SSブログ

函館旅2日目 [2014_函館旅]

2014年11月24日(月)

ザザザザザッー
ザザザザザッー

チョロチョロチョロ~
チョロチョロチョロ~

少し遠くで聞こえる波の音と
流れ出る温泉のお湯の音で目が覚めました

ママっちは横でスヤスヤ寝ています
カワイイなぁ~^^

時計を見ると午前6時過ぎ・・・
習慣って怖いですね・・・
二度寝にチャレンジするも無理みたい・・・>_<

車を運転するまで4~5時間あるし
ビール1本くらい風呂で汗かけば大丈夫だろう・・・

缶ビール持って露天風呂へレッツラゴー
2014-1124-093343501.JPG
20141124_072405s.jpg

朝日浴びながらの朝風呂サイコー!!!!!
ビールもうまし!!!!

ゆっく~り風呂に浸かり
しばしボッーと海を見ながら
何も考えずに一人贅沢な時間を過ごす・・・

ザザザザザッー
ザザザザザッー

チョロチョロチョロ~
チョロチョロチョロ~

聞こえるのは波の音とお湯の音だけ・・・

その後、体と頭も洗いまた風呂に入る
部屋に戻り汗が引くまで布団の上で大の字ゴロリ~
ママっちはまだ寝てます・・・

音量を抑えTVを付けましたが、起こしちゃったみたい^^;
マ「おはよー」
 「いま何時?」
私「7時過ぎ」
 「まだ全然寝ててイイよ」
マ「うん^^」
 「一緒に寝よ~^^」
 「こっち来てぇ~^^」

甘えた声で、そんなん言われちゃ横で寝るだけじゃ済まないぜー
そのままママっちの布団へ移動すると・・・

マ「えっ・・・てか、なんで裸なの?^^;」
私「今まで風呂入ってたもん^^」

程なくしてtakanジュニアもグッモーニンwww

マ「いやぁ~もぉ~ちょっとぉ~takan~^^」
 「寝るだけだってぇ~^^;」

旅の醍醐味!!
寝起き凸凹だー!!!!

凸凹
凸凹
凸凹
凸凹

ふぅ~ (▼.▼)y-~~~~
※あっtakanタバコは吸いませんよ^^;

風呂上がりだったtakanは汗だく
汗流すのにまた風呂へ逆戻り・・・
ママっちの手を取って2人で露天風呂へ・・・

ん?!
両ヒザがお湯で沁みるぜぇ~
痛いぜぇ~
ピストンし過ぎたぜぇ~^^;

アフターサービスとして、
お互いに色んなとこマッサージし合いました^^

朝から仲良くひとっ風呂浴びた後は、
ちょっと休んで朝食へレッツラゴー

ここでも朝から食う食う食う
普段、朝食なんてほとんど食べないのに
旅に出たらなんでこんなに食べちゃうんでしょうかね~

う~ん・・・運動後のメシは特にうまし!!!

takanは和洋取り混ぜ
ママっちは和を中心に食べてます

takanは締めにイクラ丼
魚卵サイコー!!

最後にフレッシュジュース全種類制覇(7種類)
マ「そんなに飲んでお腹壊さないの?www」
私「全然大丈夫~^^」

う~ん・・・余は満足じゃーーー!!!

部屋に戻り布団に倒れ込む
満腹すぎてしばし動けません・・・

30分くらいゴロゴロして最後に止めの風呂に入り
汗が引くまで、また布団にゴロリ・・・

ウトウトとちょっと仮眠して
午前10時半過ぎにやっとこ重い腰を上げ着替える

いや~もう1泊くらいしたいな・・・
そんな気持ちを残して・・・
さてと~出発しますかね~

私「まずは何処行く?」
マ「え~とねぇ・・・」

ガサゴソとバックの中のガイドブックを探すママっち・・・

マ「あぁ~takan~」
 「ガイドブックない・・・家に忘れたみたい~ >_<」

アホですねぇ~wwww
行きたいトコとか散々チェックしてたのに・・・

私「何しとんねん^^」
 「んじゃ、とりあえず金森倉庫行ってお土産でも買うか」
マ「・・・うん >_<」

すっかりテンション急降下のママっち・・・
本人には申し訳ないけど笑えるわ~wwwww

JR函館駅の奥にある「金森赤レンガ倉庫」でお土産購入
takanは会社用、実家用、自分用・・・
ママっちも色々とお土産購入

お土産以外にも小物やら雑貨やら何でも揃ってる金森倉庫
時間を潰すには持って来いの場所だと思います
天気も良く風もないのでパーカー1枚でも歩けます

時間は昼時ですが、朝から喰い過ぎの我々は、
もちろん全く腹など空いていません

お次はどうしましょう・・・?!

