SSブログ

~ マカオ旅 Episode 18 4日目 帰りますかね ~ [2017_マカオ_08]

2017年8月13日(日)

スマホのアラームが鳴る20分前の
6時40分にパチクリッと目が覚める

シャワーに入り歯を磨きヒゲも整え身支度完了

朝食は空港のラウンジで取る予定なのでパス

今回は忘れ物無いよ・・・ね^^;

キャリーバッグと斜め掛けバッグ以外の荷物も無いよ・・・ね^^;

部屋を出る時に再度振り返り
グルグルッと部屋を見渡して・・・OK!!!

さっ・・・帰るか!!!

1階へ行きフロント作業をしているのは
早朝なので2人だけ・・・

それに対し待ち人は3人・・・

ボケラッと列に並んで待っていると
ビッグホイールの例の音が響いている

ジャジャジャジャー
ジャジャジャジャー
ジャジャジャジャー
チーン!!!!

この煌びやかな別世界とも
また、しばらくのお別れだな・・・

そんな感傷に浸っているとtakanの番

「チェックアウト プリ~ズ」

何事も無く無事にチェックアウト終了

特に今回は冷蔵庫が最初から空だったので
お決まりの「冷蔵庫の物なんか飲んだか?」の
質問も無くとっとと終了~

よかよか!!

メインロビーの正面玄関からタクシー乗車

私「エアポート」
運「エアポート」

1発で通じてOKOK

いつもの道をグルグルッとまわって空港とうちゃこ

50HKD(約700円)くらいだったかな?!

いつもの様に100HKD(約1,400円)出して・・・

「お釣り要らないよ」

だいたい皆喜んでくれるんだけど、今回の運ちゃんは違った

「おぉ~ありがとう」と喜んでくれるまでは一緒だけど
わざわざ車から降りて来て、トランクからtakanのバッグを出してくれた
ここまでしてくれた運ちゃんはお初・・・

日本じゃ当たり前の事でも、マカオでそれやられちゃ・・・ねぇ
ちょっとビックリした・・・^^;

チップが無くてもやってくれたのかどうか知りたい所だ
(それは無いか・・・www)

空港へ入りとっととチェックインに向かう
早朝と言えど結構な混雑具合で、
チェックインカウンター前の
誘導ロープが何重にも左右に振られている

その誘導ロープを真面目に左右に行ったり来たりして
列の最後尾に並ぼうとしたtakanを横目に
ショートカット横入りでtakanの前に割り込んで来た
takanと同世代のバカ夫婦が1組・・・

おい!お前らなんやねん!!!

こう言うルール違反野郎が大嫌いなtakan

どうしてやろうかと思ったけど、どうせ言葉通じないから
チッ!と旦那に思いっきりメンチ切る事くらいしか
出来ずイライライラ・・・

そしたら、その旦那の方もバツ悪そうに下向いてる
へぇ~大陸人でも居直らずにバツ悪そうな顔するんだ・・・

てか、バツ悪い事したって自覚あるんなら
最初っからセコく横入りなんかすんなやボケ!!!

そーゆーとこやで
自分ら嫌われてるとこ!!!

あぁ~ムカツク!!!!

イライラしたまま並んでると、そのバカ夫婦
ナナナント日本語で会話しやがった・・・

ジャポネーゼかよ!!!!!!!!!!!

こんな堂々と横入りするもんだから
てっきり大陸人かと思ってた・・・

同じ日本人だと思うと恥ずかしいわボケ!!!!

日本人だと分かっても、ちょっと時間経っちゃってるから
いまさら文句も言えず、イライラは増すばかり・・・

いや~蹴っ飛ばしてぇ~シバきてぇ~ど突きてぇ~
腹立つわ~このバカ日本人夫婦!!!!!

最初から日本人だと分かってたら
絶対に一言言ってtakanの後ろに並ばせたのに!!!

そんなこんなで、やっとこtakanの順番が来て
窓側席GETして、とっととイミグレへ

このチェックイン作業でバカ夫婦を逆転
やっぱ1人と2人だからね・・・よしよし!!

