SSブログ

~ 2018_09 東京旅 Episode 0 0日目 旅の経緯等 ~ [2018_東京旅]

6月頃だったかな、いつもの様にF氏と2人でウダウダ飲んでたんですね
さえない焼き鳥屋のさえないTVに映る「ハム vs ドラ」のさえない交流戦観ながらね

F「今年はジャイアンツ札幌来ないんだよな~」
私「あぁ~去年来たもんね札幌」
※F氏・・・無類の読売バカです

F「ちょっと仕事も落ち着いてきたし」
 「久々に遠征でも行かない?」
私「良いっすよ」
 「どこかの週末の東京ドーム戦でも行きますか」
※本当は甲子園に行きたいんですが、雨天中止が怖いんでね~
 実際、去年はズームズームで痛い目に会いましたし・・・>_<

F氏の仕事が落ち着いていた頃は、ちょいちょい一緒に旅行とか行ってたんですけど
ここ数年、F氏の仕事が忙しくて、なかなか前もって旅行の予定を立てるのが難しかったんですが、
今年の春頃から、F氏の仕事がちょっと落ち着きだしたので、久々に旅行でも行くかと言う事に・・・

その場で、さえない焼き鳥喰いながらお互いスマホで色々調べると・・・

8月の週末に「読売 vs 阪神」の東京ドーム3連戦があったので、とりあえずそこにしようかと言う事になった(その場では・・・)

で、数日後・・・

F氏から電話・・・

F「やっぱさーせっかく東京くんだりまで行くんならさー」
 「競馬の東京か中山開催の期間に合わせてさー」
 「飲む、打つ(野球)、買う(馬券)ツアーにしない?!」
私「いや、全然それで良いけど丁度いい日程あんの?」

F「調べたらさー」
 「9月の連休だと、土曜にドームでデーゲームがあって」
 「その時ちょうど中山(競馬)もやってるんだわー」
私「ほぉー良いじゃないっすか」
 「アレ?!でもこの前焼き鳥屋で調べた時に9月にドームで巨人阪神戦なんかあったっけ?」

F「それがさー」
 「ちょっとtakanに言いづらいんだけど・・・^^;」
 「巨人ヤクルト戦なんだよね・・・www」
私「はぁ?!ヤクルト?!」
 「嫌だ行かない」
 「おとといきやがれ」

F「まぁまぁまぁ、そう言わずにさー」
 「競馬だけでも楽しいっしょ」
 「野球のチケット代は出すからさー」
 「お付き合い下さいよー」

・・・と言う事で、なんか知らんけど、わざわざ東京くんだりまで観たくもない「読売 vs ヤクルト」戦を観に行く事になってしまいました

エアとホテルはtakanに任せるわ!と言う事だったので・・・

その後・・・

無駄金使いたくなかったので、ANAの「いっしょにマイル割」でチケット取ろうと思ったんですが、
丁度良い便が選べなくてね、しゃ~ないからマイルをSKYコインに替えてチケットGETしました

この話しが出たのが、先日の幻となった「東京・那須旅」の話しが出た後だったので、
ホテルとかもう色々と考えるのも面倒だったので、東京のホテルは幻の「東京・那須旅」の時と同じく
これまた幻の「新宿ワシントン」にしようと思ったんですけど、3連休と言う事もあるのか満室でして、
代わりに系列の「グレイスリー新宿」とか言うホテルが空いていたので、そちらをクレカ特典でお得にGETしました

もう正直、野球なんて、どぉ~~~~でも良いんですが、
こ~なったら中山競馬場くらいしか楽しみは無いので、
そっちをメインに楽しみたいと思います

てか、実はtakan・・・

何気に札幌、函館以外の中央競馬の競馬場に行くの初めてなんです^^;
初めてって事で、ビギナーズラック無いかな~と思ってます(虫が良過ぎ?www)

で、旅程はと言いますと・・・

9/22(土)~9/24(月)の2泊3日

takan的には土曜日に野球観て、日曜日に競馬行って、
日曜日の夜の便で札幌に帰るんだろうな~と思っていたんですけど
F氏が「せっかくだし連休だから2泊しようぜ」と言い出したので、
何をするのか知りませんけど、旅程は2泊3日となっています

事前にF氏が提案して来た計画はと言いますと・・・

①江戸前寿司を食いに行く
②ものまね館キサラに行く

上記の2点・・・www

なんで、わざわざ北海道から東京行って寿司食うのよ!と言うツッコミ満載ですけどね
まぁ、2人共に寿司は好きなんで、takan的には「別に良いけど・・・」ってトコですかね

ものまねはね、ススキノにも素人に毛が生えたようなショーパブっぽいとこありますけど
やっぱ、東京だとTVにもちょいちょい出てるプロが居るんでね、それはそれで楽しみです^^

