SSブログ

~ 広島旅 Episode 2 2日目 せっかく来たのにぃぃ・・・ ~ [2017_広島]

2017年6月24日(土)

この日は午前10時にロビー集合

この日も暑いです蒸してます広島

まずは、後輩S夫婦たっての希望で
原爆ドームに行く予定です

ホテルからブ~ラブラ歩いて原爆ドームへ・・・
※ちゃんと観光もしてますよ~^^

歩いて15分くらいだったかな?!

てか、午前10時なのに街中は人人人人人

札幌の土曜日午前10時って、こんなに人歩いてないっすよ!!

3人共に原爆ドームへ行くのは初めて・・・
resize0221.jpg
resize0216.jpg
resize0217.jpg

ここオバマさんが来てスピーチしたトコね
resize0220.jpg

今更ですけど・・・
なんかスゴイっすね・・・
色々と考えさせられました・・・

外国人の観光客も結構居ました
特に欧米人を多く見掛けました
米国人とかは、どんな思いで見てるんですかねぇ~

小一時間ほど一通り観る物見て、
ランチ予約時間までちょっとあったので喫茶店で一服

この日のランチは・・・
ホテルと原爆ドームの中間地点にある中区大手町「月あかり」です

札幌で言う狸小路みたいなアーケードから
スッと小道に入るとそこは別世界・・・

風情ある素敵な門構え
resize0225.jpg
resize0226.jpg

ココは穴子の専門店で、もちろん予約済みです
20170624_113512396.jpg
resize0222.jpg

広島って、お好み焼きと牡蠣のイメージでしたが
穴子も名物なんですってねぇ~
知らなかった~

頼んだのは穴子御膳だったかな?!
resize0223.jpg

ひつまぶし風に出汁掛けてサラサラと
お茶漬け風で食べる食べ方が1番ウマかった!!

出汁だけ何度もお代わりして全部お茶漬け風にして食べました^^
resize0224.jpg

こんな店も札幌には無いっすねぇ~

コジャレた大人のランチで腹を満たし
さぁ~takan的メインの野球行きますか!!!!

店を出てタクシーを拾いいざズームズームへ!!

タクシーで15分くらいかな?!

球場がこんなに中心部にあるなんて思ってなかった・・・^^;

着いたーーー
resize0227.jpg

当たり前だけど周りは真っ赤っ赤ーー

噂の寝そべりシート
resize0228.jpg

takan達の席は左中間スタンドの最前列
いや~高い金出しただけあったわ~
うんうん良席良席!!!
resize0235.jpg
resize0230.jpg
resize0231.jpg
resize0232.jpg
resize0233.jpg

場所的には左中間に位置していて何が良いって・・・

スタンド最前列だと目線の高さが丁度キャッチャーと同じくらいの高さで
バッターボックスを正面(ピッチャー目線ね)から見られるから
キャッチャーミットの位置、球種、コースが全部分かる!!!

野球好きにはたまらん席ですわ^^

普通にスタンドで見てたら、
球の高さは分かっても球種とコースは分からんからね

しかも糸原、梅野のタイムリーで先制するし!!!!

周りは真っ赤っ赤でも、構わず応援しましたよ~
能見ユニ着てね!!
周りにも結構阪神ファンが居ました!!

ビールもカープ仕様です
resize0234.jpg

よっしゃーよっしゃー!!
と思っていると・・・

スグに逆転され嫌な展開に・・・

逆転して大騒ぎの左中間スタンドのカープファン
resize0236.jpg

そーこーそていると・・・

阪神と同じくして徐々に雲行きが怪しくなって来て
雨が雨が雨が・・・激しくなってきた~

ザンザン降りです・・・>_<

前日に行った利根屋のオッチャンは
「大丈夫だ降らない」って言ってたのにな~^^;

