SSブログ

~ 広島旅 Episode 0 0 日目 旅の経緯 ~ [2017_広島]

~~~~~~  ココからまえがき  ~~~~~~

いきなりですが・・・
恒例の年一国内酒飲み旅行記STARTします

2~3回で終わりますので、気楽にお付き合いください^^

最初に断っておきますが・・・
なんのハプニングもムフフもないですから・・・www
ただのグルメブログとなる予定でーす^^

では・・・サクッといってみよう!!!!

~~~~~~  ココまでまえがき  ~~~~~~

2017年某月某日

S「今年は広島なんてどーっすか?」

takanの顔を見ると常に旅の話を持ち掛けて来る後輩S
takanの答えはいつも決まって・・・

私「何処でもイイ」
S「てか、いつもそればっかですけど・・・何処か行きたい場所とかないんすか?」

私「マカ・・・オ!!」
S「そこ以外!!」

※マカオのマカぐらいで喰い気味に返されました・・・www

私「じゃー・・・ないわ」
S「ふぅ~」

※後輩Sは去年の富山旅に一緒に行った男です^^

こんな会話をいつも繰り返している2人
ようはtakanはマカオ以外は一切興味が無いので
マカオ以外の場所となれば「いつでもどこでもイイんです」
後は後輩Sが行き先を決めるだけなんです

つー事で、後輩Sが本格的に動き出したのが3月中旬

去年の富山旅の面白さをtakanと後輩Sからたっぷり聞かされた
仲間達数人も当初は「行く」と言っていたのですが、
結局は「やっぱ行けないわ~」の連発で、
案の定・・・takanと後輩Sの2人に落ち着く・・・www

まぁ、想定内ですわ^^

そこから日程やら何やらトントン拍子で決まったのはイイんですが
takanも後輩Sも誤算が1つ・・・

ナナナント・・・

後輩Sの嫁が一緒に行くと言い出す始末・・・

S嫁「今年はアタシも行こうかな・・・ニコッ^^」

なんですとーーーーーーーーーー!!!!

去年に引き続きてっきり男2人旅だと思っていたのですが
これでだいぶ行動範囲と言うか守備範囲が狭まったのも事実

この旅・・・
本当に楽しめるのか・・・?!

何か楽しめるオプション考えなきゃ!!!!

そこでtakan閃きました!!

どうせ・・・
せっかく・・・
広島くんだりまで行くんなら・・・

マツダズームズ-ムスタジアムで虎戦観よう!!!

当初の予定を1週間遅くすると丁度、虎戦あるじゃないっすか!!

つー事で、早速後輩SにLINE(3月末頃の話しね)

私「旅程1週間遅くするべ」
S「えっ?!まぁ、別にイイですけど・・・」

私「それで2日目の昼間は別行動にするべ」
 「おれ野球観に行くわ」
S「えっ?!マツダですか?」
 「それならオレも行きたいです」

私「1週間遅くすると丁度、阪神戦なんだわ」
 「てか、お前野球なんか興味ないべや」
S「いや、マツダスタジアムなら行ってみたいです」
 「隠れカープ男子なんで^^;」

私「はぁ?!・・・うるせーはお前www」
 「でも嫁どーすんのよ?!」
S「えっ、言ってませんでしたっけ?」
 「ウチの嫁、結婚してからは行ってませんけど
  糸井の超大ファンで、オリ時代はわざわざ京セラまで観に行く位ですよ」
 「だから、阪神戦なら喜んで飛びつくと思います^^;」

私「えっ?!マジ?!そうなの?!全然知らんかったー」
 「あら、そう?!」
 「んじゃ、皆で行くか」

つー事で、Sの嫁が糸井教だと言う事も分かり
全員で野球観戦に行く事になりました

で、早速ネットでチケット買おうと思ったら・・・

ナナナント・・・

該当日(6/24)は既に全席完売状態(3月末頃時点)

いや~ビックリ・・・完売ってなんだよ!!!!
カープ人気凄過ぎ~!!!!