古賀シュウとかニッチローとか小石田純一とかきくりんとか生で観てみたいな~www

・・・と思っていたんですが、キサラのHPで当日の出演予定者のスケジュールが掲載されているんですが、
1番見たかった古賀シュウ先生は、週末は営業で忙しいのかメンバーには入っていませんでした・・・残念
ks.jpg


キサラは1か月前から予約が出来たので、F氏が既に予約済みです

土曜の夜か日曜の夜か、その出演予定者を見てから行く曜日を決めたんですが、
かろうじて、土曜の夜にきくりんが出演予定だったので、あの斜め45度の「エリー」を生で楽しみたいと思っております^^
kl.jpg


何気に日曜夜に出演予定のメルヘン須長も捨てがたかった・・・www
ms.jpg


そんなこんなで、キサラはちょっと楽しみです^^

後は・・・

せっかくなんで中山競馬場の指定席をネット予約しようと思ってたんですが、
予約開始と同時に【満席】って・・・

どぉーなってんのよボケJRA!!!!

詳しくルール読んで無いですけど、応募多数の場合は抽選みたいなんですが、
その抽選にすらエントリー出来ないって・・・

どぉーなってんのよアホJRA!!!!

この恨みは馬券的中で晴らしてやる!!!

後は・・・
特になし・・・

寿司とものまねだけじゃねぇ~
2泊もありますし何しよっかな~って感じなんですけど、
結局グダグダのまま何もしないで、ただ飲んで喰って終わると思います・・・www

オッサン国内2泊ぶらり旅なんで、何事もなくサクッと2~3Episodeで終わると思います^^;

ではでは・・・

とりあえず出発前のご挨拶と言う事で・・・

この辺で・・・



次回予告
~ 2018_09 東京旅 Episode 1 1日目 5年ぶりのお江戸へ ~
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

おっちゃん

ムムッ( *`ω´)
聞いとらんぞ!

中山競馬場はうちから歩いて行けるのに…
まあ、誘われてないから行かないけど。

全レース1番人気、2番人気で決着して一文無しになっちまえo(`ω´ )o
by おっちゃん (2018-09-18 22:02) 

だにょ

なんと!また、関東遠征の予定が入ってたんですね。ホントーだったら、同月に2回上京だったんですねー。凄すぎです。

観戦かーどが、巨人vsヤクルト‥
キョーミナーイ(´Д` )

中山で競馬して、寿司食って、モノマネ見て、なんか観光感がすごいなぁw

おっちゃんさんはアラートでも鳴らして監視してるんですか?
コメが早すぎw
by だにょ (2018-09-18 22:58) 

ひじりん

こんにちは

おっさん東京二人旅いいですねww

いくつになっても友達?知り合い?との旅行って楽しみですね。

先日、ひさびさに嫁の許しがでて友達と韓国へ行ってきたのですが、楽しみすぎて前日ほとんど寝れませんでしたw

野球は残念ですが、ものまね館いいですね!!

お土産ブログ楽しみにしています。
by ひじりん (2018-09-19 09:36) 

takan

おっちゃんさん ども!

あ!ホントだ・・・
改めてグーグルマップで確認したら競馬場とおっちゃんさんの家ホント近所ですね^^;

万が一、儲かったら連絡しますよ・・・「儲かりました」って伝えるだけですけどwww


だにょさん ども!

そーなんすよ、私にしては珍しく月2回も東京だったんですよ^^;

読売vs燕・・・ホント一切興味なしですわ

まぁ、場所がススキノから東京に変わっただけで、
いつものオッサン2人でグダグダ飲み食いして来ますわ!!


ひじりんさん ども!

お!韓国ですか、イイですね~^^
私も行きたいですぅ~

私の友人も社員旅行で韓国に行きムフフ店にも行って来たみたいで、
色々と裏山な話を聞かされ、私も地味に韓国熱が上がってきている所です!!

んが、しかし今回は東京・・・
ソウルでもマカオでもなくトキオ・・・^^;

まぁ、適当にお気楽に楽しんできまーす!!
by takan (2018-09-19 16:49) 

ちく

>何気に札幌、函館以外の中央競馬の競馬場に行くの初めてなんです^^;

私の地元は阪神競馬場ですので、是非、お越しくださいww
僕も時間併せて行きますので(笑)
また、当然の如く、阪神甲子園球場も近くにありますから、takanさんにとっては来る価値のある街じゃないですかww
USJも近いですし、Yちゃんと一緒に来阪しに来てください!!

(●^o^●)

by ちく (2018-10-01 16:22) 

takan

ちくさん ども!

甲子園ねぇ~
行きたいんですけど雨が怖くてねぇ~^^;

関西にはブログ読者さんが数人いますので、
もし機会が合えば、みんなで一杯やりたいですね!!
by takan (2018-10-01 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。