SSブログ

2018 ペナント開幕記念 セ・リーグ順位予想 [雑記]

どうも野球好きオヤジtakanです^^

待ちに待ったプロ野球開幕!!

旅行記じゃないけど・・・
とりあえず、セ・リーグ順位予想でもしてみます

願望は・・・

1位 阪神
2位 どこでもいい
3位 どこでもいい
4位 どこでもいい
5位 どこでもいい
6位 読売

ですが・・・www

真面目な順位予想をすると・・・

1位 広島
2位 横浜
3位 読売
4位 阪神
5位 ヤクルト
6位 中日

かな・・・

あぁ~悲しい・・・

広島は主だった故障者は新井だけなんで、特別体制に影響はないでしょう
鈴木も戻ってきたし不安材料も薮田の不調ぐらいなんで、まず3連覇するんじゃないっすかね

横浜は予定していた先発3本柱が開幕から揃わなかった点がかなりの不安材料
もしもこれが開幕から揃っていたら優勝もあるかもねって感じ
若いし勢いあるし筒香、ロペスがしっかりしてるしね
ラミちゃんのデータ野球に選手全員が一生懸命応えようとしている感じ
去年、唯一広島に勝ち越してるし、CSで勝ち上がったのも強みで、広島に対して苦手意識もなさそう

読売は、マイコラスが抜けても菅野が居るし、あと田口か・・・それ以外の先発はパッとしないけどwww
何といってもゲレーロの加入がデカい
ナゴドではあわやスタンドインのレフトフライも東京ドームなら簡単にHRだから
いったい何本打つのか怖いくらい・・・オープン戦でも打ちまくってたしね
ケガもしていない阿部からスタメンはく奪した由伸監督のやる気もちょっと見える
上原は通用しないと思うなぁ・・・日本のバッターは130キロ代の真っすぐの後のスプリットは振らないっしょ

さて、わが阪神ですが・・・不安要素だらけです(泣)
まず復活を期待した藤浪、岩貞はキャンプ、オープン戦では相変わらずのダメダメぶり
この2人が揃って2桁勝ってくれないと上には行けない・・・
投げてみなきゃ分からん能見をローテ入りさせているあたりも何とももどかしい
メッセも歳を重ね年々怪しくなってきているし
去年、馬車馬の様に働いた中継ぎ陣が全員絶対に疲れているので、全く期待が持てない

打撃陣は、期待のロサリオは早くも徹底研究され並みの外国人と一緒で外の変化球が全然打てない
てか、研究される前に普通に外の変化球が打てないのがバレた感じ・・・wwww
しっかし、よくアレであんだけの成績を韓国で残せたもんだ

日本と韓国の投手レベルの差がハッキリと表れていて、それは本人も開幕前のインタビューでも認めている
3億越えで取って来た助っ人なんで、ちょっとやそっとじゃスタメン外さないだろうけど
我慢して長~い目で見て使ってやって、なんとか結果残して欲しいなぁ・・・早めに1本出れば本人も気が楽になるだろうね

まぁ、マートンもオープン戦じゃさっぱりで、本番入って打ちまくったんで、それに期待かな・・・

期待の中谷、高山、北条、陽川、江越は分厚い壁にぶち当たり全然クッソも伸びないし
原口は肩が小学生並み、梅野はバッティングが小学生並み、坂本は突出してるもなが無いって言う状況で、今年も正捕手が決まらない
大山も侍に選ばれたのは良いけどバッティングが小さくなってる感じでイマイチだし、
上本は守る所ないし、鳥谷、西岡も昔の名前で出ています状態・・・

全然、明るい前向きな話題ないじゃん!!!!

無理矢理、明るい話題を上げるとすると・・・
糸井、糸原の糸糸コンビが元気、小野、高橋遥も良い球投げてる・・・
以上・・・チ~~~~ン

ダメだこりゃ!!!

ヤクルトは、青木が入ったところで、たいした変わらんしょ
青木、山田、川端、畠山、坂口、バレンティンって、名前だけ聞いたら凄いけどね
まぁ、打線は水物ですから・・・
それよりも圧倒的にピッチャーが居ないよね

中日は、よくわからんけど何だかピンとこない
オフの間に功労者岩瀬をFAプロテクトから外したり(噂なんで定かじゃないけど)
オープン戦好調のベテラン荒木を開幕1軍に入れなかったり
こーゆー事平気でやる球団は好きになれない
中日だけ何の理由もなく最下位予想・・・www
とりあえず、ビシエド阪神戦以外で打て!!!


こんな感じですかね・・・

まぁ、なんじゃかんじゃ言っても、とりあえず始まるんでね楽しみっちゃ楽しみです
タイガースには、ぜひtakanの予想を全て覆してもらって優勝してほしいもんです!!

頑張れタイガース・・・
頑張れ頑張れ頑張れ!!!

