SSブログ

~ マカオ旅 Episode 16 3 日目 日式焼肉でテンション復活^^v ~ [2015_マカオ_SW]

2015年9月21日(月)

フェリーターミナルから歩いて歩いて歩いて
やっとこさ・・・

広~~~~~~~~~~~~~い香港駅?上環駅?中環駅?
どこの駅だか忘れましたがwwwwwwww
どこかの駅に到着しました・・・

※色々教えてくれたアラフィフさんすんません・・・
 この時のtakan完全に戦意喪失してました・・・>_<

その広~~~~~~~~~~~~~い駅構内を
また歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて・・・
やっとこさ目的の「なんとか線」のホームにたどり着きました

てか、もう2駅分くらい歩いた感覚です

ホームに降りる階段も人人人人人・・・

電車はスグに来たんですが、
途中で諦めて電車に乗らない人も居ます・・・

来た電車に乗らないなんて札幌じゃ考えられない光景です^^;

もうド田舎札幌人のtakanにゃ吐き気が出る様な混雑っぷり・・・
ますますテンションだだ下がりぃぃぃ~

しかもガラガラ引きずってますからね・・・
周りの乗客も迷惑ですよね・・・>_<

満員電車に揺られ4~5駅過ぎて
目的の駅「旺角」に到着しました

やっとの思いで目的の駅に着き長い階段を上がり外に出ると
賑やかな繁華街と言った感じで外にも人が一杯・・・ゲゲゲッ
2015-0921-214619064.JPG
2015-0921-214644317.JPG

超賑やかで活気のある街でした

まずは本日の宿に行き荷物だけ置けるかどうか聞きに行きました

宿へは多少迷いましたが、駅から歩いて10分くらいですかねぇ

ココが本日の宿「銀泉サウナ」
2015-0921-215514284.JPG

ココはアラフィフさんが去年だか今年だかに発見したサウナで
アラフィフさんは二度目の利用みたいです(確か・・・)

ココのサウナは10時間だけ居る事が出来るそうで
我々は翌日の午前6時にチェックアウト予定なので
10時間を逆算すると20時チェックインならOKです

しかし、この時点で時刻はまだ19時前・・・

アラフィフさんがカウンターで交渉してくれましたが
ケチんぼ店はOK出してくれませんでした・・・

アジア圏って、この辺は結構ルーズに何でも
OKしてくれるんじゃないのぉ?!

ちょっとカウンターの端っこにバッグくらい
置かせてくれたってイイじゃんねぇ~

仕方がないので、また外に出て晩飯を食べて時間潰しする事にしました
宿の近くに日式の「しゃぶしゃぶ屋」と「焼肉屋」がありました

もうtakanは何を食べたいとかじゃなくて・・・

もうホントに歩きたくなかったので、ココから1番近くて
1番小奇麗で、1番まともそうなその日式焼肉屋に行きましょうと提案しました

しゃぶしゃぶは暑かったので気分じゃなかったのでね・・・^^;

アラフィフさんは、あまり賛成っぽい感じじゃなかったんですけど
結構ムリに付き合ってくれたようでした・・・すんません

地下の店に入り席へ通されると、店内は若者ばかり・・・
オッサンは我々だけです・・・wwww

そりゃ、そうですよね・・・
食べ放題で3,000円くらいの店じゃ日本でも若者しか居ませんよね^^;

席に着きアラフィフさんが「ビール」をオーダーすると・・・

店員が店の奥にある冷蔵庫を指差し「フリー」と言いました

ん?!
フリー?!?!

