SSブログ

新年度の顔合わせ [仕事]

昨日は、午後から新年度の顔合わせがありました
1年に1回プロジェクト全員が集まる唯一の全体会議です

このプロジェクトに携わるのも早5年目
もう古株中の古株です

今年度は新たに6人の新人が入って来ました
これでプロジェクト総勢50人くらいかなぁ

一応、一人一人簡単な自己紹介するんですけど
「○○(会社名)の△△(自分の名前)です」とかね
まぁ、50人一気に挨拶されても全く覚えられないから
無駄な時間なんですけどねぇ

で、去年までは自分の会社名言えば良かったんだけど
今年度から何て言えば良いんだろう・・・

まだ起業してないし所属の会社ないし
フリーの立場で、個人で契約してもらって
これまでと同じ仕事やっていくワケだけど
何て言えば良いんだろう・・・

迷った挙句、面倒臭いんで旧会社の名前言っちゃいました
まぁ、知ってる人は知ってるし別に形式上の挨拶なんで
そんな重要でもないんでね

でも、これからもこんな場面が多々有るだろうから
早く色んな事決めてやって行かないとなぁ

あぁ~色々めんどくせぇ~

今日の虎
ごごご5連勝です!!
いやぁ~負ける気しねぇ~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0