降り始めてちょっとしたら試合も中断されたので、
一旦席を離れ屋根のある外野の奥の所へ避難します
20170624_153325393.jpg

takanの目の前に強烈な虎ファンのご婦人が・・・www
20170624_154115646.jpg

この日本髪、近くでよ~く見たら地毛でした・・・スゲーなおい^^

この方、有名な方なんでしょうか?!
結構な人が一緒に写真撮ってました

外野席後方の屋根のある場所で試合再開を待ってる間に
阪神ユニを着た感じのイイ若夫婦(推定25歳)と仲良くなりました

2人共に関西から来ていて、前日も観戦していて
翌日も含めて3連戦全部見る予定だと言ってました

で、旦那さんの方が・・・

旦「実は、私4月に甲子園で雨天中止になった試合も観に行ってたんですよ」
私「あぁ~覚えてる・・・あの青柳が先発した試合?」

旦「はい・・・^^;」
私「雨男やん自分」

旦「勘弁して下さいよ・・・^^;」
私「あははは~^^」

いつか札幌ドームにも行ってみたいと言っていて
超感じのイイ若者だったので、LINE交換までしちゃいました

約1時間待っても雨は激しくなるばかりで、残念ながら中止が決まり
この若夫婦ともバイバイキン

私「じゃ、私達行きますわ」
旦「はい、お気を付けてお帰り下さい」

私「札幌来る時連絡してよ」
旦「はい、絶対連絡します」

で、ノーゲームなんで払い戻しがあるらしく
雨の中払戻しの列に並んで・・・後輩Sがねwww
resize0239.jpg

3枚で24,000円払ったチケットが、
定価の6,300円になって返って来ました~^^;

コレがあるからドームじゃなきゃ怖くて行けないんだよな~

まぁ、でもズームズームマツダスタジアムは、
野球場らしい見やすい素晴らしい野球場でした!!

カープファンがスゴイ一体感で盛り上がってました
アレだもん選手もノッちゃうし負けんわな~

♪カープカープカープ広島広島カープ♪
♪今日~もカープは勝ち勝ち勝ち勝ち♪

もう周りで散々大合唱されたので覚えちゃいましたwww

まぁ、でもある意味一生忘れられない野球観戦になりました

そこから人の流れに任せて広島駅方面に歩いて
もう雨の中ズブ濡れ・・・
途中のコンビニでも傘は当然売り切れ・・・

球場でカープの真っ赤なカッパ売ってたんですけど
まさか、虎ファンとしてアレに身をくるむ訳にはいかんでしょーwww

ズブ濡れのまま駅へ向かう列から離れて
太い道路を数本渡って、やっとこさ駅周辺に着いて
駅の逆サイドで戻って来るタクシーを何とか捕まえて
とりあえず一旦ホテルへ戻りました

いや~それにしてもスゴイ雨だった
傘も差さずにあんなに無抵抗で雨に濡れたのは
そんなのお構いなしに遊びまわっていた小学生以来ですねwww

シャワーを浴びサッパリして18時にロビー再集合

この日の夕食は中区弥生町「中ちゃん」です

なんかの深夜ドラマのロケでも使われた店らしく
後輩Sが、そのドラマの大ファンなので行く事に
もちろんココも予約済みです

ホテルから歩いて10分くらいですかね
もう完全に広島の繁華街の位置関係把握しました!!

昨日の利根屋と同じく鉄板焼きの店です

ただ、この店は焼けるもんは何でも焼くスタイル
しかも中華から洋風までなんでもコイ!!!
当然お好み焼きも焼いてました

煮込み
resize0240.jpg

ウニクレソン(そのドラマに出てたらしい)
resize0241.jpg

牛タン
resize0242.jpg

のどぐろ煮付け
resize0243.jpg

アヒージョ
resize0244.jpg

焼きそば
resize0245.jpg
resize0246.jpg

うんうん、どれも本当にウマかったです!!

