SSブログ

~ マカオ旅 Episode 20 4 日目 帰るか・・・ ~ [2016_マカオ_GW]

2016年5月5日(木)

スマホのアラーム5分前にはパチッと目が覚め
スマホのアラームが鳴るのを待つtakan・・・

ん!?
5分経ったよな・・・

アラーム鳴らないでやんの!!!!

危ねぇ・・・

なんで鳴らないかな~コレ・・・

とことんツイてねぇ~なぁ・・・>_<

最後のシャワーを浴びパパッと荷物をまとめ
忘れ物なしチェックも終わり部屋を出ます

フロントロビーへ行くと
早朝だからか、まだSPG会員専用カウンターは
ロープが張られていて出入り禁止状態

しゃ~ないので通常カウンターへ行き
チェックアウトです

担当は大陸人男子・・・

私「チェックアウト プリーズ」
男「OK」

ルームキーを返し
男がPCカチャカチャやってます

男「AMCDEFG・・・ミニバー?」

ミニバーだけ聞き取れたので・・・

私「NO」
男「OK」

チェックアウトも瞬殺で終わり一安心

タクシー乗り場から空港へ向かいます

タクシーへ乗るとこんな若い運ちゃん
見た事ないなと言う感じの子供運転手

10代にしか見えないけど・・・
マカオって何歳から免許取れるんだろう?!

若いせいか車はキレイです

私「エアポート」

兄ちゃん一瞬「ん?!」って顔したけど

兄「エアポート?」と聞き返して来たので
私「YES エアポート」

分かってくれたみたいです

まだまだ工事中だらけのコタイ地区は
来る度に道路が増えたりしているので
新しい道路を走ったのか何なのか分かんないけど
兄ちゃん今迄で最短ルートっぽい感じで
空港まで行ってくれたので、かなり早く着きました

料金もナンボだか忘れたけど
ちょっと多目にあげたら喜んでました

まぁ、コッチはもう釣り(小銭)は要らんからね

空港に着き2階出発ロビーに向かう
いつものエスカレーター方面(中央)へ行くと・・・

ん?!
えっ?!

去年まであった2階の出発ロビーへ行く
エスカレーター無くなってるやん

1階正面玄関から見えるのは到着口だけです・・・

えっ?!
これど~やって出発ロビーに行くの?!?!

来た時も右側出口の工事してたし
もしかして到着と出発で建物変わっちゃったの?!?!?!

ちょっとパニクって右往左往していると
掃除のオバチャンが右方向を指差して何か言ってます

ん?!
アッチだアッチって言ってる風だけど
向こう行ったって何もないやん・・・

パニック・・・
takanパニック・・・
出発ロビーへ行けない・・・
お家に帰れない・・・
パニック~~~~~

それでもオバチャンがしつこく
アッチだアッチだって言うから渋々建物右方向へ行くと、
空港職員みたいな姉ちゃんがエレベーターを待ってます

ん?!
コレって職員専用エレベーター?!
一般人も乗ってイイの?!

でも、とりあえずあるのはこの殺風景な業務用っぽいエレベーターと
外への出口だけなんで、お姉ちゃんの後ろでシレッと
一緒にエレーベーターを待ってみました・・・

上階からエレベーターが到着したので
これまたシレッとエレベーターに乗ると2階と3階の
ボタンだけがあったのかな・・・

職員の姉ちゃんが両方のボタンを押しました(押してくれました・・・)

2階に着いたら、逆側の扉が開きました

職員の姉ちゃんが手で「どうぞ」みたいな感じで
開いた扉の方に誘導してくれました

アッ・・・
そーゆー事ね・・・

そこが出発ロビーでした

てかさぁ~
分かりずれぇ~よマカオ空港

こんな業務用っぽいエレベーター1台って・・・>_<

やっとこさ見慣れた出発ロビーにたどり着けて一安心

何も考えず手荷物検査のベルトコンベアーを通過し
成田行きは、どこの窓口だ・・・

え~と・・・
え~と・・・
成田成田成田・・・

ん?!
成田行きはまだチェックイン開始前の様です

絶賛受付中はANAのバンコク行き
結構日本人も並んでます

ヤベッ
勝手にズンズン入り過ぎた・・・

逆戻りも禁止されていて出来ない・・・

しゃ~ないから端っこでボケッとしてたら
職員のオバチャンがやって来て・・・

※当然テレパシー英会話ね^^;

オ「バンコク行きなら並んでね」
私「いや・・・成田行きなんですけど」

オ「あっ・・・成田ね」

ちょっと困り顔で悩んでから・・・

オ「まぁ、とりあえずココで良いわよ」

そう言って、バンコク行きの列を指差しました

えっ?!
マジ?!

成田行くのにバンコク行きの列に並んでイイの?!