ガイドブックを持っていない我々は、
もうベタな観光地に行くしかありませんwww

つー事で五稜郭公園へレッツラゴー

タワーに上り晴天の五稜郭公園をパチリ
2014-1124-123240092.JPG

去年も思ったけど周りの桜の木が満開の時期に来たら
えげつないくらいキレイでしょうね~

こちらは海側です
左奥の海沿いにある大きな建物が渚亭さん(写真じゃわからんか^^;)
2014-1124-123341488.JPG

遠くに見える山が夜景スポットの函館山です
2014-1124-123403976.JPG

しっかし天気イイな~^^

定番のソフトクリームも食べて満喫

お次はどうしましょう・・・?!

駐車場の近くにラーメン屋がありました
マ「あっ、ここガイドブックに載ってたラーメン屋さんだ」
私「へぇ~有名なんだ~」
 「うまいのかな~?!」
マ「函館だし、やっぱり塩ラーメンかな?!」
私「食えるの?」
マ「・・・むりwww」
 「takanは?」
私「・・・むりwww」

つーことで、有名ラーメン店もスルーwww
本当にお次はどうしましょう・・・?!

マ「喫茶店でお茶して考えよう」

しばらくアテもなく函館市内を車でグルグルしましたが
喫茶店が無い無い無い・・・

途中でスタンドで給油した時に
スタンドの兄ちゃんに近所の喫茶店を聞いたら・・・
兄「この辺には無いっすね~」とのお答え・・・www

やっとこさスマホで調べてナビに入力して
住宅街の中にある小さな喫茶店到着・・・

てか、やっぱ函館は田舎ですね~(函館の方ごめんなさい^^;)
札幌なら嫌っちゅーほど喫茶店ありますもんね・・・

やっとこさたどり着いた喫茶店で
カフェオレ飲みながら、まった~り・・・

誰も客のいない落ち着いた雰囲気の喫茶店で、
期待以上に美味しいカフェオレを飲んで、
超まった~りしちゃった2人・・・

私「何にもしてないけど疲れたな・・・」
マ「うん、疲れた~」
私「札幌、帰るか・・・^^;」
マ「うん・・・^^;」

つー事で、まだまだ腹も減ってないし
もうやる事も行くトコも無いので札幌へ帰る事にしました

この時点で時刻は午後2時
札幌へ向けブッ飛ばしたいところですが
高速道路もしばらくは1車線が続くので、
所々で現れる追い越しゾーンをフル活用し札幌へ急ぎます

高速に乗るとスグに雨が降り出し運転にも気を遣います
結局は札幌までず~っと雨でした・・・>_<

「豊浦噴火湾PA」で1回目のトイレ休憩

「輪厚PA」で2回目のトイレ休憩

輪厚まで来たら、札幌はスグそこです
takanもうひと踏ん張りだーーーー!!

輪厚PAでラーメンの匂いを嗅いで胃袋が刺激され
そろそろ腹も空いて来た2人は晩御飯会議

会議の結果「ちゃんこ鍋」を食べに行く事に決定

札幌中心部に戻って来たのは午後6時前
駐車場に車を入れ、いざちゃんこ屋さんへレッツラゴー

私「やっぱ札幌の街のネオン見ると落ち着くな・・・^^」
マ「うん^^」

ちゃんこ屋も待つ事も無くすんなり入れました
2014-1124-183722434.JPG

う~ん・・・ウマーイ!!
ちゃんこ最高!!

takanは車なのでウーロン茶
ママっちも合わせてウーロン茶

別に気にせずビール飲んだら良いのに・・・
この辺の何気ない気遣いが嬉しいっすね^^

ビールで腹が膨れない分、ちゃんこも進む進む
酒を飲まない分、食べ終わるのも早いっすね^^;
腹も満たされたし帰ろうか・・・

マ「あっ・・・せめてゴハン代くらい私が出すよ」
私「イイよ別に」
マ「だって・・・」
 「宿泊代も高速代もガソリン代も・・・」
 「昨日から何から何まで出して貰ってるし・・・」
 「ココは私が払う!!」