ココの店も予約しなきゃ入れないですね
相当数の客を帰してました・・・

ちょっと店が暇になった頃には大将とも話ししました

次の店を決めていなかったので、
2軒目は大将に紹介して貰いました

ただ・・・ここの大将も真っ先に口にしたのが「利根屋」
ちなみに駅からホテルに戻る時に乗ったタクシーの運ちゃんも「利根屋」
皆どんだけ「利根屋」推しなんだ~www

大将に「利根屋」は昨日行った事を伝えると・・・^^;

実際に大将が仕事終わりでよく行くと言う
近所のギョウザ屋と焼鳥屋を紹介してもらいました

お会計して、大将にお礼を言い・・・

相変わらず降り続く雨の中
ホテルから借りた傘を差しながら
そのギョウザ屋と焼鳥屋に行きましたが
どちらの店も満席で入れず・・・残念超残念

まだまだ降り続く雨雨雨・・・

アテも無く歩くのが嫌になり・・・

昨日のダーツBARを紹介してくれた案内所のオッチャンの所へ

で、オッチャンが紹介してくれた居酒屋へ

適当に酒とツマミ頼んで小一時間の雨宿り・・・
resize0247.jpg

その頃、takanが保険を掛けてあったあの人からLINEが・・・

この日は、なんとしてでもお姉ちゃんの店に行こうと
朝の段階から決めていたtakan・・・^^;

ランチした穴子屋さんで食事中に地元のあの人にLINEしてたんです!!

そうです・・・ブログ読者のすーさんです!!!

その返信が、この居酒屋に居る時にやっと来ました~^^
ある意味グッドタイミング!!!!

す「どうしてますか?」
 「返信遅れてすみません」
 「ココなんて、どうですか?」

すーさんが教えてくれた店名で、スグにググって
出て来たサイトのURLをLINEに張り付け即返信

私「ココで合ってますか?」
す「合ってます」

つー事で、S嫁がトイレに行ったタイミングでSにも報告・・・

S「でも・・・あいつ(S嫁ね)絶対に帰んないっすよwww」
私「だよなーwww」

S「takanさん1人で行って来て下さい」(寂しそうな顔のS)
私「・・・んじゃ、もうしゃーないから3人で行くか」

S「なんか・・・すみません^^;」
私「ホントだわwww」

つー事で、S嫁がトイレから帰って来たので
正直に事情を話すと・・・
迷いなく・・・

S嫁「私も行く~^^」

てか、お前気使って先にホテル帰れよな~wwwww

つー事で、仕方なく3人でお姉ちゃんの店に行く事になりました・・・


なんでやねん!!!!!!!!!!!
口説けないじゃん!!!!!!!!!
広島妻出来ないじゃん!!!!!!!


そんなこんなで・・・
あ~だこ~だ言いながらも・・・
ちょっと迷いましたけど無事に店に到着

某ビルの6階でエレベーターを降り
恐る恐る店のドアを開けると結構人が一杯で賑わってます

私「あの~3人なんですけど空いてますか?」
女「ど~ぞぉ~^^」
※後で分かったのですが、この方がママさんでした

奥のボックス席に案内され・・・

女「ボトルありましたよね?」
私「えっ?!いやいや、初めてなんで・・・^^;」

女「えっ?!ウソ?!見た事ありますよ・・・」
私「えっ?!いやいや、ないないない・・・^^;」
 「まさかススキノには居た事ないですよね?」

女「えっ?!ススキノ?!」
 「私は広島の女です^^」
私「私はススキノの男です^^」

適当に佐藤か鈴木か言えばボトルも出て来た勢いですが
そこは大人としてやめておきました・・・www

女「じゃーフリーでいいですか?」

フリーの意味が分からんけど、とりあえず・・・www
フリーってなんじゃい?!

ススキノにはそんな用語ねぇ~ぞ~
まぁ、きっとススキノで言う飲み放題の事なのかな?!

私「あっ・・・はい^^;」

女「ウイスキーですか?焼酎ですか?」
私「焼酎下さい」
 「芋ありますか?」

女「芋焼酎ね、ありますよ」

すると開封済みの黒霧島のボトルが出て来ました

3人共にロックで飲みます

とりあえず、変な3人だけど・・・カンパーイ!!!

