SSブログ

~ 2018_GW マカオ旅 Episode 17 5日目 出て来いスーツケース ~ [2018_マカオ_GW]

2018年5月4日(金)

アシアナ航空の優しい救世主オバチャンのおかげで、無事に早目チェックインに成功し保安検査場&イミグレの列に並びます
まぁ、仁川空港にしては、まだ空いてる部類の混雑ぶりです・・・なんかこれも変な日本語だな~^^;
resize0683.jpg

それでも15分くらいで通過出来ました

takanメンバーのホステスちゃん達への恒例のお土産も購入
もう店も買う物も決まっているので、迷う事無く店に入って一直線に売り場に行き「これ2個下さい」でお会計
悩まなくて良いから楽チンチン^^
resize0664.jpg

お次は少々不安を抱えたままアシアナラウンジへ向かいます・・・
大丈夫かな無事にちゃんと入れるかな・・・

受付カウンターで恐る恐るエアチケとプライオリティパスを見せると・・・通してくれました^^

良かった~!!

ラウンジ内へ入るとやはりアシアナ航空利用者限定になったせいか、いつもより全然人も少なく空いていて超静かでした
resize0689.jpg
resize0685.jpg
resize0686.jpg
resize0688.jpg

チャーハンやらパンやらビールやら牛乳やらをいただきます!!!

カルボナーラもその場で作ってくれて美味しかったです!!
resize0687.jpg

その場で作ってくれる実演方式は初めて見掛けました
作ってた女はかなり無愛想でしたけど・・・^^;

やっぱ出来立ては美味しいですね
きっちりお替わりもしました^^

静かなラウンジで腹一杯になり超睡魔が襲って来てコックリコックリ・・・
寝たり起きたり繰り返し気持ちの良~い時間を過ごしました

やがて搭乗時間が迫って来たので、水のペットボトル1本貰ってラウンジを出て搭乗口へレッツラゴー

定刻通り搭乗開始で機内へ乗り込みます

よし!!
ちゃんと非常口席だーーー!!
足元広々~
目の前はCAさんが座るお見合い席だーーー!!!!
ワクワクドキドキ・・・^^;
resize0624.jpg

でも何故か新千歳到着まで、CAさん誰1人1度も座らなかった・・・ナンデ?!
逆側の席には座ってたんだけどなぁ・・・ナンデ?!

通路席 韓国人若者(20代男)
真ん中 空席
窓側席 takan

しかも隣も居ないしラッキー^^

席に座るとCAさんが非常時マニュアルみたいなの持って来て、takanに説明し始めた・・・
おっ・・・来たな奴さん!!

C「パン ニ ハム ハサムニダ」
私「ソーリー イングリッシュ プリーズ」

いきなりハングルで説明して来たので、英語でお願いねと言ってみた・・・^^;

何がイングリッシュプリーズだ・・・www
お前、ハングルだろうが英語だろうが、どっちも分からんだろうが・・・自分で言っててウケますねwww

C「ソーリー・・・」
 「ABCDEFG・・・」
私「OK・・・YES」
 「AH・・・YES」

C「HIJKLMN・・・」
私「YES・・・YES・・・」
 「OH・・・YES」
 「OH・・・YES」

避難時に手助けしてちょのお願いの説明だろうから「NO」を言う場面はないだろう
とりあえず、分かったふりして全部「YES」で通したった・・・www

ちょっと安物の洋物AVみたくなって来て、1人でツボった・・・www

前も隣も居ないし思いっ切り足伸ばしてリラックスラリックス
ココでも機内食パスして寝たり起きたり繰り返す・・・

結局、今回も飛行機4回乗ったけど1度も機内食食べず・・・
もう機内食とか飲み物とか一切要らないから、もっと料金下げて欲しいな~

着陸態勢に入ると北海道見えてきたーーーーー^^
resize0684.jpg

定刻通り新千歳到着!!

いつものあるあるだけど・・・
新千歳・・・
寒ーーーーい!!!!

さてと、最後に残されたミッション・・・

マカオ空港で預けっ放しの我がスーツケース、本当にちゃんと出てくるんだべか?!?!

ターンテーブルが動く前から1番先頭でスタンバイ
resize0546.jpg

待てど暮らせど・・・スーツケース出て来ません・・・不安だーーーー>_<
resize0553.jpg

周りの人も徐々に減っていく・・・不安だーーーー>_<

とかなんとか思っていると・・・

あっ!見覚えのあるスーツケース!!!