イミグレの列に並んだ所でtakanの2~3人
後方に並んだバカ夫婦

このバカ夫婦はバッグを機内に預けなかったみたいで
イミグレ前の検査で思いっきり引っ掛かってて、
2人共にバッグご開帳されてやがる!!

へへへ・・・ざまーみろ、天罰じゃ!!!!!

あぁ~ちょっとスッキリした!!

それを横目にとっととイミグレ通過し
いつもの銀行へ寄ります
resize0313.jpg

どうにかこうにか死守した残金を換金
どうにかこうにか26諭吉が返って来てくれました

ほぼ75諭吉全員が戦死したと思っていた所から
26諭吉でも返って来てくれて嬉しいっす・・・>_<

ペッタンコーの財布に大事に26諭吉をしまい
とっととラウンジへレッツラゴー
resize0310.jpg

最終日の朝食
resize0342.jpg

やっぱ、この白い蒸しパンが旨い!!
前回同様にこの白い蒸しパンだけお代わり!!
この白い蒸しパンだけ4個食べました^^

そして、前回は無かった牛乳を発見!!
牛乳もグビグビ3杯お代わり
※前回は見つけられなかっただけかな・・・^^;

食事している最中ずーっとtakanの斜め前に
座ってた女(推定21歳)のパンツが丸見え

takanはテーブル席で、女はソファー席なんで
座り位置が低いんですよね、それで丁度目線を下げると
ミニスカートの中のパンツが丸見え

ウソだろコレ、ドッキリカメラだろコレ!!
と思うくらいにハッキリクッキリ丸見えwwww

本来ならウヒョーヒョーとなるんですが・・・

でもね・・・残念ながら不細工なんですよ

でもね・・・残念ながら目が行っちゃうんですよ

男(takan)って本当バカですねぇ・・・wwww

不細工だって分かってんのに目が行っちゃう・・・@_@;

そんなこんなで、お腹もお目目も満腹状態になり
食後は珍しくコーヒー持って隣のソファーコーナーで
スマホ、タブレット等を充電しつつマッタリ・・・
resize0332.jpg

そろそろイイ時間になったので、冷蔵庫から
機内で飲む用の水のペットボトルを拝借して
搭乗口付近へレッツラゴー

定刻通り搭乗開始になり
2階から1階に降り横長のバスに乗ります
resize0343.jpg

前回はこの時点でドシャ降りで
一旦バスから降ろされたんだっけな~

今回は青空全快なので大丈夫でしょう

無事にバスも出発し機内へレッツラゴー

ビジネス席を横目にエコノミー席へ・・・

往路同様にスポッと収まりました・・・

スポッと・・・www
mm_DSC02627.jpg

※往路で一部好評だったんで復路でも・・・^^;

隣は30代日本人夫婦
旦那さんの方は見た目はチャラい美容師風

通路側:奥さん
真ん中:旦那さん
窓側席:takan

ちょっとすると入国カードが配られた

通路席の奥さんが3枚分貰ってくれて
旦那さんがtakanに渡してくれた

旦「どうぞ・・・」
私「ありがとうございます」

さっさと書いちゃおうと思い用紙を良く見ると
外国人用の用紙だった・・・^^;

バカCAがtakanと日本人夫婦の3枚分共に
間違えて外国人用の用紙を渡して来たみたい

私「あっ、コレ外国人用ですね」
旦「あっ、本当ですね」

とりあえず暇そうな旦那さんに話しかけてみた・・・

すると旦那さんが奥さんに伝え、丁度横を通ったバカCAとは
違うCAさんから、あらたに日本人用の入国カードを3枚貰ってくれて
またtakanにも渡してくれた・・・

私「すみません、ありがとうございます」
旦「いえいえ、こちらこそ教えて頂き、ありがとうございます」

旦那さんは話してみると全くチャラさは無く
ちゃんとした丁寧な口調で受け答えしてくれました

あの横入りバカ夫婦とは大違い!!!!
(まだ言ってるし・・・www)

