SSブログ

~ マカオ旅 Episode 19 4日目 まだまだお家は遠いっす ~ [2014_マカオ_GW]

2014年5月7日(水)

緊張感タップリに税関検査をパスし、
空港1階右端の「神戸関空ベイシャトル」チケット売り場へ

今迄と違い、関空から新千歳へは直で飛べず、
ここから神戸空港へ向かいます・・・
物凄く家が遠く感じます>_<

混み具合が分からなかったので、チケットは事前に予約済みです
受付のお姉さんに予約番号と名前を告げ、金を支払いチケット購入

バス出発まで30分か~
微妙な時間だな~
ゆっくりゴハン食べる時間はなさそうだな~>_<

近くの椅子に座り30分待って時間になり、
空港を出て右端のバス停に並んでいると
さっきのお姉さんが来て全員に・・・
姉「チケット拝見しま~す」

いやいや、めんどくせぇ~なぁ~
てか、30分前にアンタからチケット受け取ったし
俺の顔覚えとるやろうが~!!!

イラッとしながらもチケットを見せ
バスに乗り込みます

どうせガラガラなんだろうな~と思っていると
次々に人が乗り込んで来て、結局バスは満席・・・^^;

数分で船着き場へ到着
2014-0507-173810058.JPG

とりあえず前の方の席に座りました
2014-0507-170208698.JPG
2014-0507-172712843.JPG

この後、もう1本バスが来て人が乗り込みます
後から来たバスの乗客は韓国人ツアー客が中心でした

大陸人達とは違って、結構静かでしたww
※大陸人も韓国人も日本嫌いなら来なきゃいいのにね~

前の方に座っていたので、人数は把握出来ませんでしたが、
きっと全部で40~50人位は乗っていたと思います

所用時間キッチリ30分で神戸空港船着き場へ到着

9割がたの乗客は、空港へは向かわず駐車場に行ったのかな?!
takanを含めた5人が、空港行きのシャトルバスへ乗り込みます

これまた数分で神戸空港に到着

寒い・・・
とにかく寒い・・・
空港へ着いてすぐにトイレへ行き
ショートジーンズから普通のジーンズへ履き替えます
上はTシャツしかないのでガマンガマン・・・>_<

出発時刻まで時間が有るので、お食事でも・・・
以前にも神戸空港を利用した事はあるのですが
その時と変わらず、閑散としています

牛スジ専門店に入りました

牛スジ定食とビールを注文
2014-0507-175700180.JPG
2014-0507-180108261.JPG

専門店だけに、もっとゴロゴロと大きめの牛スジが
入ってると期待していたんですが、小振りでガッカリ・・・
味もイマイチ・・・

お土産も買い込みスタンバイOK

ボケラッと椅子に座って待っていると睡魔が襲います
やっと搭乗時間になり乗り込みました

座席は予約済みです
帰りは、窓側席じゃないんですが、
足元の広い非常口席が空いていたので予約時に指定しました

通路側 takan
真ん中 日本人40代夫婦(奥さん)
窓側席 日本人40代夫婦(旦那さん)

CAさんから非常事態時の協力要請やら何やらの説明を受ける
これを分かった振りして「YES YES」と返事しとけば、
マカオ便でも非常口席に座れるのねwwwww

通路を挟んだ隣の3席は、通路側席しか埋まっていません
予約時には埋まっていたんですが、キャンセルが出たんでしょうね

気を利かせた丸顔のCAさんが、
その通路側席のオヤジを窓側席にずらし
takanにも声を掛けてくれて、
その空いた通路側席にtakanを座らせてくれました

通路側 takan
真ん中 空席
窓側席 日本人オヤジ

前も横も広々でラッキー^^v

丸顔CAさんグッジョブ!!!!

神戸発 19:00
新千歳着20:55

定刻通り新千歳着

新千歳の気温5度
神戸の倍・・・
マカオの5倍・・・
寒い・・・
凍え死ぬ・・・

行きは大渋滞で2時間掛かった道のりを
定刻通り40分で我が家到着

家に帰ると・・・

ん??

家の中、暖かい?!

居間のテーブルに置手紙

出勤前の相方が家に来て暖房入れて行ってくれたみたいです^^;

気が利くのぉ~!!!
ゴッジョブ相方!!!
※凸凹罪悪感で胸が締め付けられます・・・
 相方様・・・ボクに優しくしないで・・・wwwww

でも部屋暖かくてラッキー^^v
※この日の札幌の最高気温10度・・・寒過ぎ~

仕事中の相方に無事に帰ったよとありがとうのメール送っておきました

キャリーバックから洗濯ものやら何やら出して
お土産やら何やら整理して・・・
ムフフ本も宝箱にしまって・・・
風呂に入って即寝zzzzz

あぁ~明日から仕事だぁぁー>_<

バカヤロー

嫌だな~



次回予告
~ マカオ旅 Episode 20 旅の総括 ~

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

あき坊

ども!

いい相方さまですね~。
お主もワルよのう・・(笑)

私は神戸空港というと、日帰り甲子園観戦コースを
連想してしまいますが。

by あき坊 (2014-06-03 07:32) 

takan

あき坊さん ども!

はい
暖房入ってたのには、ちょっと驚きました^^;
足向けて寝れないっすね・・・

甲子園行くなら神戸空港が便利で近いんですか?!
勉強になります・・・^^;
甲子園・・・行く事あるかな~www


くらいふさん nice! どもです!

by takan (2014-06-03 20:18) 

J

おかえりなさ~い!!
マカオ→関空→神戸→千歳→自宅までこれまた民族大移動と思いきや、案外スムーズで良かったですね。
相方さんのちょっとした気遣いに感動しました。

宝箱って。。。?笑
by J (2014-06-04 05:44) 

takan

Jさん ども!

スムーズ帰宅で、期待を裏切ってしまい申し訳ないですwww

宝箱には、あんな物からこんな物まで色々入ってます^^
寝室のクローゼット内の一部が床収納になっていて(珍しいでしょww)
そこに宝箱が隠されています(特別公開ですよ~www)

by takan (2014-06-04 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0