よし!
ちゃんと出て来た出て来た、良かった~^^

ホッと一安心・・・
ホントに一安心・・・

無事にスーツケースと久々のご対面!!

で、税関審査に行きます・・・

男「仁川以外何処か行きましたか?」
私「マカオに行きました」

男「お1人ですか?」
私「はい」

男「はい・・・良いですよ」
私「はーい」

税関も秒でクリアー
仕事熱心なヤツじゃ無くて良かった

スーツケースをゴロゴロ引いて出口を出る手前で、takanの前を歩いていた女がパスポートを落とした・・・ポロリンチョ

私「あ!パスポート落ちましたよ!」

咄嗟にそう言っても、自分じゃないと思っているのか、その女はスタスタと足早に歩いて行く・・・

拾い上げたパスポートの表紙を見ると日本のじゃなくて韓国のだった・・・
あっ、日本語分かんないんだ・・・

いや~
知らんぷりも出来ないし
んもぉ~メンドイなぁ・・・>_<

そこから女を目で追うと、迎えに来ていた男とハグの真っ最中・・・

んもぉ~大ハグじゃ~
nb.jpg

いや~
入って行きづらいシチュエーションやな~

でも、しゃ~ないので、周囲もドン引くくらいの大ハグ中のカップルの所へ行き・・・
日本語通じないだろうから、何も言わずに女の顔の前にパスポートを差し出すと・・・

女「・・・オォ」
 「・・・ンン?」
私「ユー パスポート?」

スグに自分が落としたんだと理解してくれたみたいで、男とハングルで会話しニコニコッと照れ笑い・・・
もう2人の世界ですわ・・・

女「カムサハムニダー」
私「はいよー」

あぁ~幸せそうでヨカですねぇ~

あぁ~アホくさ・・・
帰ろ帰ろ・・・

で、今回は珍しく愛車で来ていないので、高速バス乗り場に急ぎます

丁度いい時間にバスあれば良いなぁ・・・

時刻表を見ると、約10分後に来る感じ・・・ラッキー!!

しっかし、新千歳もマジで寒い寒い・・・
相変わらず半そでのtakan、仁川でも怪しかったんですが、これで風邪っ引き決定間違いなしですね

バスに素通りされちゃうのも嫌だったので、ずっと外で立って待っていたんですよ

約10分後・・・予定通りバスが来たんですが、既に結構な人が乗ってます
先に国内線ターミナルで客を乗せ、ここで国際線ターミナル組を乗せるので、仕方が無いんですが・・・

バスに乗るのはtakanとアラフォー女性1人・・・

その2人でバスに乗り込み後ろ後ろに進んで行き空席を探します・・・

1番後ろの席が空いてました・・・ラッキー!!

アラフォー女性と1番後ろの席の両端に座りました
危なかったぜぇ・・・^^;

で、バスに揺られる事、約50分で最寄り駅・・・そして無事に家にとうちゃこ

速攻で風呂に入りボケッーとしてたら、もう既に風呂場でクシャミ連発・・・ヤバいな
風呂入りながら寒気を感じクシャミって・・・完全にヤバいな

いや~
それにしても疲れたな~
体がバッキバキだ・・・

旅行中の阪神戦は全試合HDD録画済み
勝ち試合と得点シーンだけを早送りでチェックしてたら睡魔が・・・

久々に自分のベッドで熟睡爆睡・・・zzzzzz

明日も休みで良かったーーーーーーーーー\(^o^)/

つー事で、2018年GWマカオ旅終了~



次回予告
~ 2018_GW マカオ旅 Episode 18 旅の総括 ~
nice!(1)  コメント(11) 

nice! 1

コメント 11

nabe

おっちゃんさんに勝った!
by nabe (2018-07-08 19:18) 

おっちゃん

仕事のために大阪に移動してる間にアップしやがったな。それにしてもnabeさん、他にもコメント書いたら。

アシアナラウンジのパスタは美味しそうだね。今度試してみます。
by おっちゃん (2018-07-08 19:56) 

だにょ

コメント競争になってる(^^;

あぁーっ!残念!
せっかくのトラブルチャンスを‥
アシアナ航空にはもう少し空気を読んで欲しいです!ロスバケを楽しみにしていたファンは私だけでは無かっはずw
by だにょ (2018-07-08 23:22) 

ハイト

2ヶ月もかかった旅行記、あとは総括を残すのみですね(^^)
お疲れ様でした!
しかしトラブル少なくなってきてファンとしては残念です。



金おろし忘れた件は近年大ヒットでしたけどwww

また楽しみにしてまーす(^-^)/
by ハイト (2018-07-09 09:31) 