その後、機内食が出てきましたが
ラウンジでたらふく食ったのでパス

映画とバラエティー観てたら
アッちゅ~まに成田とうちゃこ

ターミナル2のバゲージクレームで
荷物拾い上げたのが15時半頃

そこからターミナル間移動バスに乗って
新千歳行きのターミナル1へレッツラゴー

ANAカウンターでチェックインし
荷物預けて身軽になり・・・

よし!
寿司でも食うか~

この寿司屋は去年だったか一昨年だかに
利用した時にセレブババァがチップで1万円置いてって
大将がビックリしてた寿司屋です・・・www

約5時間後に運転あるけど
一杯くらいなら大丈夫だべぇ~
resize0318.jpg
resize0277.jpg

ココの寿司は普通だけど
アオサの味噌汁がマイウーです^^

ちょっとすると隣のテーブル席に30代かな
40代かもしれないアラフォー男2名が来ました

男A「オレ金あんまり持ってこなかったわ」
男B「ふ~ん・・・」

この部分だけ聞こえちゃったんでね・・・
会話の前後も内容も全く分かりませんが・・・

この2人が何処に行くのか、どういう間柄かも知らんけど
これから旅行行きますって時の初っ端からイイ歳こいて
「金持ってこなかった」とかいうヤツ・・・

嫌いやわぁ~
友達になれんわぁ~
テンション下がるわぁ~

いやいやいや~
スグそこにATMあるから金下ろして来いやボケ!!!!

・・・と、微妙なリアクションを取っている男Bに代わって
心の中でツッコミを入れながら・・・

グビッペロッとビール&寿司をやっつけてお会計

その後は、相変わらずショボイ成田のお土産を適当に買って・・・

てか「とらやの羊羹」高杉~
この値段で誰が買うん・・・?!

さてと・・・ANAラウンジでも行きますか

つー事で、プレミアムクラスで利用出来る
ANAラウンジへレッツラゴー

中へ入ると・・・

人人人人人人人・・・・

モノスゲー人だかりで完全に
オーバースペース状態・・・>_<

奥の方へ入っていくのを諦め
1番手前の小さいテーブル席に座りました

でも、目の前のTVで高校野球と世界陸上やってたので
まっ、いっか~^^
resize0303.jpg

ラウンジに入って来る人たち全員と目が合うけど
気にしない気にしない・・・www

ここでも、せっかくなのでビール一杯とおにぎりとサンドウイッチ

さっき寿司食ったばっかりなのに貧乏根性丸出しで、
おにぎりとサンドウイッチを胃に詰め込みます・・・www
resize0353.jpg

その後は、カフェラテ2杯飲んでクールダウン
resize0323.jpg

搭乗時間ギリギリまで高校野球観戦

搭乗口に向かうと優先搭乗は終わり
ちょうど一般搭乗の開始タイミング

一歩遅かったかと思ったけど
結局ここからバスに乗るから一緒か

で、バスにしばらく揺られ機内へ・・・

takanの席は1A・・・1番前です

おぉ~
やっぱシートも足元も広いねぇ~
resize0344.jpg

隣は同世代のお父さん
通路挟んで奥さんと小さい女の子

こんな小さい時から、こんな贅沢な席座ってたら
大人になったら普通の席座れなくなるよな~
などと大きなお世話な事を思っていると・・・

定刻になってもなかなか動き出さない機体
しゃ~ないので、タブレット電源ON!!

するとCAさんからお知らせが・・・

C「ただいま空港が超満状態で、なかなかうまい事いきましぇん」
 「順次飛び立つのを待ってる状態なんで、しばらく待ってちょ」
 「えろーすんまへん・・・」

つー事で、なんやかんやで定刻から約1時間経って
ようやっと我が機に順番が回って来たみたいで・・・

やっとこさTAKE OFF!!!

結構待ち時間が長かったけど広々席で映画観てたんで
takanはそれほど苦にならなかったです

takanがこの時観てた映画が・・・「ターミナル」

トム・ハンクスが空港に閉じ込められちゃう話し・・・

ちょっと状況は違うけど、なんか待たされてる今の感じが
内容とリンクしてる気がしてちょっと面白かった・・・www

で、やっとこさ飛び立ってちょっとしたら・・・

機内食が運ばれて来ました
20170813_191936415.jpg
20170813_192039958.jpg

へぇ~
「成田⇔新千歳」間でも
こんなサービスあるのねぇ~

かなり腹一杯でしたけど、コレも無理やり完食!!

