SSブログ

~ マカオ旅 Episode 17 最終日 サヨナラマカオ⇒帰って来たで関空⇒ただいま札幌 ~ [2012_マカオ]

2012年11月4日(日)

チェックインカウンター受付は、たぶん中国人の兄ちゃん
兄「ABCDEFG・・・」(英語ね^^;)

やべ~
また分かんないけど・・・
ここで聞かれる事って座席の事だけだよな
確か「シート」って聞き取れた様な気がするし・・・

私「ウインドーシート」
 ※窓側席ってウインドーシートで合ってるのかな?!

何かよく分からんけど、たぶん会話も成立していたらしく
見事に窓側席を確保出来て良かった~!!

荷物も預け身軽になりましたが、特にヤル事もありません
とっととイミグレも通過し中に入り免税店をブラ付きますが、
円しか持って無いしな~^^;
カードも使えるみたいだけど・・・
コレと言って欲しい物も見つからず・・・
ほとんどのお土産はフェリーターミナルで買っちゃったしな~

ポルトガルワインとかも沢山売ってるけど・・・
どれがイイのか相方ちゃんじゃなきゃ分からんしな~
てか、瓶なんて買って持ち歩くのめんどいしな~

唯一気になった「干しアワビ」があったんですが
これだけ何故か値札シールが貼られて無い・・・
高額なのかしら?!

結局何も買わず・・・

※マカオ空港の大きさは神戸空港や釜山空港と同じ感じで小さいです
 免税店も韓国の空港みたいに日本人慣れしていないせいか
 ウザイ接客&押し売り等も一切無く、ゆっくりと見て回れます
 空港内には沢山の団体客が居ました多分全員中国人だと思いますが・・・
 まぁ~ウルサイっすね~アイツ等・・・
 何で公共の場でもっと静かに出来ないんでしょうかね~
 ホント近くに居たらウルサ過ぎて嫌な気分になります・・・(>_<)

滑走路を見ると空港正面から一直線に伸びてます
単純明快ですねww
実際はこの一直線の先でUターンする仕組みになってましたけど
画像 100.jpg

やっとこさ時間になり定刻通り搭乗です
行きの便でも見掛けた日本人が数名一緒でした
同じスケジュールだったんですね
マカオでは見掛けなかったな~
何処のムフフに行ったんだろう~www

8番ゲートから搭乗です
画像 102.jpg

マカオ発11:00(現地時間 日本時間ー1時間)
関空着15:20

行きとは違い帰りは満席
takanの横には60代くらいのご夫婦でした
静かにボソボソと会話してくれて良かったです
もしも隣に中国人夫婦なんて座られた日にゃ~
ウルサ過ぎて、とんでもない目にあいそうですね・・・

機内食は「牛肉とエノキの何ちゃら」をチョイス
朝から何も食べていなかったせいかメチャメチャ美味しかったww
画像 103.jpg

帰りはアッ!と言う間に着いちゃった感じがしました
まぁ、飲み食い以外はほとんど寝ていましたしね・・・
※実際に行きは4時間半で帰りは3時間半
 この1時間差は大きい・・・ほんと帰りは楽チンでした

荷物を受け取りスグに新千歳行きのチェックインです
行き同様に「スマホSKIPサービス」で秒殺チェックイン
これホント便利です!!

マカオの高額マグロとは違う
関空低額マグロを食べに回転寿司に駆け込みましたww
画像 105.jpg

サクッと寿司を食べ
本当の我が家札幌へ

関空発16:55
千歳着18:50

これまた行きとは違い満席でした
事前にネットで窓側席をGET済み
※何で「窓側席」に拘るかと言いますと・・・
 モチロン景色が見れると言うのもありますが、
 もし通路側だと窓側席の人がトイレに行く時に
 ワザワザ立たなきゃなんないっすよね~
 アレが面倒なんですよね~
 そうなるとオチオチ寝ても居られないし・・・
 takanはタンクがデカイので4~5時間くらいは
 トイレに行かなくても平気なんでね・・・^^;

座った瞬間・・・爆睡!!!
サービスのお茶・コーヒーも飲まず・・・ww
これまたアッ!と言う間に新千歳到着

隣にtakanと同世代の親子さん(母親と息子)
2人仲良くず~っと話ししてました
takanはこんなに母親と会話続かないな・・・ww

札幌寒みぃ~
スッカリお肌がマカオ仕様になってます・・・
駐車場の小型バスを待ちます
今度こそ、あのカワイ子ちゃん運転手・・・
・・・って、これまたオッサンか~い!!!
あの時のカワイ子ちゃん何だったんだろう・・・幻かな?!ww

4日振りの愛車とご対面
高速をブッ飛ばし家路に急ぐ途中で・・・
「ピーピーピー」

ん?何じゃ?
聞きなれない音が・・・
インパネを見ると・・・
「右後タイヤ 空気圧異常 お調べ下さい」のメッセージが・・・

何?!
「お調べ下さい」ったって高速だし・・・
一般道なら大して気にもしないんですが、
高速だったもんで、ちょっと気になり途中の札幌JCTで降りる
丁度ガスも入ってなかったのでスタンドへ
スタンドの兄ちゃんに空気圧チェックしてもらうと・・・
兄「釘刺さってますよ~」

マジか?!(@_@;
修理代2,100

えっ?!
21,000円?!
いやいやいや違う違う違う
香港ドルじゃなくて円です円・・・^^;

最後に変なオチ付いちゃいました・・・
でも釘刺さってスグ異常発覚するんだね
スゴイよアウディー君

修理待ってる間コーヒー飲んで相方に電話
私「無事札幌帰って来たぞ」
相「お疲れ様~」
私「そっちはどうよ?」
相「お母さん元気で食後のケーキもペロッと食べたww」
※結局、お母さんも経過良好で相方は5日間函館に居て
 6日に札幌帰って来て職場復帰しています

約15分で修理も終わり
ゆっくり下通って無事に帰宅しました

マンション着21:00

あぁ~明日から仕事か~
行きたくねぇ~
ず~っとマカオで遊んでた~い!!!


次回予告
~ マカオ旅 Episode 18 帰国後 旅の総括 ~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あき坊

ども!

マカオでヤル事ヤッって、関空でお寿司食べて・・・
無事帰還よかったですね~。

お車は不運でしたね。帰り道で釘をもらっちゃったのですか?
でも、タイヤにもセンサーが付いているんですね、さすが!

相方さんのほうも大丈夫でよかったですね。

by あき坊 (2012-11-25 01:28) 

takan

あき坊さん ども!

釘は帰りの駐車場から高速に乗ってる間だと思います・・・
ツイてないっすわ。

海外帰りの関空回転寿司は、普段の5割り増しで旨いですwww
by takan (2012-11-25 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0