SSブログ

~ 2023_05 韓国旅 Episode 7 2日目 パチモン巡り ~ [2023_韓国_05]

2023年05月03日(水)

早朝携帯紛失詐欺事件も無事に片が付きました
危うく詐欺られるとこだったぜ。。。

まずはチェックアウトしデカリュックをホテルのロッカーへ預け
明洞へレッツラゴー

地下鉄に乗り数駅で明洞とうちゃこ

平日の朝の地下鉄。。。
ガラスキだったんだけど、こんなもんなの?!

この日も天気は良いです
テクテク歩いて明洞のよくTVで見るメインストリートへ

目的の店はなくパチモン屋に声掛けられ待ちでブラブラします

NIKEの公式ショップを右手に1本目のソイを右折してみます

ちょっと歩くと左手の店先に座ってたオッチャンが声掛けしてくれたので入店

鞄屋かな?!

1階は誰が買うん?と言う鞄や財布がチラホラ並んでいます
1階奥の隠し扉を通り2階へ。。。

1階よりも数倍綺麗なディスプレイでパチモン並んでました

resize0018.jpg
resize0015.jpg
resize0013.jpg
resize0003.jpg

いやいやいや、韓国ってオモロイ国やね~^^;

先輩からリクエストされた某ハイブランドの財布の写真を気の良いオッチャンに見せます

ど~やら、その財布はもう2~3年前のモデルらしく
今はもう売ってないらしい。。。

それでも近くの倉庫とかにも電話してくれて
違うデザインの財布も持って来てくれたんだけど。。。

t「う~ん。。。これじゃダメなのよぉ」

物凄く気の良い親切なオッチャンだったから買ってやりたかったんだけどね。。。

オッチャン、ゴメンねと言うことでお次へ。。。

と思ったんですが、オッチャンが言うには、もうそんな古いのは何処にも無いセヨ~
とか言っていたので、takanも一気にトーンダウン。。。

パチモンってやっぱり新作新作が売りなんだろうなぁ~

で、よくよく考えたらすーさんが泊ってるホテルこの辺じゃね
つーことになり、だにょさんが調べたら、ホントにものスゲー近くだった

で、すーさんに連絡して、ホテルロビーで集合することに。。。

無事にロビーで落ち合い3人集合
そこからテクテク歩いて、南大門市場へバモス

南大門市場。。。
スゲー人です。。。
9割チリチリパーマオバチャンw

またあてもなく歩き回って、パチモン兄ちゃんからのナンパ待ちですw

パチモン兄ちゃんにやっとこ声掛けられて店へ
また隠し扉から2階へお誘い受けましたが。。。

丁重にお断りwwwwwwwww

店の兄ちゃんもビックリしてましたw

t「いや、この財布が欲しいだけなんだわ」(写真を見せるtakan)

系列店にも連絡して探してくれたけど、やっぱここにも無いみたい

兄「他には何か要らないの?」
t「あぁ~要らない要らない、欲しいのコレだけ」

つーことで、この店にも無いということでパチモン探しの旅終了~

お2人付き合わせて悪かったね
ありがとーございました!!

で、天気も良くて歩き疲れたんでカッフェで一息

20230503_121509562.jpg

ジャンケン。。。takan勝ちました(負けました)。。。チッ

ここで時刻は昼12時過ぎとか
サラリーマンオヤジが一杯居ました

ソウルのサラリーマンオヤジは昼休みにカッフェに行くんですね

エアコンとカフェオレでちと涼み
汗も引きました。。。

3人ともにホテルへ荷物を置いているので
一旦ホテルへ戻りソウル駅で落ち合うことにしました

すーさんは歩いてホテルへ
takanだにょチームは、再び地下鉄で東大門へバモス

地下鉄降りてからホテルまで結構歩いたので、
もう歩く気力もなくソウル駅まではタクシーで行くことにしました

ホテルのロッカーで荷物を受け取りタクシー乗車

スグにソウル駅へ

すーさんまだ来てないみたいで、
すーさん待つ事に。。。

数分待ってたら、すーさんとうちゃこ

AREXチケット発券機の斜め後ろの椅子に座り待っていると
すーさんは、我々に見向きもせず、まっすぐチケット発券機の前へ

いやいやいや、まずは合流が先だろw
なんで自分1人でチケット買っちゃうかなぁ。。。

ホント自由人です。。。

団体行動のできないそんな自由人に天罰を与えることにしましたw

AREXチケット発券機でチケット買ってるすーさんを
takanとだにょさんで後ろから囲みます

t「はい、3枚買って、そこで人数のとこで3押して」
す「お、ビックリしたー」

t「エエから、人数分チケット買って」
 「悪いようにはしないからw」
す「なんで、俺がチケット買わなきゃならんのよ~」

t「あぁーもうゴチャゴチャ、エエからw」
す「なんで。。。」

ブツブツ言いながらも、チケット3枚買わすことに成功

天罰じゃーーーーーーーーーww

つーことで、驕りAREXで仁川へバモス

resize0040.jpg

確か13:45発とかだったかな

サクッと仁川空港へとうちゃこ

無人モノレールでホテルまで行こうと思ったけど
なぜか動いてなかったです

改札のところに2024年7月まで運休みたいな張り紙ありました

このモノレール動いてないの地味に痛いわ~

しゃ~ないので、シャトルバス乗り場へ
ベストウエスタンのシャトルバスが行ったばっかだったので
パラダイスシティのシャトルバス乗り場へ行くことに。。。

PCのバス乗り場へ行くと今まで見たこともないくらい
日本人だらけ。。。しかも若者ばっか。。。

なんなんこの人たち??

シャトルバスも満員状態で出発です。。。

PC激込みなのかな。。。?!
嫌だなぁ。。。

スグにPCに到着し我々はお隣ベストウエスタンへ。。。

部屋へ入ると大きくてビックリ
今までベストウエスタンは何度も泊まってますが
こんなデカイ部屋へ通されたのは初めて

ラッキー^^v

20230503_153510853.jpg


荷物を置いて早速、takanホームPCへバモーーース

久々のPC 楽しみ~^^



次回予告
~ 2023_05 韓国旅 Episode 8 2日目 まずは腹ごしらえか ~

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

だにょ

早朝携帯紛失詐欺事件w
なんかすごい事になっとるw

いつもながらオモロイ文章を書きますなー
めっちゃワロタw
特にすーさんにたかったところとかwww

続きを楽しみにしております(・∀・)
by だにょ (2023-06-09 12:11) 

takan

だにょさん ども!

見事に何の打ち合わせもなく、すーさんにたかれたねw
今後もたかっていきましょーww
ナイスコンビネーション^^v
by takan (2023-06-12 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。