ヘタしたらバンコク連れて行かれない?!
まだ休みあるからそ~なったらなったで
ネタとしてはオモローだけど・・・www

そ~思いながらもバンコク行きの列に並び
超不安ながらもtakanの番が来てしまいました・・・

恐る恐るパスポートとeチケットをお姉さんに渡すと・・・

お姉さん一瞬「えっ?!」て顔してたけど
ちゃんと成田行きのチケット発行してくれました

私「ウインドーシートでヨロシクね^^」

アレって、何処に並んでても
ウマくやってくれるもんなんですね・・・ホッ^^

イミグレもタイミング良く誰も並んでなくサクッと秒で通過

前々回も換金した銀行にまっすぐ向かうと
まだ開店前で閉まってました・・・
2016-0505-074034780.JPG

自販機で水を買い本を読みながら時間潰し
2016-0505-082921860.JPG

そろそろ搭乗時刻となる午前9時前に
再び銀行へ行くと開いてました

財布の香港ドルを全部日本円に変えました

4,280HKDが6人の諭吉(漱石以下は省略)になって返って来ました

ふぅ~
君達よく帰って来たね・・・お帰り^^

搭乗開始となり機内へは徒歩で向かいました
2016-0505-090723637.JPG

窓側席 takan
真ん中 日本人オジジ(推定65歳)
通路席 日本人オジジ(推定60歳)

2人は友人同士といった感じで、マカオで撮った写真などを見せ合ってました

「トイレ行きたかったら言って下さいね」と声を掛けてくれました

常識あるオジジで良かったです^^
しかも静かだったしね

朝は何も食べていなかったので、機内食を頂きます
2016-0505-104315892.JPG

相変わらずマズイですね・・・^^;

隣りのオジジ2人共に缶ビール飲んでました
takan機内で飲む缶ビールが嫌いです

基本ぬるいでしょ
ぬるい缶ビール程マズイものはないっすよね~

やっぱルービーは
チンカチンカに冷えてないとね^^

マカオ発 9:30
成田着  15:00

機内では本読んだり寝たり・・・

そんなに時間は長く感じませんでした
やっぱ帰りは早く感じるな~

定刻通り成田に着きました

takanたぶん25年振り位の成田です

到着は成田第2ターミナル

みんなにくっ付いて行きややしばらく歩きます

ややしばらく歩いた事でかなり時間稼ぎ出来たからでしょうか
バゲージクレームでもスグに荷物が出て来て
税関も世間話し程度でアッサリ終了~

税「これから札幌ですか?」
 「お気を付けて~^^」
私「はいはい~^^」

案内表示に従い第1ターミナル行きの免費バス乗り場へ

免費バスもスグにやって来て無事に第1ターミナル到着

とっととチェックインだけ済ませ
恒例の空港メシと言う事で寿司屋へレッツラゴー

第1ターミナル内は内装工事中みたいで
なんだかガチャガチャしていて、
落ち着かなくかなり手狭な感じ・・・

寿司屋に入りビールと寿司を注文

江戸前喰うぞ~
2016-0505-153957867.JPG
2016-0505-154418559.JPG

う~ん・・・
札幌の回転寿司の方がウマイな・・・wwww
やっぱ寿司は蝦夷前に限りますね^^

エビが生じゃないって言うのが慣れないんだよな~

カウンターの端っこに座っていた日本人オジジオババ
ちょこちょこ聞こえてくる会話はフランスがど~したイタリアがど~した・・・
なんか見るからに金持ちそうで嫌~な感じ・・・

先に席を立ちお会計を終えた所でオババの方が
カウンターの方に戻って来て大将に一言・・・

オ「無理聞いて貰っちゃってありがとっ」

美空ひばり並みに「ありがとっ」と言ってwww

takanの目の前のカウンターに1万円札1枚置いて行きました

大将はメニューの陰になって1万円が見えてないまま

大「いえいえ・・・ありがとうございま~す」と魚さばきながら空返事

まさか金置いてったなんて思ってないんでしょうね

店内でその1万円札の存在に気付いているのはtakanのみ@_@;

ど~なるのかな~と思って、しばらく1万円を見張っていると
バイトのお姉ちゃんが気付きました・・・

姉「アレ・・・?!」
 「大将・・・1万円・・・?!」
大「えっ・・・?!」
 「なに・・・?!」

パニクってる2人がちょっと面白かったけど・・・

私「さっきの年配の女性の方が置いて行きましたよ」

大「えっ~?!」
 「1万円も~?!」

ホント1万円もチップ置いてくなんてスゲー
てか「無理聞いて貰っちゃって」って言ってたけど
寿司屋で1万円分の無理って、どんな無理だったんだろう?!?!

世の中、金余ってる人って居るんですねぇ~
とりあえずチップ渡したくても千円位でイイんじゃねぇ~のぉ~
まぁ、人の金だからどぉ~でもエエけどぉ~

で、その1万円ど~するのかな~と思って更に目で追っていると
大将ポケットにも入れず財布にも入れずレジにも入れず・・・

後ろのカウンターの神棚っぽい所に置いて「パンパン」と柏手打ってましたwww

結局、最後は大将のポッケに入るのかなぁ?!