そこからヤフオクやらチケットキャンプやらのサイトで
観戦チケットをチェックする日々・・・

アホみたいな高額までは払いたくはないんで
ギリギリ納得できる額(定価の2倍程度)の
チケットを探してたんですが、なかなか良いのがなく・・・

立見席や普通の外野席なら妥当な額で全然あるし
アホみたいな高額出せばネット裏とかもあるんですけどね・・・

観戦チケットだけは、この時点ではズルズルと後回しに・・・

お次は飛行機・・・

ANA、JAL共に「新千歳⇔広島」直行便が運航していました

takan的には細々とANAマイルを貯めているので
ANAを利用したいところ

後輩S夫婦は、ANA、JALどっちでもイイ派

けど運行時間を調べると断トツでJALの勝ち!!

●新千歳⇒広島
ANA 18:30発 20:35着
JAL 15:05発 17:10着

●広島⇒新千歳
ANA 08:15発 10:10着
JAL 10:50発 12:45着

ANAは出発が遅く帰りが超早い
コレに比べるとJALは出発も帰りも遅い

出発当日は3人共に仕事を休む予定だったので
もっと早い便でもイイんですけどねー

まぁ、羽田で乗り換えたりするなら
もっと早く現地入りも出来るんですけど
それもメンドイので、とりあえずJALで夕食時に現地インです^^

つー事で、よく出張行ってた20代頃以来振りにJAL便予約

千円アップのクラスJとやらで、気を紛らわし程度の良席も確保

お次はホテル・・・

3人共に広島の土地勘が全く無いので、
1番便利で都合の良い場所が分からず、
何処に泊まればいいのやら・・・

そこで、広島在住ブログ読者のすーさんにLINEで聞いてみる事に・・・

するとすーさん、お忙しいのに早速色々と教えてくれました
※すーさんその節はあざーす!!

「飛行機からホテルまで取って貰っちゃ悪いので、ホテルは俺が取ります」と
一応気をつかってくれた後輩Sに、そのすーさん情報をまんま教える

すると後輩Sから返信あり

S「便利で都合の良い場所はだいたい分かりました」
 「でも、教えてくれたホテルどこもちゃんとしたトコで結構高いっすね^^;」
 「教えてくれた数件のホテルも近くて、ちょっと安い所あったんで、そこ予約しました」

そっかー
やっぱすーさん・・・高給取りだからなぁー
takan達庶民とはレベルが違うねレベルが・・・www

てな具合で、6/23(金)~6/25(日)の2泊3日の広島旅が決定したのでありました!!

予定1日目
・何か旨いものを喰い旨い酒を飲む

予定2日目
・デーゲーム観戦
・何か旨いものを喰い旨い酒を飲む

予定3日目
・帰宅

まぁ、酒飲んで野球観る以外はコレと言って何の予定もありません^^;

本当なら初日と2日目の夜はカープ女子ホステスちゃん達と
盛り上がりたいんですが、S嫁が居るので多分無理でしょー

早目に解散して、1人で繰り出そうかなーとか
色々と小細工も考えていたんですけどねぇ~^^

肝心の野球チケットは結局、ズルズルとポチれないまま・・・

その間にも後輩Sは・・・

S「野球のチケット良い席が無くてあまりにも高額なら
  何処か観光がてら離島にでも行きませんか?」
 「広島から色々と船も出てるみたいなんで
  無理して高額チケット取らなくても大丈夫っすよ」

とか言い出す始末・・・

離島なんて行きたくない・・・wwww
絶対に野球が観たい!!!

そんなこんなでGWをむかえtakanはマカオに行き・・・

・・・で、マカオからニコニコ顔で帰って来たtakan!!!!!

先のマカオ旅行記でもご報告した通りです・・・^^

あぶく銭を抱えて帰って来れたtakanは、
今迄躊躇していたチケットの額がハナクソ程度に思えたので
躊躇なく速攻でポチりました・・・www

オレはなんでこんな額で迷っていたんだ!!
大好きな虎を観る為なら安い安い!!!!!