さぁ、今日は飲みにも行かず定時速攻で帰りますよー

奇跡が起きて菅野を打ち崩すところが見たいなーーーーーーー

起きろ奇跡

出でよ神風


追伸
順位予想全部当たったら、誰かなんかください・・・www
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

kuni

松坂はどーすかね?
まだ通用します?
先発ってことはないでしょうけど。
どーなんすかね?
by kuni (2018-03-30 21:10) 

おっちゃん

阪神がんばれ!
心から応援してます!

何故なら、広島が勝ち上がってくると我がホークスは苦戦するかも。
阪神相手なら楽に日本一になれそうです^^

ところでtakanさんが阪神の選手の名前をたくさん書いてますが、残念ながらほとんど知りません。。。

by おっちゃん (2018-03-30 21:18) 

takan

kuniさん ども!

松坂ね、いまいち影が薄いから忘れてました(笑)

それでも、森監督は月一でも良いからと先発起用を明言してるんですよ^^;

まぁ、昔のようにとはいかないでしょうけど、グッズ売り上げ等で、もう役目は果たしてると思うんでね
あとは自分の事だけ考えてケガ無く悔いが残らない様に燃え尽きて欲しいですね


おっちゃんさん ども!

こらこらこら・・・応援理由がとんでもねぇ~っすよ^^;

ソフトバンクって、日本で弱い者イジメしてないで、NPBから抜けて、3Aでも行けばいいのに(笑)
by takan (2018-03-31 13:15) 

ちく

先日の金曜日、阪神VSヤクルト戦を見に行ってきましたww

ミニオン×タイガースカンフーバットやちょっと高級弁当、アルコールなどいろいろと購入ww
準備は完璧(笑)

でも、試合は淡々と進み、9回裏のじてんで 1対0!!
ここで福留のHRで同点に追いついたを機に、ジェット風船を膨らます私。

うぉ~!
イったれ~!!
いっきにさよならやぁ~!!!


・・・結局は膨らましただけで終了(涙)
膨らました風船、どないせぇっちゅうねん!!

私が甲子園行ったら、勝率2割くらいしかないかも・・・

takanさん、スミマセンですぅ~~(>_<)


さて、私、19日から北海道行きます!!

仕事も絡んでいますので、takanさんとはオフ会できないでしょうが、いつもの定宿「札幌東急REIホテル」です。

菊鮨 行ってぇ~♪
BARねもと 行ってぇ~♬
宝石箱 行ってぇ~♫

いやぁ~、楽しみ(*^。^*)

takanさんは週末どうしてますかぁ~~???

\(^o^)/

by ちく (2018-04-16 13:28) 

takan

ちくさん ども!

負け試合とは言え「甲子園観戦」超超超~~~羨ましいです!!!
やっぱ地元の方ならではで、思い立ったらスグ行けますもんねぇ~

チーム成績も私の予想を軽く裏切ってくれて、なんとか5割キープしてますね
打撃陣が底の中での5割キープは、今のところ立派なんじゃないっすかね~

ちょうど先週迄で、リーグ対戦が一回りして、各チーム共に今年のデータも出揃うでしょうから
今週からジワジワと差も付いて来るんじゃないっすかねぇ~

なんとか踏ん張って、食らい付いて行って欲しいですね!!

さて・・・
19日から来道と言う事で、確か以前のお話だと函館の合間に札幌寄れたら位の感じでしたっけ??

私の今週末は、あいにく土日がヤボ用で埋まっていますが、金曜の夜ならお付き合い出来ますよ^^

ちくさんのお仕事のご都合付けば、ぜひぜひ一杯やりましょう!!

ちくさんは、どんなスケジュールなんですか???
by takan (2018-04-17 11:02) 

ちく

今、甲子園駅で伊丹空港行きリムジンバスに乗車待ちです(笑)
目の前に甲子園、ありますよぉ〜ww

さて、日程ですが今から函館で明日は青森、翌日、すすきのの予定となってます!

自由な時間が全くないと思いますが、宝石箱には必ず突入を目指します(笑)

takanさんの本拠地で、爪痕残すよう頑張りますwww

(⌒▽⌒)
by ちく (2018-04-19 09:22) 

takan

ちくさん ども!

えっ?!
函館から一旦青森行かれるんですか???

お忙しいですね・・・って遊びじゃなく仕事ですもんね当たり前ですね^^;

そうすると札幌は土曜入りなんですね、スケジュール合わせられず申し訳ありません・・・m(__)m

あっ・・・
まさか月曜日は、もう札幌に居ないですよね?!
実は月曜日にある読者さんと会食するので、もし月曜日も札幌に居て、お時間ありましたらご一緒しましょう!!

自由時間もないと言っていましたが、宝石箱行けると良いですね^^
宝石箱の姉ちゃんから逆に背中に爪痕残されない様にお気を付け下さい(笑)
by takan (2018-04-19 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。