そんなこんなで、とりあえず腹も満たされ
グルッと第1ターミナル内見学しましたけど
お土産もロクに売ってないっすね・・・^^;

何とか探したお土産屋で実家用と会社用と友達用の
お菓子やら何やらのお土産購入・・・

もう何もやる事が無くなり検査場を抜け中へ・・・

検査場手前の椅子や通路に人が座ってるのは
なんでかな~と思ってたんですけど・・・

理由は中へ入ってみて分かりました

中は何もなくホントの椅子だけの待合場って感じ
しかも人が溢れ返っていて椅子が不足しています

完全に容量オーバー状態
2016-0505-172809580.JPG

だから、みんな中へ入らず手前のスペースに座ってたんだ・・・

まぁ、takan1人くらいなら席は空いてて座れるんでね
適当に端っこの席に座って、ボケッーと人間ウォッチング

端っこに子供用の免費遊び場があったんですけど
そこで子供達と遊ぶヤンママ達のオパイや尻ウォッチングゥ~^^

成田空港って、やる事なさ過ぎて全然面白くないっすね

やっとこさ搭乗開始になり免費バスに乗って
結構走って飛行機に近付き機内へ・・・

窓側席に座ってたら隣は生足女子(推定19歳)
チラッと顔見たら結構可愛くてね・・・^^

スグに爆睡しだしたので・・・
思わずパチリ&生唾ゴクリ
2016-0505-192433597.JPG

若くてみずみずしい生足見てたら
アッと言う間に新千歳着

最後の最後で、また手荷物が全然出て来なくてグッタリ・・・

やっとこさ手荷物出て来て、
ハーフパンツとポロシャツ姿で外に出た新千歳は外気温10度

寒さで乳首カッチカチに立たせ駐車場への免費バスを待ちます

いつもは結構待つんですが、この日は手荷物が出て来なくて
そこで時間が経っていたせいもあり、ここでは待つ事無くスグに乗れて良かった

愛車に乗り換え暖房ONにし高速ブッ飛ばして約40分で我が家へ
ちょっと飛ばし過ぎちゃったかな・・・^^;

熱いワーシャーに入りルービーで一人酒・・・

まだGW3日も残ってるし身も心も楽チンチン!!

やっぱ家が1番だな~^^

負け旅を振り返る事なくサッサとフテ寝しました・・・

ZZZZZZZZZ
ZZZZZZZZZ
ZZZZZZZZZ・・・


負け旅の振り返りは旅の総括で・・・


次回予告
~ マカオ旅 Episode 21 旅の総括 ~

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ひじりん

こんにちは

19話の大小オールインは残念ですね><

拝見してて、私もため息がでてしまいました。
自分も何度となくこういう経験があるんで、リアルのtakanさんの状況が浮かんできます><
次回こそは!!

成田空港の寿司屋のチップ!すごいですねw
いくらもってたら1万もチップできるんだろww

今回のマカオ旅行記も読み応え十分でおもしろかったです^^


by ひじりん (2016-06-13 11:03) 

ちく

いやぁ~、負けちゃいましたね~
そんな簡単には勝てないものですが、最後のオールインはもったいなかったような(泣)

その時に雰囲気がどうしてもあるので、理解はしますがねww

旅行記、お疲れ様でございました。
最終エピソードがあるかと思いますが、楽しみにしております。

女の子の足写メが面白かったですwwww

(^_-)
by ちく (2016-06-13 14:10) 

takan

ひじりんさん ども!

ホント最後は「フワフワッー」と言う感じで、
気付いたら文無しになってましたwwww

毎回言ってますが・・・
次回こそは!!です!!!

寿司屋のチップオババ・・・
私がみたところ完全に日本人だと思うんで
紙幣を間違えた訳じゃないと思うんでね・・・
「あっ間違った」とか言って戻って来たら笑ったんですけどね~www

>今回のマカオ旅行記も読み応え十分でおもしろかったです^^

いえいえ・・・^^;
こちらこそ毎回コメント本当にありがとうございます!!


ちくさん ども!

はい・・・
今回も負けでした・・・>_<

最終BETねぇ・・・
まぁ、ワケ分からん出目じゃなくて一応156に賭けれたと言う事で
自分を納得させるしかないっすね・・・^^;

次頑張ります次!!!

生足ガール・・・^^
喜んでもらえたみたいで・・・^^

もっと詳しく書くとですね・・・www
ガールは左手にスマホ持ちながら爆睡してたんですけど
その左手がスマホの重みで段々とオマタの中心部へ落ちて行ってたんですよね
それが、もう気になっちゃって気になっちゃって・・・^^

機内なんで鳴る事は無いんですが、そこでバイブとかになったらと思うと
それが、もう気になっちゃって気になっちゃって・・・wwwww

by takan (2016-06-13 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0