隣の同世代お父さんが美味しそうに飲んでた
日本酒飲みたかったけど・・・お茶で我慢我慢

飛んだら飛んだで、アッちゅ~間の21時過ぎに新千歳着

預け荷物待ってる間にタイ帰りと思われるオッサン3人組が
デカイ声張り上げて下世話な会話で盛り上がってました

「やっぱりタイに比べると北海道は夏でも肌寒いね~」
「そりゃーそうですよ~」
「でも暑いから女の子もみんな薄着で良かったじゃないっすか~」
「やっぱ2日目のあの子が1番良かったな~」
「初日の私の子もなかなかでしたよ~」
「でも、やっぱりゴルフやり過ぎると疲れちゃうね」
「夜のラウンドに響いちゃうしね~」
「次はゴルフのラウンド減らして夜のラウンド増やしましょう」
「ガハハハハハ~」

アホかこのオッサン達・・・
楽しそうやないか~い!!!!

そんなオッサン達の下世話トークを聞いていると
ターンテーブルが動き出し・・・

預け荷物もチャッチャと出て来てOKOK

民間駐車場の乗り合いバスに揺られ
4日ぶりに愛車とご対面

ふきっさらしの青空駐車で車も汚れてらぁ~
ごめんよ帰ったら洗車してやっからよぉ~

ヴォ~ンとエンジン掛け
ヴォ~ンとアクセル踏み
ヴォ~ンと札樽道ぶっ飛ばし

自宅到着は22時過ぎ・・・

あぁ~疲れた・・・

シャワーに入りクラシックでお疲れさん
やっぱクラシックは旨いや~^^

明日も休みだからゆっくりしましょう



次回予告
~ マカオ旅 Episode 19 旅の総括 ~

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

おっちゃん

それにしてもよく食べ、よく飲みますね。

私も1人で海外に行くことが多いので、
おっさんの下世話トークは度々耳にします。
あれ、めっちゃ恥ずかしいですよね。。。
by おっちゃん (2017-10-07 20:07) 

takan

おっちゃんさん ども!

はい・・・^^
食欲も性欲もまだまだ衰えてませんよ~^^

下世話トークは本人達は周りの目や耳を気にしないくらい盛り上がっちゃってますし旅行帰りでテンションも上がっちゃってますからね・・・^^;

by takan (2017-10-09 09:39) 

ひじりん

こんにちは

最終日は特に何事もなく帰還されてよかったです!

ただ、横入りのくだり、パンチラのくだり、旅にいくのに金ないくだり・・

まったくtakanさんと同感!!

ほんと笑っちゃいましたw


by ひじりん (2017-10-10 15:06) 

takan

ひじりんさん ども!

>最終日は特に何事もなく帰還されてよかったです!
はい・・・最終日何もなく1話で終わるのも珍しいですよねwww

>ただ、横入りのくだり、パンチラのくだり、旅にいくのに金ないくだり・・
>まったくtakanさんと同感!!
あざ~す!!良き理解者が居てくれて良かったです^^
by takan (2017-10-10 20:19) 

ちく

海外での横入りは日本人特有なのか、文句言いづらいですよね。。

日本だったら、言いまくっているんでしょうけどwwww

最終日はトラブルなく、帰国、お疲れ様でした。

半分近くは取り戻したみたいなんで、負けているんですが、ちょっと勝っているような気もします。

おもいっきり、ギャンブラーの思考ですね。。

また、週末には韓国にもいかれるみたいなので、次回はボロ勝ちを期待しています!!

(^_-)

by ちく (2017-10-17 15:07) 

takan

ちくさん ども!

横入りバカ夫婦の顔今でもしっかり覚えていますよwww

>おもいっきり、ギャンブラーの思考ですね。。

あはは・・・ホントですね^^

韓国ボロ勝ち・・・してみたいっす!!!!

by takan (2017-10-18 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。