SSブログ

~ 2022_09 熊本旅 Episode 3 2日目 昼飲みからスタート ~ [2022_熊本旅_09]

2022年09月11日(日)

あまりの暑さに午前3時頃目が覚め
エアコン入れて2度寝・・・

今度は寒くて目が覚めたのが、午前4時半ころ

そこからエアコン消して3度寝・・・

7:30 起床

いや~全然寝た気しないわ~
てか、暑くて起きるって、やっぱ異常な世界だな
おれ南国にゃ住めねぇ~わ

8:30 正式に起床

ホテルの朝食バイキングはあるが、チェックイン時に
ホテルの人が「日曜日は結構混んでます」と言っていた・・・

密も狭いのも嫌なので、朝食はホテル下のコンビニへ行くことに・・・

熊本の牛乳で目覚めてイク~
resize0149.jpg



だにょさんとの集合は午前11時
それまでTV観たりシャワー入ったり

ちょっと早めに下に降り隣近所のパチンコ屋へ入ってみる
20代の頃は毎日やってたパチンコ&パチスロ・・・

数十年ぶりにパチンコ屋さんへ入りましたが
キレイで涼しくてタバコの煙もなく変わったな~と言う感じ

グルッと店内1周してホテル下へ戻るとだにょさん登場

私「おはー」
だ「どもー」

ランチは、以前だにょさんが熊本に来た時に気になってた
ピザ屋さんへ行くことに・・・

熊本に来て・・・ピッツァですピッツァwww

だにょさん曰くピザもそうなんですが、
その店で昼間っからワインを飲みたいと・・・
ワインをやっつけたいと・・・

飲食界のオールラウンドプレイヤーtakanとしては
何でも来いバッチコイなんで、行きましょ行きましょという感じ^^

私「ところで日曜やってるんだよね?」
だ「え?!日曜・・・」
 「ちょっと待って調べるわ」

出たよコレだよ!!
いっつも詰めが甘いんだよね~www

調べた結果、日曜も営業してました・・・
良いんだか悪いんだかブログネタにもならずww

でも営業時間が11時半~と超中途半端・・・

距離的には歩けるけど、なんせ午前11時でも
余裕で30℃超えてるような酷暑です酷暑・・・

それでもタクシーで行くと早すぎるので
日陰メインで歩くことに・・・

数分歩いたところでギブアップ!!
ちょうどタクシーも居たので迷わず乗り込みました

タクシー数分でとうちゃこ
運ちゃん近くてゴメンネ・・・

まだ開店前のピザ屋の前に行くと1組待ってました
近所をブラブラして開店5分くらい前に店に戻って
takan達2組目で並びます・・・

するとスグに3~4組の人達が並び始めました

え?!スゲー人気店やんか・・・
早目に来て並んでて良かった・・・

でも、並んでる人たち全員女性同士かカップルですけどね
オッサン2人飲酒目的なのは我々だけですが・・・www

11:30 店開店

並んでいる人たちから予約組の人達がまず店内へ・・・

予約なしの先頭がtakan達

どうやら涼しい店内は予約組で一杯の様です
え?!スゲー人気店やんか・・・

店「席は店外になりますが大丈夫ですか?」

この暑さなので一瞬迷いましたが、
ここまで来たらもう待つのも嫌なので入る事にしました

店内へ入ると案内されたのは外と言うか
仮設で作られったっぽい店の奥の席・・・

エアコンは無いですけど一応扇風機があったので
恐れていたほど暑くは無くて良かったです

適当にピザを頼み
生ビールも・・・こっちがメイン目的なんでね^^

カンパーーーーーイ
resize0153.jpg


エビスビール久々に旨かったです

前菜も運ばれてきました
resize0154.jpg


旨かったです

サクッとビールをやっつけ白ワインも飲んでイク~
resize0155.jpg


ほどなくしてピザもきました
resize0156.jpg


普通に旨かったです

最初の予約組のカップルが食事を終えチラホラと帰って行く頃・・・

我々は白ワインボトルを1本やっつけ
お次は赤ワインボトル飲んでイク~
resize0157.jpg


店の外には並んでいる人たちがいるので
店的にはサッサと帰って欲しいかもしれませんが
他の組と違って客単価がバグってる我々に店も目をつぶっている感じですwww

そーこーしていると2枚目のピザも運ばれて来ました

2枚目のピザ・・・写真撮り忘れwww

2枚目も旨かったです

ゆっくりとスローランチで2時間くらい居ましたかね
店内のお客さんは1周してtakan達以外全て変わっていましたwww

ジャンケンポンでだにょさん勝利!!
幸先良い2日目のスタートです!!

払ってますだにょさん・・・
resize0190.jpg


その間に店の人に断って焼き窯パチリ
resize0159.jpg
resize0158.jpg

ごっちゃんでした!!
確か・・・10,000円くらいだったかな

ほろ酔い気分でブラブラ歩いて遠くに熊本城発見!!
ほろ酔いズームでパチリ!!
resize0161.jpg


はい!観光終了~

暑いけど酒の力を借りて帰りはテクテク歩いてみることに
この日も超絶天気が良くて灼熱でした・・・ふぅ~

途中でtakanギブアップと言う事で喫茶店に寄ってイク~
resize0163.jpg


カフェオレ飲みながら今後の作戦会議・・・

あ、ここのジャンケン、takan勝ちましたー
お支払いさせていただきま~す^^

作戦会議の結果・・・
暑いしやることも無いので、一旦解散で晩飯集合と言う事になりました

カフェオレでガソリン補充も完了し一旦ホテルへ戻ります

旅の途中で一旦だにょ吉をリリースすると2度と合流できない説があるので
再合流できるのか不安でしたが、ここで一旦バイバイキンですwww

いや・・・説じゃなくてホントの事なんだけどね・・・
(だにょ吉から「もう勘弁してよ」って声が聞こえてきますが、一生言ってイク~www)




次回予告
~ 2022_09 熊本旅 Episode 4 2日目 夜の部スタート ~

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

だにょ

もう勘弁してよーw
昼のランチで1万円以上払ってるバカな客は私たちだけだったので、帰るまでものすごく扱いが良かったですよね。

いろいろとイベントがあれば良いのですが、ただの酒飲み旅行なのでアクシデントも無しでスミマセン(・∀・)
by だにょ (2022-09-23 17:20) 

takan

だにょさん ども!

確かに扱い良かったですねww

いやいや、いいのいいのアクシデントなんて要らんのよ~^^
酒飲み自体が1番のイベントですよ!!
by takan (2022-09-26 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。