ひじりん

こんにちは

最後、トラブルもなくご帰宅ちと残念です(ぇ

しかし、大ハグじゃ~でのぶの画像はうけましたww

吹きそうでしたよww



by ひじりん (2018-07-09 10:33) 

pochibichibi

大ハプニングを期待してたのは、私だけじゃなくて安心しましたε-(´∀`*)ホッ

今回も(ハプニングが少なかったにも関わらず)楽しいブログをありがとうございました┏○ペコッ
次の(トラブル満載の)旅を楽しみにしています!

シンガポールにも是非出没して下さい!
お待ちしてます(´∀`*)ウフフ

by pochibichibi (2018-07-09 14:46) 

takan

はじドラさん nice! どもです!


nabeさん ども!

いや、ホントにコメントは!!!


おっちゃんさん ども!

アップしやがったなって・・・口悪ぅ~^^;

パスタは作り立てだったので美味しかったですよ!!
作ってた姉ちゃん無愛想でしたけど・・・


だにょさん ども!

え~っと・・・1つ先に言うと・・・
トラブルチャンスなんて言う言葉はこの世に存在してませんからね~www

これで本当にロスバケなんてしちゃってたら、私もう完全に海外旅行恐怖症になっちゃいますよ^^;


ハイトさん ども!

そうそう、いつもの様に気付けば二か月経過しちゃってます^^;

トラブルねぇ・・・^^;
ホント皆さん悪趣味な方が多いようで・・・www

流石に10回目だしね、トラブル爆裂していた頃と比べると周りにサポートしてくれる方達が一杯居るので、
私としては有難いんですが、トラブル待ちの皆さんにとっては、ツマランですよねぇ・・・^^;

でも・・・良いんです良いんですこれで良いんです!!!


ひじりんさん ども!

はいはい、ノントラボーで帰宅しちゃいましたよ~^^

全然面白くも何ともない「帰国後風邪引いた」くらいしかトラブルは無いですわwww

ノブ写真、喜んでもらえて良かったです^^


pochibichibiさん ども!

そうなんですよ、皆さんハプニング待ちの方が多いみたいで・・・www
まぁ、そーゆーpochibichibiさんも・・・ねぇ^^;

ここらで1発、初心を思い返して完全1人旅で、フィリピンやらシンガポールにでも行ったら、
トラブル&ハプニング祭りになって面白い事になりそうですけどねぇ・・・(自分で言うなってねwww)
by takan (2018-07-09 17:57) 

kuni

一人旅ならポイペトだろ~
バンコクをベースにポイペトへ是非!

あ、僕は9月はマカオじゃなくてポイペトにするかも。てか多分ポイペト。
タイの空港にあるタイ航空のラウンジがマッサージとかあってすごいって聞いたので。
もちろんメインの目的はポイペトね。バンコクは経由地扱いね。

ウラジオストクはその時期そろそろ寒いしな、とかマカオは他のタイミングでもきっと行けるしな、とか考えましてんよ。
ポイペトは僕のブログでも書いたことあるけど、楽しいのよ~。マカオに行くかポイペトにするかと迷うくらい楽しいし、バンコクで飲んだくれてるよりも楽しいよ~
by kuni (2018-07-09 21:44) 

takan

kuniさん ども!

うわ!出た!ポイペト推し(笑)

>ポイペトは僕のブログでも書いたことあるけど、楽しいのよ~。
だから・・・その楽しさを確認したいので、怪しいパスワード早う教えて下さいよ~^^
by takan (2018-07-10 14:05) 

ちく

>仁川空港にしては、まだ空いてる部類の混雑ぶりです

また、変な日本語で出たww

カルボナーラ美味しそうですね。さすが、グルメブログww
お代わり必須ですね。

CAとのお見合い席、残念でしたね。
パンチラの一つでも期待したのに!!

とりあえずは無事の帰国、ご苦労様でした。
旅行カバンの破損はなかったですか??

(^_-)

by ちく (2018-08-28 11:54) 

takan

ちくさん ども!

変な日本語多過ぎですね・・・^^;

カルボナーラは作り立てだったので美味しかったですよ^^
作ってる姉ちゃんは無愛想でしたけど・・・www

カバンはとりあえず無傷で返って来ました!!
まだステッカーは1枚も貼って無いですよ~^^
by takan (2018-08-31 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。