香川県出身の23歳のホステスちゃんが
ずっと付いてたんですが、可もなく不可も無く・・・
resize0248.jpg

途中、S嫁とこのホステスちゃん2人で
下ネタで盛り上がってました・・・^^;

S嫁よ・・・
お前が1番楽しんどるじゃないか・・・

あーでもないこーでもない小一時間ほど居ましたかね

何の悪さも出来ないし・・・
そろそろ出ようかという事になりチェック!!

すーさん・・・
店を紹介してくれてありがとうございました!!!

もうランチの穴子屋、野球場、鉄板焼き屋、居酒屋、スナックと
昼からず~~~~っと飲みっ放しですが・・・

ココを出ても、まだまだ帰らない呑兵衛3人・・・www

アホです!!

さきほどこのスナックを探しグルグルと近所を回っていた時に
近くのビルの1階に良さげな行灯が出ていたのを覚えていたので
そのビルに行ってみると、まだ行灯が点いていたので、
その店(日本酒BAR)に飛び込んでみました!!

店はキレイなビルの4階
小さな店でしたが、カウンター席は一杯・・・
かろうじて奥のテーブル席が1個空いてました

メニューを選ぶのも面倒だったので、
イケメン店長にオススメの辛口を選んで貰いカンパーイ
全然覚えてないけど、確か広島の酒だったと思うwww
resize0249.jpg

バイト?従業員?の子がめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛かった!!
一杯ご馳走しようと思ったら・・・

女「私まだ19歳なんですよ・・・てへ^^;」
私「えーーーー?!」

旅先とは言え酔った勢いでも小出恵介にはなれないので
「頑張ってね^^」と気持ち悪く声を掛けるだけにとどめる・・・www

いや~ホント可愛かったな~^^

結局、ココでもtakanと後輩Sは日本酒3~4杯飲み~の
男2人はまだまだイケたんですが・・・

店に入って来るまでは元気だった後輩S嫁は
流石に日本酒1杯目の後半から睡魔と闘い出しまして・・・www

完全に寝ると厄介なので、そろそろ帰るかと言う事で終了~

もう午前2時半過ぎだったので、お姉ちゃんの店もやってないと言う事で
ココで諦めてホテルへ帰りました・・・

店を出てからゲスな我々3人の意見は一致しました・・・

「あの店長とあの子絶対付き合ってるよな」


2017年6月25日(日)

最終日は帰るだけです

とりあえず降り続いていた雨も止んだみたい

午前7時45分にロビー集合

3人共に顔パンパパンにむくんでます・・・www

ホテルから徒歩10分程でバスセンターへ
ここから広島空港行きの高速バスに乗って帰ります

もう午前8時前なのにムンムンムレムレムッシュムラムラ状態
もう湿度のクセが凄い・・・

もうたかだか10分程度歩いただけで汗だく~
女の子は超絶可愛いけど、やっぱ広島住めないわ~

マカオの免費バスには及ばない程度のエアコン風を浴びながら
高速バスに揺られ空港へ着き3人でお土産爆買い
喫茶店で一服してたらイイ時間になり・・・

広島(10:50) ⇒ 新千歳(12:40)

帰りも広々クラスJでゆった~り
3人共に席に着くなり爆睡・・・zzzzzz

定刻通り新千歳到着

新千歳も雨です・・・寒っ!!!

帰りに千歳の牛タン専門店「赤兵衛」で牛タン食べて帰りました
久々に飲んだテールスープが千歳の寒さも相まって身に沁みて旨かった!!
resize0251.jpg

野球が中止になったのは残念でしたけど
とりあえず、旨いもん食って旨い酒飲んで
楽しい2泊3日旅でした・・・^^


次は、来月マカオだぜ!!!

