメンはエエわぁ~^^;

あても無くブラブラ歩いていても仕方が無いので、
適当に路面店で店の中が見えるBARかな?に入りました

奥に1個テーブル席があって、カウンターでは中年カップルが飲んでいます
takanもカウンターに座りました・・・

適当に赤ワイン頼んで、スマホも使えないので、暇そうにしていたんですが、
店員の兄ちゃんも話し掛けて来るでもなく超つまんない・・・

かと言って、takanから「札幌から来たんですよ」とキッカケ作るのもダサい・・・
結局、赤ワイン2杯飲んで、何事も無く店を出ました

お会計・・・2,300円だったかな?!

店から出て、又あても無くブラブラ歩く・・・

ワインも飲んだしスマホでもあったら「新宿 キャバクラ おすすめ」
かなんかググって行ってみても良いんだけど、流石に飛び込みは怖いしなぁ・・・

とかなんとか考えながらも歩き続けてたら、
なんだか、もぉー疲れちゃって、行くトコも無いしゴジラホテルに戻る事にしました

新宿は若者達と外国人達で、まだまだ賑わってる感じ
それにしても街に活気がありますね、すごいわ・・・

ゴジラホテルに戻ってゴジラシャワーを浴びて、ゴジラ時刻は午前1時過ぎとか・・・

ゴジラ充電器にゴジラスマホをブッ差しゴジラ充電チャージ!!!

ゴジラホテル1階のゴジラコンビニで買って来たゴジラ牛乳一気飲みして・・・zzzzzz

※無意味なゴジラ連打すみません・・・なんか書いてたら面白くなっちゃってゴジラ暴走・・・www



次回予告
~ 2018_09 東京旅 Episode 3 2日目 初中山競馬場へ ~
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

だにょ

キサラは楽しんでますねー。
文章からも楽しさが伝わってきますよ。
2時間飲みながらショーを見て、4000円は良い遊びですよね。

翌日以降の続きも楽しまにしてますよー。
by だにょ (2018-10-04 22:28) 

おっちゃん

楽しそうですなぁ。
確かに4千円は安いっすね〜^_^

麻夕乃ちゃんにチップとして、2ダーリンぐらいあげれば良かったのに…
by おっちゃん (2018-10-04 23:12) 

ひじりん

こんにちは

キサラいいですね!

店長の業、私も堪能してみたいです。

そして、ステージ上でのtakanさん、さすがですw

そういう場ではバカになったもん勝ちですよね!

私も東京行く機会があった際は、予約していってみたいと思います。
by ひじりん (2018-10-05 10:22) 

takan

はじドラさん nice! どもです!


だにょさん ども!

楽しさが伝わったみたいで良かったです^^

2時間飲み放題でしたけど、私とした事がそんなに飲まなかったですよ
てか、ショーが面白すぎて飲んでる暇無かったです
他のお客さんもそんな感じでした・・・^^;


おっちゃんさん ども!

ホント4千円以上の価値は絶対にあると思います^^

チップ2ダーリンは流石に多いんじゃ・・・^^;

てか、1ダーリンの単位は?
中華っ子?ベトっ子?東欧っ子?
それによっても随分と変わるでよ~www


ひじりんさん ども!

あまりにも褒め過ぎで回し者感がハンパないですけど
キサラぜひぜひおススメです!!

ひじりんさんも上京の際はぜひぜひ!!

ステージ上での興奮・・・クセになりそうですwww
by takan (2018-10-05 14:43) 

ちく

takanさんの独壇場ですねww
ステージ上で芸人さんより笑い取っちゃダメでしょう~~(笑)

次はメインの中山競馬場ですねww
大勝ちして、年末年始の訪マの費用になったんじゃないですか??

次項も楽しみにしています!!

(●^o^●)

by ちく (2018-10-09 14:00) 

takan

ちくさん ども!

独壇場だなんてそんな・・・^^;
ただ他の方より体格的にちょっと目立っていただけだと思いますよ~www

>次はメインの中山競馬場ですねww
メインの中山競馬ね・・・(遠い目です)
ご報告するには、ちとお恥ずかしい結果ですが、続き読んでやって下さい!!
by takan (2018-10-09 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。