つー事で、ママっちが払ってくれました^^
「ごっつぁんです!!」

その後、ママっちを家まで送ってバイバイキン
takanは、実家に寄りお土産置いてスグに帰宅

家に着いた時間は午後8時半過ぎ

温泉とは違う味気ないシャワーに入り
缶ビール飲んで一瞬で意識不明・・・zzzzz

朝までぐっすり久々に約10時間も爆睡
よっぽど疲れてたんでしょうね~^^;

ママっちと初めて旅行に行って楽しかったです
2日間ず~っと一緒に居て新たな発見もありましたし
この先も仲良くやっていけるな~と思いました

次の旅行予定は来年のマカオですが、
その前に何処か行けたらイイな~

渚亭さんも相変わらずで良かったです
従業員の対応、料理、温泉全て満足しました

イイ旅でした!!!


おしまい

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

シュン

こんばんは^ ^

旅行記 読みました\(^o^)/
よかったすね〜! 晴天で 波の音での目覚めって 超うらやまし(≧∇≦)
次回のマカオ旅行では ビッグボスサウナは お預けっすね \(^o^)/
by シュン (2014-11-27 22:12) 

ちく

朝からサッポロクラシック!!
イイっすね?ww

スーパーの北海道展とかでないと、関西じゃ、なかなか買えないんですよ(泣)

今年はマカオなんでススキノ、行けないですわ[右斜め下]?

800㌘の毛ガニが食べたいです。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
by ちく (2014-11-27 23:02) 

あき坊

ども!

ご満足な旅、よかったですね。
お疲れさまっした!^^

by あき坊 (2014-11-28 07:35) 

takan

AKIさん nice! どもです!


シュンさん ども!

あぁ~BBS行きたいっすね~^^
半年後の予定なんで、まだまだどうなるか分かりませんよ
その時は一人になってるかもしれないですし・・・^^;


ちくさん ども!

クラシック美味いですよね~
takanは大好きです^^

経済的理由により800グラムの毛蟹は送れませんが
クラシックくらいなら、いつでもお送り致しますよ~www


あき坊さん ども!

去年と変わらぬ内容で申し訳ございませんでした^^;
でも、楽しくて満足出来た旅でした!!

by takan (2014-11-29 13:33) 

kuni

まいど~

しかし朝から温泉→凸凹っすか~。なんという充実した・・・。

うらやましいっす。。。
しかもママさん、引きが強い人だし、きっとアゲマンなんだろうなぁ。
Takanさん、離してはいけませんぜ~。

それにしてもうらやましい。。。

by kuni (2014-11-30 18:29) 

j

北海道は新鮮で美味しいものがあり過ぎです!!
函館旅行、楽しかったみたいでよかったです。
ママさんもそう思ってますよ。

いやー、五稜郭からの景色、サイコーですね。
Jも行けばよかった。。。(時間が時間でしたので。。。)

Takanさん、これからも仲良く、楽しく、お幸せにー!!
by j (2014-12-01 01:11) 

ひじりん

お幸せそうでうらやましすぎです。

若いときの温泉旅行って正直そんな楽しみでもなく、小旅行いくならやっぱ温泉なのかな・・・・って感じでした。

でもだんだん年取ってくると温泉最高やんかいさぁ~~~!!!
ってなってきますねww

takanさんのブログ拝見して完全に温泉いきたいモードです。
誘うのは嫁しかいませんが(当たり前か!)検討してみます笑

by ひじりん (2014-12-01 12:51) 

takan

Kuniさん ども!

時期的にも寒いですし温泉が恋しくなりますよね~


Jさん ども!

ありがとうございま~す^^
ママっちと相性もイイと思うので大事にします!!

五稜郭ホント良い天気で良かったです!


ひじりんさん ども!

ホント温泉でボッーと出来る事が、かなりの贅沢だと感じたのは
ここ数年の事で、若い頃の感じ方とは違いますよね

奥様としっぽり温泉行って来て下さいよ~^^

by takan (2014-12-01 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0