オッサン2人で顔を見合わせ、指差された冷蔵庫を見ると
見た事ない銘柄のビールがビッシリと積まれていました

あっ・・・
「食べ放題」だけじゃなくて「食べ飲み放題」なのね^^

あらららら~
ラッキー^^v
飲んべぇオヤジ2人には朗報です

早速冷蔵庫へ行き缶ビールを持って来てグラスを貰い乾杯!!!
2015-0921-185728633.JPG

何処のビールだか分かりませんが、
軽くて飲みやすくてグビグビと喉を通ります

※帰って来てから調べたらドイツのビールでした
 そりゃ~ウマイはずです

周りの若者たちは、みんなジュースを飲んでいます
その冷蔵庫内には棚が4段くらいあって、
1段がビール、その他3段はジュース他と言った感じ・・・

もう猛暑の中を歩き疲れたtakanは、
無限に水を吸収し続ける砂漠の様にグビグビグビグビ・・・・

結局、帰るまでにこの缶ビールを2人で20本弱飲みました
お互いに「飲むねぇ」と相手のせいにするオッサン2人・・・wwww

帰り際に冷蔵庫内のビールの段を見ると
ベロッとキレイに無くなっていて、思わず笑っちゃいました

私「これ飲んだの全部ウチら2人ですよねぇwww」
ア「あははは・・・^^;」

takan的には飲んだビールを全部テーブルに
並べておきたかったんですけど・・・

途中でアラフィフさんが
「恥ずかしい恥ずかしい」
「下げて貰おう」と言うので店員に下げて貰いました・・・^^;

あたしゃ全然恥ずかしくないっすけどねぇ~wwwwwwww

肝心の肉の方も日本の焼肉屋と一緒で問題なし

テーブルにある小さいメニューの品名欄にチェックして
店員に渡すシステムで、どれも意外に早く運ばれて来ました

もちろん、そのメニューも日本語対応だったので楽チンでした

タレも日本の焼肉屋と一緒で何ら問題なし

普通に美味しく頂きました・・・
やっぱ日式の食事は美味しいですねぇ^^
2015-0921-185634274.JPG

チャーハン、ラーメン、キムチもあって日本と同じ
ただラーメンだけはラーメンじゃなくてうどんでしたwwww
2015-0921-195129155.JPG
2015-0921-200949762.JPG
2015-0921-195153584.JPG

それとホルモン(内臓)系は処理や扱いがデリケートだからか
一切置いていませんでした、その点がちょっと残念でしたかね

んもぉ~腹一杯・・・満腹ちゃん^^

で、食事しながらもアラフィフさんが囁きます・・・

ア「この後、どうする?」
 「141行こうよ141」
 「近くにあるみたいだからさぁ」
 「ちょっと行ってみようよぉ」

takan・・・
正直言って行く気ゼロでした・・・

旅に出る前のブログでは「141に行きたい」と書いていましたが
この状況(足が痛くて歩きたくなくて満腹で早くゆっくりしたい)では
全く行く気ゼロ・・・

もうサウナに入れる20時も過ぎていたし
とっとと風呂に入ってゆっくりしたかったんですよ

かと言ってtakan一人で宿に戻って
ワケ分からん英語で交渉するのも無理だしなぁ・・・

もう完全に行く気マンマンのアラフィフさん・・・

ア「ほら、これあげるからさぁ^^」

そう言って、コーヒーに入れる砂糖みたいなスティック形状の
マウスウォッシュみたいのをくれました・・・

ア「エチケットは大事でしょ」
 「トイレでうがいしてきなよ」
 「女の子に嫌われちゃうからね^^」

この人、なんて旅慣れした人なんだ・・・^^;

この小道具にはちょっと感心したのと同時に
かなりビックリしてしまいました・・・

私「えっ?!」
 「てか・・・様子見するだけじゃなくて突入するんすかぁ?!」
ア「あったりまえでしょ~^^」

この人のこのパワーはなんなんだ・・・www

まぁ、でもここまで楽しみしているアラフィフさんの誘いを
無下に断る訳にも行かず・・・

私「んじゃ、ちょっと見に行くだけですよ」
ア「よし、じゃ行ってみよう^^」

しかし・・・

このあと・・・

あまりの面白さに豹変するtakanでありました・・・(ウ~ワォッ^^;)
okada.jpg


次回予告
~ マカオ旅 Episode 17 3 日目 超おもしれぇ~香港141^^ ~

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ちく

とうとう香港に戻ってきちゃいましたねww
141は私も体験しましたが、ぼろっちぃ~ビルにかわゆい女の子がいますよね(笑)
久しぶりに行きたいですねぇ~

ヽ(^o^)丿
by ちく (2015-10-21 12:48) 

takan

AKIさん nice! どもです!

あき坊さん nice! どもです!

ネオ・アッキーさん nice! どもです!


ちくさん ども!

はい・・・戻って来ちゃいました^^;

ちくさん141経験者でしたか・・・流石です^^
なんかオモシロイですよねぇ~

by takan (2015-10-22 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0