貧乏人が小銭持つと変わる典型的なパターンね・・・www

結局・・・

定価1枚2,100円の外野席を1枚8,000円で3枚買いました!!

なんで外野席なのにこんなに高いか・・・
実は1番前なんです、レフトスタンドの1列目最前列!!!
しかもよく見りゃ777・・・スリーセブンですwww

20170509_201919015.jpg

この1番前最前列に喰い付いてしまいました~www

スタジアムにはビジターエリアも用意されていて
もっと全然安価な額で入手出来るんですが
はるか後方の席なんで見づらいかな~と思いましてね・・・

せっかく行くなら・・・ねぇ^^

早速Sに報告・・・

私「チケット取ったわ」
S「あっ、マジすか、いくらでした?」

私「・・・1枚8千円」
S「・・・えっ?!なんで?!バカ高じゃないっすか」

私「オゴリだ持ってけドロボー夫婦^^」
S「良いんですか?」

私「マカオで稼いだからOK」
S「あっ、そっか・・・んじゃ遠慮なく、あざ~す^^」
 「かわりに球場でビールおごりま~す^^」

つー事で、無事に良席チケットもGET!!!!!!

でも、普段のカープの試合をよくよく見ると
例えレフトスタンドとは言え、カープファンでぎっしり埋まっていて
普通の球場のビジターとは違う感じですよねぇ・・・^^;

でもでもでも、んな事はお構いなしに
カープファンと揉めない程度に思いっ切り阪神応援して来る意気込み!!!

出発前としてはこんな感じですかね・・・


次回予告
~ 広島旅 Episode 1 1 日目 お初広島じゃけん ~

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

おっちゃん

ついに『仁義なき戦い 広島死闘篇』が始まりましたね。

広島なんだから野球と飲み食い以外にもいっぱい見所はあるでしょ。宮島とか原爆ドームとか尾道とか・・・。

でも、そういうところに興味がないのがtakanさんらしい^^
今後の展開に期待してますよ!



by おっちゃん (2017-07-08 20:35) 

ひじりん

こんにちは。

広島旅行いいですね!

私は学生時代、広島に住んでいましたし、実弟は今広島に住んでいるんです。マツダ勤めなのにアルファードにのっている愛社精神のかけらもない弟ですがw

ビール片手に野球観戦っていいですね。
夏!って感じでうらやましいですw





by ひじりん (2017-07-09 11:52) 

takan

おっちゃんさん ども!

死闘篇って・・・www
そんな物騒な旅にしないで下さいよ^^;

終始ニコニコ旅でしたよ~^^


ひじりんさん ども!

おぉ~学生時代は広島ですか!!

広島は可愛い女の子ばかりだったので
さぞかし楽しい学生生活だったのでは?!

弟さんは別としても、街中のマツダ車の多さには
本当にビックリしました、あっちもこっちもマツダマツダマツダ・・・

カープと言いマツダ車と言い広島の人達は
地元愛にあふれてる感じがしましたよ!!
by takan (2017-07-10 21:01) 

かぶ

自分達が去年広島に行った時に思ったのは、「プリウス赤ばっか」でした。
東京じゃあまり赤いプリウスって見ないので、ヨメと「さすが広島だよね~」と話してました。

2014年に行った時は宮島~広島市内(原爆ドーム)、去年は西条~尾道~竹原と、おっちゃんさんご指摘通りのコースを観光したあたりが何ともはや(笑)。
西条の酒造巡りは楽しかったです。
広島の酒は旨いけど東京ではあまり見かけないので、有楽町の物産館で仕入れてます。
#自分語りご容赦の程を…。
by かぶ (2017-07-11 11:53) 

takan

かぶさん ども!

赤プリウス?
へぇ~面白いですね^^

私は特に見掛けた記憶は無いですけど・・・

コンビニのローソンが赤かったのには笑いました^^
あのイメージカラーの青を赤にしちゃうんですから
スゴイですよねぇ~www

広島の酒は確かに旨かったです!!
by takan (2017-07-11 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0