出発まで、あと・・・26日!!
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

おっちゃん

やっぱり takan さんは夜の街によくある顔なんですね。
実は先週パラダイスシティでもそっくりな人を見かけました。
いる訳ないとわかっていても、思わず二度見しちゃいました^^

『広島死闘篇』が無事に終わったので次は『マカオ激闘編』まで気長に待ってます!
by おっちゃん (2017-07-15 18:31) 

かぶ

『ワカコ酒』ですか。
検索したらマンガの1コマが写真と全く構図でビックリしました。
それにしても皆さん健啖家でいらっしゃる(笑)。
マカオも頑張ってきてください!

by かぶ (2017-07-16 02:39) 

takan

おっちゃんさん ども!

>よくある顔なんですね。
広島だの東尋坊だの韓国だの・・・^^;
桃鉄のぶっ飛びじゃないんですから
そんなに色んなトコ行けませんて・・・www

>次は『マカオ激闘編』
ぜひ「マカオ楽勝編」としたい所です^^


かぶさん ども!

後輩Sに確認したところ・・・
ワカコ酒で合ってるそうです!!

流石は名探偵かぶさんwww
by takan (2017-07-17 09:59) 

ひじりん

こんにちは。

野球観戦の雨は、ほんと災難でしたね><

しかしながら、うまそうな酒、料理をいっぱい食べられたみたいで旅を満喫されたように思いますw

マカオ旅行までは寂しくなりますが、次回作を楽しみにしています^^
by ひじりん (2017-07-18 11:21) 

takan

ひじりんさん ども!

野球はホント残念でした・・・
まぁ、でもあのままやってても負けてた様な気がするのでヨシとしておきますwww

>うまそうな酒、料理をいっぱい食べられたみたいで旅を満喫されたように思います
そうですね、例えばマカオでは考えられない食の充実ぶりですからねwww
満喫と言えば十分満喫しました!!

また来月の旅の後から、ブログ書き始めると思うので
お時間ありましたらよろしくお願いしま~す!!
by takan (2017-07-18 21:12) 

2週間後にはギプスがはずれる予定のちく

阪神VS広島戦、中止、残念でしたね。
私も、一回、ズームズームスタジアム球場行ってみたかったんですよね。
特に、カープ女子♥を見にねww

しかし、あぶく銭が入ったおかげの金額3倍チケットが払い戻しされた件は面白かったww
「返金」って(笑)
(^○^)

ところで、今回はグルメブログになりましたね。
いろいろなお店が紹介され、とてもおいしそうでした。
広島に行くことがあったら、どこかの店を予約してみたいと思います。

ヽ(^o^)丿

by 2週間後にはギプスがはずれる予定のちく (2017-07-20 13:36) 

takan

ちくさん ども!

>特に、カープ女子・を見にねww
イイですね~^^
レフト1階外野前方席お勧めです・・・なぜなら2階席?って言うのかな?
そこのフェンス?柵?(床じゃないですよ)が、ガラス張り(透明)になってまして、
先頭にミニスカープ女子が立っていると・・・PAN2丸見えなんですよ~^^
それに気付いてからと言うもの後ろばっかり見上げてましたよ~wwww

今回行った店は何処も美味しかったので
全部お勧めです、機会ありましたらぜしぜし!!

骨折・・・早く完治して美味しい酒が飲めるとイイですね!!
by takan (2017-07-20 20:55) 

かぶ

北海高校3年連続夏の甲子園出場決定おめでとうございます~!
#変なタイミングのコメントでスミマセン(笑)。
by かぶ (2017-07-25 19:26) 

takan

かぶさん ども!

ありがとうございまーす!!

春の道予選では1回戦負けしてたので、あまり期待してなかったんですが、本番ではキッチリ勝ってくれました!!
実は去年の全国準優勝したチームも春の道予選では1回戦負けだったんですよ、妙な巡り合わせもあるもんだな~と思いました^^

また今年の夏も楽しみが1つ増えました!!
by takan (2017-07-26 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0